C馬ワールド

アクセスカウンタ

zoom RSS プリバスを求めて2(オマケは本堂師範マスター戦3位)

<<   作成日時 : 2009/03/09 18:36   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

今日も夕方のひととき、キッシーとクリスタル夫妻とオカッパリに行って来ましたよ。

雨上がりで良いか悪いかどちらに偏る感じかな?

って考えていたんですけど、

今日も狙いはプリバス狙いで

メインルアーは最近のマイブームのピラーニャですよ。 


キッシーはピラーニャを持って無いのでエバーのウィザーを持って来てましたよ。

ポイントに着くと先行者が2人いたので

「釣れましたか?」

って聞いてみたんですけど、全然駄目みたいだったので、昨日に続いて今日もヤバイ予感がしたんですけど…

あっけなくシャローのフラットエリアでピラーニャで40弱を一本ゲットしましたよ。

画像


最近はピラーニャの使い方が良く解って来ましたよ!

只今、オカッパリのメインで使用中のピラーニャですけど、既にシャクリアゴがボロボロ状態で、どんな感じで使っているか解るでしょう!

画像


そうですよ、

画像


殆どがシャローフラットエリアをリップを擦り付けながらリトリーブするか、

ファーストブレイクをカウントダウンで沈めてたまにリップを当てながらリトリーブするっていう感じですよ。

つまり

何かに触れる程度に巻いて使っているんですけど、

夕マズメは非常に有効ですね!



どうして夕方のシャローフラットやファーストブレイクを狙うのか?

っていう感じですけど、

ベイトフィシュがギルのエリアの場合にはバイブレーションは物凄く有効で、

特にマッディレイクの野池なら更に威力が倍増ですね。

クリスタルさんにバッチリ写真を撮って貰ったんですけど、クリスタルさんが写真を撮っている時にデジカメを落としてデジカメを拾おうとして携帯を水没させるダブル遭難になりましたよ。
(すぐに撤収になりました!)

画像


なんだかとっても悪い気がしましたけど、復活の方法を教えてあげたらデジカメも携帯も復活したみたいで良かったですよ。

帰り際にキッシーがグッドサイズをウィザーでヒットさせましたよ!

画像


ウィザーも良いバイブレーションですね!

C馬は岸際ギリギリにキャストすると根掛かりしました。

流石のピラーニャも着水同時の回避は無理で、回収に30分も掛かって貴重な夕マズメが終わってしまいましたよ。

次回リベンジですね!

( ̄ー ̄)

オマケ

JBマスター戦の河口湖で初日に超ビックバスを釣った

本堂師範が3位になりましたよ。 


画像


友人達とみんなでワスプ55スーパーキラービルのどちらかだと話していたんですけど、

やっぱりヒットルアーはスーパーキラービルですよ。

画像


本堂師範のシャッドワークは上手いですからね!


2日目は残念ながらノーフィシュですが、伝説的な試合となりましたね。

来年はTOP50復活の予感ですね!

皆様も応援してくださいね!


HONDO style

( ̄ー ̄)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ピラーニャのシャクレが削れてる(笑)
そんなり当てても根がりしないんですね〜!!
今さらですが大先生のREAL BASS FISHING見て勉強してます(笑)

クリスタルさんのブログ拝見しました、そんな方法で復活するんですね!!
Dすけ
2009/03/09 22:29
クリスタルさんのブログ読みましたよ〜
散々だったようですが、ワクワクする文章なので読んでてハラハラドキドキで楽しいんですよね!直ってよかったです。
釣にはハプニング付き物ですが、避けたいものです。 ハイ!(←車掌さん風)

たぁ〜さん
2009/03/10 03:04
Dすけさん!
おはようございます!
多分スーパーコブラの張りとトルクの相乗効果も有るかも知れませんね!
クリスタルさんのブログに出てましたか?
そう何ですよ!
電源をさらわずにバッテリーをはずす!
ドライヤーで乾かす!
ファンヒーターの前に置く!
注意点はあまり熱風を近ずけると変形しますよ!
( ̄ー ̄)
C馬
2009/03/10 06:15
たあ〜さん!
おはようございます!
僕も仕事中に何回も落として復活させましたからね!
( ̄ー ̄)
C馬
2009/03/10 06:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
プリバスを求めて2(オマケは本堂師範マスター戦3位) C馬ワールド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる