C馬ワールド

アクセスカウンタ

zoom RSS IKジョーカーIKピラーニャその2

<<   作成日時 : 2009/03/05 19:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今日は昼過ぎからキッシーと一緒にドラマ魚を求めて野池に行って来ましたよ。

画像


昨日のブログと合わせてテスターズの釣果レポートにUPしてますよ!

キッシーは待ちに待ったスーパーコブラが届いて、最近はまたバス釣りにハマってますよ。

キッシーは殆どオカッパリではベイト一本っていう感じですから、

オールマイティのスーパーコブラは使い易くて最高ですね。

まぁ、僕的には良いタックルを手に入れて彼がまたバス釣りに完全復活したのが嬉しいですね。

最初の場所は駄目だったんですけど、

次の場所ではコバスが入れ喰いで15匹位は釣りましたよ。

画像




このまま帰っても良かったんですけど、キッシーが…

「異常ナキッ!」

だったので、せっかく スーパーコブラを手に入れたのでドラマ魚を求めて場所移動したんですけど、それが本当に最高でしたよ!

ピラーニャのラトル音は最初は??で、使ってみないと解らないっていうのが正直な感想だったんですけど、今回の釣行でかなり良い事が解って更に気に入ってしまいましたよ。

何故なら先行者がさっきまで居た所で一本釣って、

画像


その次はキッシーが投げた後で釣りましたからね。


画像


正直オカッパリではあるバイブレーションに敵う物は無い位に思っていたんですけど、

飛距離やアクションは勿論ですけど、

トリプルフックでも殆どゴミを絡ま無くて根掛かりも物凄く押さえられると素晴らしいですよ。


ゴミ絡みを抑えられるっていう事は、それだけ確実なアクションをしてバイトチャンスが増えるし、根掛りしてしまうのはバイブレーションでは宿命的な物でしたからね。

まぁ過信は禁物で、レイダウンとかを直接狙ったら駄目ですよ(笑)

そんな時には今回のキッシーの様にクランクを使ってくださいね!

画像


今回キッシーが使ったIKE100IK50やファットペッパー150は、夕方シャローエリアに指してきたバスを狙うのに最高ですよ。

今年の1月2月は例年に無い悪い状況が続いたんですよ!

C馬ショットを投入しても殆ど釣れ無かったし、そもそも真冬で2ケタ近く釣れるのでC馬ショットをやっていた訳ですから、タイミングだけの魚を狙うなら他のルアーでも十分に釣れるんですよ。

かなりの悪循環でしたけど、新しいルアーとの出会いがここまでバス釣りが楽しい事を思い出してくれるとは思いませんでしたよ。

( ̄ー ̄)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
いよいよ春がきてる感じですね〜!!
あるバイブとはTNですか??しかしバイブでゴミを拾わないのは画期的ですよね、水中での姿勢が良いんでしょうね!!!
Dすけ
2009/03/06 00:18
Dすけさん!
こんばんはです!
あるバイブっていうのは秘密ですけどTNも凄く良いバイブレーションですね!
ゴミは拾わないんじゃなくて拾いにくいんですよ!(笑)
それでも本当に使い易くてかなりの優等生バイブですよ!
弱点っていう弱点は無いんですけど根掛かり回避能力が高すぎてレイダウンを回避するとヒラ打ちし過ぎでリアフックにラインが絡むんですけど普通なら根掛かるのであんまり気にならないですね!
( ̄ー ̄)
C馬
2009/03/06 00:32
あいかわらず釣ってますな〜
やはり他社とは違う部分をしっかり
出してるからでしょうか?
C馬さんの腕もいいんでしょうが‥
琵琶湖の60UPに値する魚をVOL.1でも
釣ってはりましたが、って言うか〜
ガイドをやってる事もあるのか、か
なりの美声でDJオズマのようでした!
動くC馬さんは想像してた感じとは違
いましたよ!
なかなかのいい男でしたよ〜




たぁ〜さん
2009/03/06 02:14
たあ〜さん!
おはようございます!
腕もなにも投げて巻くだけですから完全にルアーのおかげですよ!(笑)
色々誉めてくれて有難いんですけど全然対した事は無いんですよ〜
周りにもっと凄い人が沢山要るので…
( ̄ー ̄)
C馬
2009/03/06 09:48
やはりカレイドのコブラは通常と比べて全然違いますか?某デモンストレーターの方が4軸製法を「4軸といわれるシートをただ巻いたもの」と表現してましたがどうなんでしょうか?
答えにくい部分もあると思いますが使用してから暫く経つと思うのでもう一度インプレお願いします。
チョコビ
2009/03/07 00:07
チヨコビさん!おはようございます!スーパーコブラのインプレッションはもう一度書きたいと思っていたんですけど、あの時とは違って10本程度しか釣って無いのでまだまだ僕クラスでは良く解らない部分が多いので、もう少し使い込んでインプレッションしますね!某インストラクターさんの発言は知らないんですけど… 詳しい製法は僕にはさっぱり解りませんよ!ただ言えるのは、シートだろうが何だろうが大切なのは実際にどんなロッドになって要るかだと思いますよ!実際にテムジンコブラと比べてもフッキングパワーはかなり増大して感度も物凄く上がってますよ!その上、軽いんですけど普通なら軽くすればトルクが無くなってしまうんですけど、トルクも上がってますよ!やっぱり使った人じゃあ無いと解りませんけど、僕の周りでは実際に貸してあげて使って見て、素晴らしい評価をいただいてますよ!テムジンコブラとは完全に別物だと考えて良いと思いますね!(名前がコブラって付くだけっていう感じですよ!)もし悪い所があるとすればコストが高い所位ですね(笑) ( ̄ー ̄)
C馬
2009/03/07 09:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
IKジョーカーIKピラーニャその2 C馬ワールド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる