C馬ワールド

アクセスカウンタ

zoom RSS IKジョーカー&IKピラーニャ

<<   作成日時 : 2009/03/04 20:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 14

待ちに待ったイマカツ初のバイブレーションが発売されました!


ピラーニャは普通に市販品ですが、イマカツ初のバイブレーションですよ。

画像


重心が前方一極集中セッティングされていて、レンジキープ力に優れていて、オカッパリのパイロットルアーとして活躍してくれそうですね。

ボディを見ると厚みが物凄く薄く作ってあるので巻き始めのレスポンスが非常に良いんですよ。

それでいてリアウイングのおかげで安定した姿勢で重量の割りにぶっ飛びですよ。

これはこれからのシーズン活躍するのは間違い無しですよ!


ジョーカーはDVDのオマケのみで勿体無かったけど、実戦投入してしまいましたよ(笑)

画像


フォール中、ゆらゆらと逆ライザーになるんですけど、本当にリフト&フォール専用モデルっていう感じで低水温時には活躍してくれそうですね。



間違い無く他の追従を許さないバイブレーションの最高傑作の誕生ですね。

ジョーカーも市販されて両モデルにサイレントが追加されたらですけど(笑)

それでもコイツは真面目に釣れますよ!

…ちょっと宣伝し過ぎですか?(笑)

実はそれには訳があるんですよ!

ピラーニャとジョーカーを初めて実戦投入した時に、ピラーニャを使って

僅か2投目であり得ない位の大物を

本当に劇的に仕止めましたよ。
 


今回は本当に泣きましたよ!

そんな訳で実釣編ですよ!


仕事が終わって夕方少しの時間、ジィ君とオカッパリに行きましたよ。

イマカツ初のバイブレーションのジョーカーピラーニャだけを最初から投げ倒す予定だったんですけど、最初は根掛かりが怖いので回避能力に優れたピラーニャを使って、動きを確かめる為にチョイ投げしたんですけどクィックレスポンスにちょっと感動しましたよ。

次のキャストでフルキャストをして岸寄りのファーストブレイクを狙ったんですけど、ピックアップ直前にいきなり足下で喰って来ましたよ。

ピラーニャの一本目はブリブリの45UPだったんですけど、フッキングストロークが無かったのでそのまま抜き上げると…

ルアーが外れてそのまま頭に直撃しましたよ!



余りの痛みに怯んだんですけど、足下バスを取ろうと前に屈むと…

頭に激痛が走りましたよ!

頭にフッキングしたみたいです(笑)

画像


バスは逃げてしまいましたよ!

ピラーニャ記念すべき一本目は45UPから自分自身に変わってしまいましたよ(笑)

頭は痛いんですけど、あり得ない出来事に笑ってましたよ!

とりあえず…

「ジィ君助けてくれ〜」

っていう感じです!

ちなみに…

ロッド
テムジンカレイド スーパーコブラ
リール
ダイワ スティーズ103HL
ライン
スーパーハードUPグレード14ポンド
ルアー
イマカツ ピラーニャ


ですよ!

でもここからが大変だったんですよ。

写真の様に帽子の上からフッキングしたおかげでフックカットが大変で、

画像


とりあえずジィ君に刺さったフック以外をカットして貰ってフックをルアーから外してようやく帽子が脱げたんですよ。

まだメッシュの部分で良かったですね。

それでここからがメインイベントですよ!

とりあえずジィ君には全ての作業を迅速にやって貰っているんですけど、何故かと言うと…

「時間が経つ歩ど肉が硬くなるからですよ(笑)」

ジィ君は…

「もう無理!自分でやってください!」

って言ったんですけど…

「病院に行っても麻酔が痛いし同じだから遠慮なく思い切りやってくれ…」

って思い切りやって貰ってバーブを抜いてカットして無事終了しましたよ。

作業が終了して出た言葉は…

「もう少し優しくしろ(笑)」

っていう感じでしたよ。

ちなみに昔書いたブログの「C馬的フックの刺さった時の対象方」をまたまた実戦してしまいましたよ。

この前も中指を刺して痛い思いをしたのに、最近はよく自分自身を釣ってますね。

ちなみに気合いと根性があれば我慢できるんですけど、自信の無い人は素直に病院に行ってくださいね。

とりあえず気を取り直して実釣を開始しましたよ!

するとすぐにグッドコンディションの40UPがヒットしました。

画像


今までの不釣が嘘の様に連発して、頭は痛いんですけど嬉しかったですよ。

当然ですけど物凄く丁寧にランディングしましたよ!

今度こそピラーニャ初フィシュですよ!

とにかく使い易いですね!

ルアーがストラクチャーにコンタクトしても根掛かる事も無い上に、

底をゆっくり巻いても殆どフックにゴミを噛む事も無いんですよ。

これはちょっとバイブレーションを良く釣っている人なら解るんですけど、革命的な事ですよ。

「ピラーニャは超一軍登録決定です!」

その後はバイトは何回があったんですけど、

何故か身体が思い切りフッキングするのを拒んでましたよ(笑)

最後にジィ君がライトリグで45クラスを釣って時間が来たので終了しましたよ。

画像


今日は本当に痛くて泣きましたよ!

      明日に続く・・・・・

( ̄ー ̄)

今回と次回の釣行をあわせてテスターズの釣果レポートで詳しく書いているので見てくださいね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
C馬さん 怖かったですね〜
でも、ご無事で本当に良かったです (= '艸')ムププ
注目のバイブですが、絶対に欲しいです。
直ぐには手に入りそうにないけど、手に入れたら
めちゃくちゃ頑張ります
ゆきみ
2009/03/04 20:48
ゆきみさん!
こんばんはです!
バイブレーションはゆきみさんが好きなルアーですね!
多分ですけど今月末には大量に全国の釣具屋さんで入荷すると思いますよ!
ピラーニャもジョーカーも本当に最高ですから是非使って見てくださいね!
今日は更にドラマを起こしましたよ!
( ̄ー ̄)
C馬
2009/03/04 21:07
痛そうですねメ大事にならなくてよかったですヌ
ピラーニャ欲しかったんですけど、Getできませんでした・あと、トップシークレットか何かでジョーカーは金型が壊れて今回限りって見た気がするんですが、一般発売するんですかィ
TG
2009/03/04 22:08
TGさん!
こんばんはです!
ありがとうございます!
とりあえずは無事でしたよ!
ジィ君の方が病んでましたけど…
ジョーカーの金型が壊れたのは僕も知って要るんですけどだからこそ新たに作って欲しいなぁ〜っていう希望ですよ!(笑)
ピラーニャも良いんですけどジョーカーも良いんですよ!
別々に優れて要るんですけどピラーニャでも十分にリフト&フォールも出来るのでジョーカーが無くなったら諦めますよ!
( ̄ー ̄)
C馬
2009/03/04 22:27
ピラーニャ!!
いい動きしますよねえ^^
バラシが一回あっただけでまだピラーニャ初フィッシュを釣ってません^^;
今江さんから直接もらったときはチョーうれしかったですよ!!
たねっち
2009/03/04 23:09
C馬さんはイマカツ好きすぎて、ど
うもイマカツ受難にあってるみたい
ですな〜
このシーンがVOL.1に入ってたらあと
1,000本は売れてたですよ!
この後にもナイスバスを釣るのです
から、大先生もきっと奮い立ちます
よ!日本男児ここに在りですよ!
ファットイカC馬カラーも気になりま
すが、C馬さんがヴァイブレーション
作ってくれと、言ったあとに発表なん
だからC馬ピラーニャってとこですよ!
まだ入手してませんが‥

たぁ〜さん
2009/03/05 01:18
たあ〜さん!
おはようございます!
もう高滝ダムのプリプラ入った見たいですから開幕戦を頑張って欲しいですね!
数々の逆境を乗り越える大先生は本当にカッコイイですからね!
それでいて少年の心を忘れ無い僕にとって人生の師匠ですよ!
ルアーに付いても好きだから勧めるんじゃ無いんですよ!
本当に良い物を目指して作って要るのを知っていて実際に良く釣れて使い易い所が非常に気に入って要るんですよ!
( ̄ー ̄)

C馬
2009/03/05 06:29
初めまして、僕も去年腕に、ドッグXがささりそのまま
釣りしていて、帰りに友達に抜いてもらいましたが、
かなり苦労しました。
うま
2009/03/05 08:31
うまさん!
こんにちはです!
胸も痛そうですね!
Tシャツが邪魔になって大変だったでしょう!
(∋_∈)
C馬
2009/03/05 10:13
↑C馬さん、腕と胸を間違えてませんか?(笑)

たぁ〜さん
2009/03/05 15:05
たあ〜さん!
早く教えてくださいよ〜(笑)
仕事の合間に携帯でチェックしたから完璧に見間違いしてましたよ!
( ̄ー ̄)
C馬
2009/03/05 15:16
あいかわらず釣ってますね〜!!
自分はまだピラーニャGETならずです・・・
頭に刺さったんですか・・・手に刺さっただけでも痛いのに、見ただけでもぞ〜っとします。
Dすけ
2009/03/05 16:43
Dすけさん!
こんばんはです!
痛かったんですけど頭にルアーをぶつけてから冴えてますよ!
早い野池ではプリバスが釣れて来ましたけどまだまだ日替わりですね!
( ̄ー ̄)
C馬
2009/03/05 19:10
たねっちさん!
こんばんはです!
すいません!
コメントが届いて無かったですよ!
ピラーニャを大先生から貰ったっていう事はフィッシングショーですね!
良かったですね!
根掛かりを恐れずシャクリアゴを擦り付けながらリトリーブが良い感じですよ!
( ̄ー ̄)
C馬
2009/03/07 19:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
IKジョーカー&IKピラーニャ C馬ワールド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる