C馬ワールド

アクセスカウンタ

zoom RSS 復活!

<<   作成日時 : 2009/03/31 08:49   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 46

「お前復活するの早くないか?」

っていう感じですけど…

今回はあまりにもショックで、久しぶりに嗚咽しながら泣きまくりましたよ!

最初は何が何だか解らない気持ちだったんですけど、
青山さんに電話した時には大切な友人をまた亡くした事になるのって思って…

「臨海点突破しましたよ!(笑)」

日本のトッププロの中でも屈指の存在のプロが、あってはならない不正をして、
色々な人に多大な迷惑を掛け、ファンや関係者の気持ちを裏切った
最低最悪な行為でとても許される事では無い!

そんな事は僕も他から言われ無くても解っているんですよ!

ただ、相羽さんが今まで背負ってきた物があまりにも大きくて、

その分これからは代償を払って行く事を考えたら、

余りにも可哀想で可哀想で、本人も十分に罰をこれから受けるのだから

出来る事なら全て許してあげて欲しいそんな気持ちにしかなれ無かったんですよ!


僕の知っている彼は、カメラの前でも取材の時でもきちんと結果を出して来たし、

その全てが嘘だとは思って無いし

何よりも彼の人間性に惹かれていたのも事実ですからどうしても彼を憎めないんですよ!

それに今までお世話になって仲良くしていたのに、
すぐ手の平を返す様な卑怯なオッサンにはなりたく無いんですよ!

しかしながら、こんな気持ちになるのならテスターズの監督も降りてトーナメントも離れようと思ったんですけど、
自分自身の中で何故こんな気持ちなのか整理がつかなかったんですけど
なべちゃんと話している時に解ったんですよ!

「大事な友人と二度と逢えないかも知れ無い…」

ただこの点に物凄くショックを受けているのが良く解ったんですよ!

それでは、解決するにはどうしたら良いかを考えたら…

「逢える様にすれば良い!」

って答えを見つけたんですよ!

それで早速実行したんですけど…

「二人とも泣いた!泣いた!」

泣けば済む問題じゃあ無いとか思うかも知れませんけど…


僕は連絡が出来た事だけがただ嬉しかったですよ!

連絡が無い方が僕にとってショックでしたね!

謝罪の言葉も多々ありましたけど、そんな事は僕には別にどうでも良かったですね!

悪かったと思う気持ちは本人が一番感じているんですからね!

そんな訳で、友人を無くさなくて本当に嬉しかったですよ!

どんな事があっても友達は友達ですからね!

そんな訳で、これからは相羽さんは本当に大変でしょうけど
罪は罪でちゃんと罰を受けて行くんですけど、

僕はどんな形であれ彼を応援して行きたいですね! 


出来る事なら

少しでも多くの人が彼を許してくれて

応援してくれる事を祈ってます…


( ̄ー ̄)

オマケ
色々な人から電話やメールがあって本当に感謝してます!

皆様のおかげで元気が出て来ましたよ!

いいオッサンがギャヤ!ギャヤ!泣いて喚いているんですけど、
皆様ちゃんと泣き止むのを待ってくれるんですよ!

僕ならキレてますね(笑)

今日は塩見ちゃんと戸田ちゃんと川畑ちゃんの4人でお互いに傷を舐めまくってますけど…

とりあえずみんなで力を合わせて徐々に回復して行きますよ!

(≧∇≦)

色々な人のブログを見たんですけど、ゆきみさんのブログにコメントを入れてくれたイオさん!

世の中にはこんな優しくて素敵な人もいるんですね!

甘いって解っていても本当にこのコメントに僕は物凄く救われましたよ!

僕はこのコメントを見て今の自分自身に出来る事が解ったんですよ!

「元気を分けてあげる事が出来るんですよ!」

そんな訳で完全復活です!

イオさん!ありがとうございました。

( ̄ー ̄)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス

コメント(46件)

内 容 ニックネーム/日時
復活おめでとうございます!

コメントするかどうか迷ってたんですけど
C馬さんの「どんな事があっても友達は友達ですからね!」の一言になぜか私も涙が出てきてとまりません。
なので応援のコメントをさせていただきますね。
私は相羽さんとはもちろん面識もありませんし特にファンでもなかったのですが、C馬さんやイオさんのスタンスは人として大事なことだと思います。
ぜひ相羽さんに元気を分けてあげてくださいね。
影ながら応援してますよ!
レッドマン
2009/03/31 10:34
レッドマンさん!
本当にありがとうございます!
そう何ですよ!
罪を憎んで人を憎まずっていう感じ何よ!
まだまだ沢山の人が彼を応援してくれて要るのが解って僕も嬉しいですよ!
( ̄ー ̄)
C馬
2009/03/31 10:42
元気は取り戻しましたか?僕もとても悲しい気持ちです。僕も会ったことがあり、気さくな方でとてもいい方でした。トッププロという立場にあってプレッシャーもあったかと思います。僕が思うにタックルチェックの前にわかった事実。ということはまだ不正はしていないということです。未遂に終わっているので許してあげてほしいです。バス業界としても本人を失うのはかなりのマイナスだと思います。僕が言ったところで判定が覆ることはないと思いますが、本人がこれから釣りを仕事して生きていくには、ガイドなどをやっていくしかないと思います。C馬さんもガイド行ったらどうですか?会えるし、元気を分けてあげれますよ!僕も余裕があれば行きたいですね!辛いと思いますが頑張りましょうね!!
フージー
2009/03/31 12:25
どんなに背負ってるものが大きくても、不正してまで結果を出すという考えは。プロとして最低だと思います。
個人的には許せません!

傷を舐めあうのが友達じゃないと思います。
通りすがり
2009/03/31 12:47
初めまして(^_^)
高知でバス釣りしてる23歳一児の親父です(^_^)
初めてコメントさしてもらいます★


監督さんのブログ毎日楽しく拝見さしてもらってます(^_^)ブログを休まれると知り凄いショックでしたが相羽さんに理由がある事が分かり相羽さんの大ファンの僕には相羽さんに何があったのか気になってA仕方ありません(+_+)
監督さんに初めてコメントする若者で失礼だとは思ってます(+_+)ですが相羽さんに何があったのか知りたいです(+_+)良かったら相羽さんに何があったのか教えていただければ幸いですm(__)mよろしくお願いします(>_<)
相羽ファン
2009/03/31 12:56
JBのホームページになかなかアクセス
できなかったので‥
そうですか〜
相場プロの存在大きいですよね?
この前はメガバススポンサーの方です
よね?
記者会見するそうですが、個々
の責任だけなんですかね?
組織とかシステムはどうなんですかね?
甘くはない世界だと、素人にも
感じますが、アメリカトーナメントに参戦
して復活というのはどうですか?
記者会見発表まで待ちましょう〜

たぁ〜さん
2009/03/31 13:04
フージさん!
こんにちはです!
暖かいコメントありがとうございます!
でもいくら未遂でも不正は不正ですよ!
覆す事は出来ませんよ!
彼はこれから一生を掛けて罪滅ぼしして行くしか無いですね!
それでフージさんの様に許してくれて応援してくれる人が沢山出来るなら良いですね!
( ̄ー ̄)
C馬
2009/03/31 13:06
通りすがりさん!
貴重なご意見ありがとうございます!
通りすがりさんの様なご意見が出る事も解ってますし仕方ない事ですよ!
厳しい話しも必要ですけどまずは彼がケジメを付けて行かないとダメでしょうね!
C馬
2009/03/31 13:31
相羽ファンさん!
こんにちはです!
何があったかはJBのホームページを見てくださいね!
これからに付いては相羽的のホームページで発表されるハズですよ!
僕も詳しい話しは聞いて無いし聞きたくも無かったんですよ!
すいません!
C馬
2009/03/31 14:30
たあ〜さん!
こんにちはです!
顔馴染みの人からコメントがあると何だかホッとしますね!
色々な意見はあると思うんですけど今は ただ時間が経つのを待って行きたいですね!
C馬
2009/03/31 14:36
正直C馬さんを見てると痛々しかったですよ いつものC馬さんじゃないですね…それは無理ない事ですけど… まるで自分の事のように凹んで… 相羽さん?読んでます? あなたのした事は決して許される事ではないけど、でもこんなに素晴らしい仲間がいる…どれだけ周りからバッシングを受けようとこれから先もあなたを支えてくれるはずです。これは宝物ですよ。 あなたが自分自身でつかんだ。今回の事で失う物の方が多いだろうけど僕はこれからの相羽純一に期待してますよ 落ち着いたら釣り教えて〜ちょ C馬さん…そろそろ僕の正体に気付きました? 疲れてるとこ長文すみません
ポンチュー破裂
2009/03/31 15:00
ポンチューさん!
こんにちはです!
今正体に気が付きましたよ!(笑)
さっきの現場の○川さんだったんですね!
ありがとうございますね!
次回の現場までにはもっと元気を出して頑張りますね!
( ̄ー ̄)
C馬
2009/03/31 15:05
すいませんC馬さん。事の重大さを理解してらっしゃいますか?
今後の日本のバストーナメントという存在を揺るがす程の事件だと思うのですが?
日本のトップ中のトップのプロが不正してたとなると残りのトーナメンターも実は不正してるんじゃ?と思われますよ。私は既に思ってます。
私の周りの人も既に同じような考えです。
そうなると不信が不信を呼び一層日本のトーナメント事情を厳しくし、来場客も減り、トーナメントに興味無くなり、結果スポンサーも付かなくなり・・・
分りますよね?
「彼を許してくれて」なんて甘い考えはダメ!ですよ。

マラドーナツ
2009/03/31 15:40
マラドーナッさん!
こんにちはです!
マラドーナッさんが言った事の重大さは勿論解って要るつもりですけど…
どうしても割り切れ無いんですよ!
自分自身にいくら問い掛けてもこの考えになってしまって要るんですよ!
いっそのこと文句を書く事も出来るしその方が楽なのも解ってやって要るんですから…
すいませんです!
C馬
2009/03/31 16:08
C馬様
いつも楽しく拝見させて頂いているなかで、今回の突然の件には、唖然とするばかりですが、前を向いていくしかない現実があり、時計の針は動き続けます。そういった中で、私は、今、相羽さん対してに思うことは色々ありますが、それは個人の思い・考えであり、この場で表記することは自由であるけれども、無責任すぎるように思え、差し控えます。今回の件で、私はJB・NBCへメ−ルを送りました。内容は、マスコミやファンとの同船による監視体制(=ファンサ−ビス=夢の提供)への改革等をしてほしいと。今回の件は過去の不祥事を学ぶことなく起きた事(協会の私物化やまんねりが原因?)と考え提言しました。皆様も釣り業界全体に対し、提言し、より良くなっていく案があれば行動を起こして頂ければと考えます。
*****
2009/03/31 16:22
バス釣り大好きの36歳会社員です。突然コメントしてしまいすいません。正直甘いです。友人なら許せるんでしょうけど・・・ただ僕も友人なら責めるとは思いますが、やはり友人関係を無しにする事はできないですよね。でも相羽さんと友達でもなんでもなく、でも釣りをしてる姿が好きで尊敬している一般の方から見たら裏切りというか許せない行為だと思います。正直これだけ影響のある方ですからね。まあー自分も意見してしまいましたが、誰が何を言ってもこの現実からは逃れられないし、今後相羽さんがどーなっていくのかも分かりません。かなり厳しいのは間違いないですよね。エリート5で優勝した時の相羽さんの戦いが好きでした。なんでこんな事になったのか・・・ただただ残念で仕方ありません。世の中甘くなく現実は厳しいものだと思います。
一般人
2009/03/31 16:31
****さん!
こんにちはです!
ありがとうございます!
そう言ってくれると本当に助かりますよ!
トーナメントのルールの改善も必要な時かも知れませんね!
これ以上こんな思いはしたく無いですね!
C馬
2009/03/31 16:31
一般人さん!
こんにちはです!
本当に甘いですね!
解ってますよ!
不正行為に付いては正直庇うつもりはあんまり無いんですけど一般人さんが言って要る様に友人として思う気持ちがあるだけですよ!
色々な意見があるので受け取り方は人それぞれ何ですけどでけっこうテンパッテ来ますね!
C馬
2009/03/31 16:45
復活おめでとうございます。
C馬さんまでバス釣りをやめてしまうんじゃないかと思ってそれを心配していました。
二人で話をするのが一番の解決策だったとは,本人も色々相談したいこととかあるとおもいますので,人生の先輩としてこれからも彼を支えてあげてください。
また,一緒に陸ッパリにでも行きましょう!
ようへい
2009/03/31 18:30
ようへいさん!
こんばんはです!
本当にありがとうございます!
正直昨日の時点ではそう考えてましたよ!
それでも自分にしか出来ない事もあると信じて無理矢理ですよ!
とりあえず頑張りますね!
C馬
2009/03/31 19:06
こんばんは、昨日は自分もあまりにもショックでC馬さんの事を考えるとコメントもできませんでした

相羽さんのやったことはプロとしてそして大人してけして許されるこではありません、ルールを破り仲間を裏切ってしまう
ルールに関してはペナルティがありますが信頼、人間関係は取り戻すのは容易ではないと思います
ただC馬さんのように最後まで信じくれる人の為相羽さん自身の為にもこれからが大事です、

『中先生頑張れ!!』

自分も微力ながら力になれたらと思います。
Dすけ
2009/03/31 19:07
Dすけさん!
こんばんはです!
Dすけさんのコメントを待ってましたよ!
本当に許される事では無いのは僕も解って要るんですけど今まで全ての彼を否定する事は出来ないんですよ!
正直コメントも返したく無いし何も書きたく無い気持ちがあるんですけど…
Dすけさんならもう解ってくれますか?
( ̄ー ̄)

C馬
2009/03/31 19:15
すいません初めてのコメントですm(__)m
私もC馬さんと同じ意見です(^-^)
相羽さんは十分力がぁる人です!今回の事が発覚していけない事とはわかっているのですが
相羽さんも相当何かに追い込まれていたのだろぅと逆に彼の事がすごくすごく心配でずーっと考えていました…
ただのファンですけど、これからも相羽純一さんを忘れません!
影ながらずっと応援していきたいです
C馬さんの日記をみて安心しました
これからも頑張って下さい(^-^)

ゆらか
2009/03/31 19:58
こんばんは、相羽さんの件は信じれませんね!けど、自分は全く相羽さんの事は悪く思いませんね(^_^)ショックも悲しいとも思いませんよ!
相羽さんのDVDを何回も観てきましたけど、本当に楽しいバス釣りを教えてくれますよね(=^▽^=)
相羽さんには気軽に岡山県に遊びに来てほしいですね(*^_^*)
野池ハンター
2009/03/31 20:02
初めまして。
いつもお世話になってるヤ○ヒラの友人です。いつもはROM専だけなんですが、今回はコメントします。
今回の件、他のプロがしてたらこんな変な気分にはなりませんでした。でも、相羽さんは人を引き寄せるような雰囲気をお持ちです。だから、罪を償い、また復帰してもらいたいですね。それが、自分のしたことへの本当の償いだと思いますしね。
ただ、これから相羽さんを取り巻く環境は激変することが予想されます。そこで、側近にいた人達まで見捨てると立ち直れるものも立ち直れないっすもんね。今後もそのようなお気持ちで相羽さんを支えてもらえると相羽ファンとしてはうれしいっす。
世論は世論っす。自分がどう思うかが相手に対しては大事だと思います。
今後もブログ楽しみにしています。

頑張ってくださいね。
ナッシー
2009/03/31 20:27
相羽さんがバス釣りをやめてしまわないことをせつに祈ります。そしてバス釣り振興に貢献して復帰が認められますように・・・
また、トーナメント自体もコアングラー制の導入など不正のうわさすらでないシステム構築を!
kinkin
2009/03/31 20:56
ゆらかさん!
ありがとうございます!
そう言って貰えると助かりますよ!
相羽さんの優しかった気持ちは僕も忘れませんよ!
まだ夢物語の中に要るようですけど僕も頑張って行きますね!
C馬
2009/03/31 22:00
野池ハンターさん!
ありがとうございます!
そこまで言ってくれると恐縮しますけど思いは人それぞれでハンターさんの暖かい気持ちは解りますよ!
時間は掛かるでしょうけどいつの日にか気軽に岡山に遊びに来てくれる日が来ると僕も信じてますよ!
C馬
2009/03/31 22:06
はじめまして、通りすがりにコメントします。
相羽氏の不正・・いかなる理由があっても許されるものではない行為だと思います。
彼の影響は非常に大きいですから。。今回の処分も仕方ないものととらえています。
ただ、悪いことしたらまず「ごめんなさい」と謝るしかないですよね。
私は4月に彼のガイドの予約をしています。でも今回の件でキャンセルはしません。
彼が無理というなら仕方ありませんが、いつの日かまた「食った!」と楽しく釣りができるようになった時にガイドを依頼するでしょう。
陸っぱりのガイドでも良いですよ!
下手な文章で申し訳ありません。
マイクロ Bass
2009/03/31 22:20
ナッシーさん!
ありがとうございます!
僕の思いのど真ん中に入りましたよ!
今は辛くて惨めで苦しみの中に要るんですよ!
当然周りの人の大半も居なくなってしまうのは仕方ない事何ですけど誰かが助け無いと本当に立ち直れ無いんですよ!
そんな気持ちだけ何ですけど元気も少し分けてあげる事が出来るし苦しみも少しでも取り除く事が出来ると信じて要るんですよ!
僕も頑張りますね!
C馬
2009/03/31 22:22
kinkinさん!
ありがとうございます!
いつの日かそうなってくれたら本当に嬉しいですね!
ルールに付いては今はそこまでは考えられ無いんですけど必要な時かも知れませんね!
C馬
2009/03/31 22:35
マイクロさん!
ありがとうございます!
今回のマイクロさんの思いは本当に嬉しいですよ!
一刻も早く落ち着ける事を祈るだけですね!
C馬
2009/03/31 22:41
オレも応援してますよC馬さんから相羽さんの話を聞いてなかったら多分応援してなかったけど、頑張ってほしいですねテ
腕は確かですからねI
ヨコヨコ次男
2009/03/31 23:16
相羽さんの件ショックでした…。今でも信じられません。
最初は憤りも感じましたが、相羽さんの釣りが好きだからこそ自分で憤りを感じるんだと思います。
どうでもいい人ならこんな感情はうまれてきません。
人間は弱い部分があって当たり前です。
今はただ相羽さんの復活を願うばかりです。
もう一度相羽さんの釣りが見たいです。
BASS
2009/03/31 23:27
通りすがりです(笑)。賛否両論のコメントが出ていますが、皆さん例えば自分の友人が同じ事をしたとして、そんなに簡単に「あいつとは友達やめる」みたいな感じで割り切れるでしょうか?今までの人柄、お世話になった思い等、情という物があると思います。許されないことをしたのは事実ですが、C馬さんが不正をしたわけではないのですから(笑)。僕はC馬さんのフォローをするわけではありませんが、C馬さんと1度、お話しさせてもらった時、ていねいに竿の説明等をしてくれましたよ(笑)。話しがそれましたが、人間、人柄だと個人的には思いますよ(笑)。
通りすがり2
2009/04/01 00:02
いつも拝見してますが、初めてコメントします。
相羽さんが今回した事は非常に許し難い事と思ってます。
バスプロとしての相羽さんを見損ないました。
ただ、C馬さんのブログやテスターズのスタッフの皆さんのブログを見てるといい方に思えます。
男としては素晴らしい方なのでしょう。
これからは一人の男として、頑張って欲しいと思ってます。
C馬さんの様な方がいてくれて相羽さんも心強いと思います。
自分も陰ながら応援させて頂きます。
つたない文章を長々すいませんでした。
薬屋のタケ
2009/04/01 00:05
ヨコヨコ次男さん!
こんばんはです!
ありがとうございますね!
出来る物なら応援してやってくださいね!
また一緒に釣りに行こうね!
おじさん病んで要るので沢山釣れる所に連れて行ってくださいね!(笑)
C馬
2009/04/01 00:15
BASSさん!
ありがとうございます!
本当にどうでも良い人ならどんなに楽だったでしょうね!
どうでも良く無いから感情的になってしまうのは仕方ない事だと思いますよ!
僕もそんな気持ちですよ!
C馬
2009/04/01 00:20
通りすがり2さん!
ありがとうございます!
気が付いてくれましたか?
何だか自分自身が責められて要る感じがするんですよ!(笑)
まぁそれも覚悟していたんですけどね!
賛否両論は仕方ない事ですから…
C馬
2009/04/01 00:29
薬屋のタケさん!
こんばんはです!
ありがとうございます!
本当にバスプロとしては失格ですよ!
でもタケさんが言う様に実際に一人の人間としては好き何ですよ!
だからこそ新しく人生を歩み出すほんの少しの手伝いがしたいだけですよ!
C馬
2009/04/01 00:36
おはようございます!相羽さんも見られていると思います。釣りではなく同じ境遇にたった者としコメントします!本来なら意見することすらありえないことなのでしょうが..今回の事象で相羽さんは多くの人の信頼を失墜しました!今まで築き上げてきたものが一瞬で!これはどんな優れている人でも同じです!それを取り戻すにはこれからの新たな姿勢が必要です!それがこれからどれだけ時間がかかるかはかりしれません!相羽さんを想う人達のブログを見て相羽さんがどんな気持ちかなんとなく伝わってきました!その気持ちがなくならないようただ僕は応援していますZ焦らずゆっくりでいいと思います、また釣りを見せて下さい。長文すみません!C馬さんおじゃましましたm(_ _)m
RA
2009/04/01 09:52
RAさん!
おはようございます!
本当にそうですね!
一度失った信頼を取り戻す為には並大抵の努力では駄目ですね!
彼は最後の責任を果たすべく今この時にも一生懸命頑張っていると思いますから応援してあげて下さいね!
C馬
2009/04/01 11:46
初めてコメントさせていただきます。
R&Rという雑誌を読み本年度の展望を
語っていた相羽プロの様子から伺うと
仕事に於けるかなりのプレッシャーが
あったのかもしれません。
しかしながら残念な行為ですよ。
チョビン
2009/04/02 08:26
チョビンさん!
おはようございます!
プレッシャーがあった事とはやってはいけない事でしたね!
でもやってしまった事は仕方ないのでこれからどうするかが大事な事になると思いますよ!
C馬
2009/04/02 10:23
初めてコメントさせて頂きます。
相羽君のお詫び文読みました。
私たち一般人には何もできませんがただただこれからがんばっていってほしいと願うばかりです。時間はかかるかもしれませんがいつか必ず釣り業界に復活することを祈って陰ながら応援していきたいと思います。
釣り業界の皆様
実力のある若手をこのまま潰さないでください。
相羽がんばれ!
2009/04/02 16:10
相羽がんばれさん!
こんにちはです!
素敵なニックネームですね!(笑)
僕も謝罪文を読みましたよ!
大先生のブログにあった様に全ての罪を認めて本当に勇気ある行動だったと思いますね!
バスプロの相羽さんは消えるかも知れませんけど相羽純一が消える訳では無いですよ!
今は自分自身の罪によって絶望と後悔のど真ん中に居ますけど何年掛かるか解りませんけど罪を償ったなら…
その為にはまだまだ辛く苦しい日々が続く事でしょうね!
今だから言えるんですけど僕がこんなに早く復活したのはたった一人の事を思ってですよ!
その為には自分自身が元気いっぱいで元気を彼に分けてあげたい!
そして相羽ファンさんの様に一人でも多くの人がバスプロでは無い相羽純一の帰る場所を作ってやりたいただそれけですよ!
勿論ですけど否定する人も沢山要るでしょうけど僕は相羽純一っていう男が好き何ですよ!
こればっかりは何がどうあっても消せる事が出来ませんよ!
( ̄ー ̄)
C馬
2009/04/02 17:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
復活! C馬ワールド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる