C馬ワールド

アクセスカウンタ

zoom RSS サイトフィッシング2(オマケはKiss)

<<   作成日時 : 2009/03/24 20:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

今日は昨日のイベントで疲れていたんですけど、朝一から営業&作業に追われ
家に帰った時には少し偏頭痛になっていたんですけど…

「精神状態を回復する為にバスフィッシングに少しでも行こう(笑)」

っていう感じで、夕方の少しの時間をジィ君と一緒に行って来ましたよ。

ポイントに付いて速攻回遊している50クラスを発見して、

慎重にアプローチするといきなり喰って来ましたよ。


画像


サイズは50クラスだったんですけど、あまりにコンディションが悪い上に狙っていたメスじゃあ無くてオスバスだったので、微妙だったんですけどとりあえず幸先良かったですよ!

ロッド
テムジン エアリアル
リール
ダイワ TDZタイプR+2506
ライン
東レ スーパーハードドリフト4ポンド
ルアー
イマカツ
ジャバスティック3インチ
リグ
ダウンショット
フック
常吉 常吉フック8番
シンカー
レイン ダウンショットシンカー0・9g


今日は微妙に浮いているバスが多かったので、スモラバをキャストしてミドストしてみると、

45クラスがヒットしたんですど物凄く良く引いて、

バラシ… 


気を取り直してダウンショットでメスの50クラスを狙っていると、

回遊して来た35クラスがヒットしてジィ君もヒットしてダブルヒットでしたよ。

画像


ちなみにジィ君はグッドコンディションの50クラスのメスですよ。

実はこのメスバス散々狙っていたんですけど、35クラスがヒットして

画像


フラフラとジィ君の方行ったなぁ〜って思ったら一撃で釣られてしまいましたよ(笑)

ちなみにタックルは僕と同じですよ!

その後ジィ君が40クラスを釣って終了しましたよ。

まぁ少ない時間の釣行の割には良かったですよ。

( ̄ー ̄)

オマケ
今回の釣行で凄い物を見てしまいましたよ!

サイトでバスを狙っていると近くで魚が跳ねたんですよ。

ふと見てみると最初はメートル級の雷魚かな?

って思ったら45クラスのバスが激しくKissしながら暴れていたんですよ!


「マジか?」

って興奮しながらカメラを取り出していると離れてしまいましたよ!

「バスもKissするんだ…」

(↑多分威嚇ですよ!(笑))

って嫌がるメスバスに無理矢理に噛み付いているのを見てあまりに衝撃的な出来事だったので興奮しましたよ!

「まるで○○ちゃんみたい…(笑)」

ちなみに我が家のフトアゴヒゲトカゲもオスがメスの耳の後ろに噛み付くんですよ!

画像


( ̄ー ̄)

ブログランキングに参加しています。ランクUPにご協力下さい。
皆様の1クリックが僕にやる気を与えてくれます。面倒ですけどよろしくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

こちらもぜひともクリックよろしくお願いします。
フィッシング(バス釣り)ブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
疲れた体にムチを打ってでも行きたい そしてバスに癒される… いいですよねぇ〜バスフィッシング 実はまだ今年バス釣れてませんォ 疲れた体にムチ打って行ってるんですけどねぇォ 川バスにこだわりすぎなんですよ… また昔みたいに野池巡りしてみようかなぁ
ポンチュー破裂
2009/03/24 21:56
えーバスがキスするんですか
そんな姿見てしまったらC馬さん釣れないんじゃあないですか(^^♪
美名吉
2009/03/24 22:30
バスの‥生活‥?生態を‥
見てると、このトカゲ君達と同じ
ように、魚というより爬虫類の〜
小動物を見てる時の感覚に、近い
感じがしますね?
僕は猫を飼ってるんですが、ラバジ
にバイトするとこだけは、バスと似て
ます!(笑)
ストレス解消で公園でキャストの練習をし
てると、どこからともなく野生猫
が突進してきて、すさまじいバイト
をしますよ!(爆笑)
もちろんフックガードは必要です!



たぁ〜さん
2009/03/25 03:28
おはようございます!!
いよいよ春祭りですかね〜!?このサイズが釣れれば精神も安定するのでは(笑)

ゴールデンウィークはそちらも人多いですよね?↓↓
Dすけ
2009/03/25 05:06
ポンチューさん!
おはようございます!
やっぱり一ヶ所にこだわり過ぎたら難しいですね!
C馬はなるべく沢山の場所を周ってますよ!
( ̄ー ̄)
C馬
2009/03/25 05:15
美名吉さん!
おはようございます!
最初はコイが暴れて要ると思った位に激しかったですよ!
逆に釣ってやろうと思いましたよ!(笑)
( ̄ー ̄)
C馬
2009/03/25 05:21
たあ〜さん!
おはようございます!
バスって本当にネコ見たいですね!
トカゲ達もネコにかなり近い行動をしますよ!
( ̄ー ̄)
C馬
2009/03/25 05:24
Dすけさん!
おはようございます!
本当はジィ君の釣ったメスが良かったんですけどね!(笑)
ゴールデンウィークは沢山要ると思いますよ!
( ̄ー ̄)
C馬
2009/03/25 05:27
C馬さんこんにちわ!
ブログいつも楽しく見させてもらっています。
バスの♂♀の判別わかるみたいですが、どうやって見分けるのでしょうか?
だいき
2009/03/26 13:24
だいきさん!
こんにちはです!
この季節のメスはお腹が大きくて肛門が赤いので釣ったらすぐに解りますよ!
クリアな所なら外から見ても大体は解るんですけど慣れて来ると動きや付いて要る所で解る様になりますよ!
大体はオスはシャローでメスは一段深い所に要るんですけどサイトマスタークラスの良い偏光は必須ですよ!
( ̄ー ̄)
C馬
2009/03/26 13:42
50はいいですね僕もつりたいですどうしたら釣れますか
さまよえる野池少年
2009/03/27 12:32
野池少年さん!
こんにちはです!
50UPを釣る最大のキモは50UPが沢山要る所に行く事ですよ!
それとサイト以外ではなるべくストロングな釣りを展開するのが良いと思うんですけど僕なんかよりも福山店の岡店長なんかはストロングスタイルのランカーハンターですから聞いて見てくださいね!
( ̄ー ̄)
C馬
2009/03/27 13:43
C馬さん早速のお返事ありがとうございます!(人´ω`)
僕も肛門が赤いっていバスっていうのは経験あったりするんですが、やっぱりスポーニング?と関係あったんですね!
♂♀によっての場所の違いも初めて知りました!
ソレが分かるだけでもスゴく嬉しいものですよね。
C馬さんありがとうございました!
これからも見にくるのでよろしくお願いますねm(._.)m




だいき
2009/03/27 14:51
だいきさん!
こんにちはです!
この季節に卵を守って要るオスを釣るとネストを放棄してギルや鯉に喰われてしまうので極力狙わ無い様にしてますよ!
オスを釣る時にも最初にスポーニングエリアに入って来たバスは狙うんですけどね!
最近はこの季節になるとネスト以外狙わ無い人達も大勢要るんですけど結局はフィールドが釣れ無くなった原因の一つですよ!
因果応報っていう感じですね!
( ̄ー ̄)
C馬
2009/03/27 15:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
サイトフィッシング2(オマケはKiss) C馬ワールド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる