C馬ワールド

アクセスカウンタ

zoom RSS 驚愕!

<<   作成日時 : 2009/03/02 20:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

今日は昼過ぎから仕事が無かったので、テスターズ2テスターズちゃんねるVol.5のDVDの追加を持って行く用事があったので
塩見ちゃんと待ち合わせしていたんですけど、急遽店長の息子のケイ君とキョウ君を連れて行く事になりましたよ。

二人には…

画像


「塩見ちゃんに色々と教えて貰いなさい!(笑)」

と完璧なアドバイスをして、しっかり自分自身は釣まくる予定だったんですけど…

画像


塩見ちゃん40UP一本でケイ君ワンバラシ、キョウ君ワンラインブレイク

画像


C馬は…


完全無ぅ〜

で終わりましたよ!

しかしながら次の日は去年親指を削り取られそうになった所に行く予定だったので、ゴキゴキに釣れる予定だったんですよ。

春が遅くて越冬エリアからバスが動いて無いと思っていたんですけど、

実は驚愕の事実が解ってかなり凹みましたよ。


この前にも漁師さんの船が出ていたんですけど、あんまり気にはならなかったんですよ。

慣れ無いイーグルの魚探のせいかベイトも映って無かったんですけど、余りに釣れ無いので今回は振動子を取り付けて5700が使える様にして本気モードの3艇6人体制で望んだんですよ。

しかしながら戸田ちゃんが一本釣って、僕が鯉を釣っただけで

完全無ぅ〜


画像


魚探を見ても魚どころかベイトも殆ど居ないし、例年では考えられ無くて何がなんだか解らなかったんですけど、
戸田ちゃんが釣ったバスとこの前僕が釣ったバスには網の痕が付いていたんですよ。

ちょっと漁師さんの船を注意して見ると50メートル位の円の縦網の追い込み漁をしてましたよ。

それも2艇もですよ!

シャローエリア以外殆どストラクチャーの無いこのフィールドではそれがどんな意味が解って愕然としましたよ。

そう言えばいつもは大量にいるボラの姿も皆無で、かろうじて魚が映るのは縦網が届かない5メートルラインのみでしたよ。

今年はオカッパリで釣れる時期が早いって聞いていたんですけど、沖のプレッシャーからバスが岸寄りに移動していたみたいですよ。

勿論向こうはお仕事、こっちは遊びですから仕方ない事は解っているんですけど、70UPのブラックバスの死体がプカプカと浮かんでいるのを発見して何とも言えない気持ちになりましたよ!

本当に身も心も疲れ果てたんですけど、ふと気付くと2日間で釣った魚はコイツのみです。

画像


ここ最近はバスよりもフナと鯉の方が多い気がします…

( ̄ー ̄)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
C馬さんこんばんわ
ワタシも釣りを始めるまでそんなことまったく知りませんでした。
琵琶湖で初めてそれを見たとき辛くて一度漁港に近づくのも嫌になりました。
バスを食べるならともかく人間の勝手なことで無駄に殺してるだけの姿は見てられません。
かと言って釣りもイコール殺生だってアニキから教わりましたけど、ワタシたち釣り人は決して感謝は忘れていません
これが釣りと食事が同じだってことなんでしょうね。
美名吉
2009/03/02 22:30
美名吉さん!
おはようございます!
聞いた話しによるとカマボコの材料になる見たいですね!
琵琶湖の縦網も有名ですね!
あれはちょっとショックを受けますけど仕方ないですね!
まぁ気を取り直して頑張りますよ!
( ̄ー ̄)
C馬
2009/03/03 04:10
この前は、ありがとうございました(^o^)v

また、連れて行って下さいね(⌒0⌒)/~~
けいすけ・きょうすけ
2009/03/03 21:48
おおぉ・・・これは驚愕の・・・(泣)
ほんと気を取り直して頑張るしかないですね!!
Dすけ
2009/03/04 00:31
ケイ君キョウ君!
おはようございます!
今度はもっと沢山釣れる時期に行きましょうね!
( ̄ー ̄)
C馬
2009/03/04 05:09
Dすけさん!
おはようございます!
今までの釣行が殆ど無駄に終わってブルー入ってますけどこれから頑張りますよ!
( ̄ー ̄)
C馬
2009/03/04 05:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
驚愕! C馬ワールド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる