C馬ワールド

アクセスカウンタ

zoom RSS 高梁川釣行

<<   作成日時 : 2009/03/20 22:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今日は仕事が早く終わったので、昼過ぎからジィ君のボートに乗せてもらいましたよ。

平日なのに最近の高梁川はボートが多いんですけど、

徐々にですけど釣れて来てますね。


これからは大潮に絡むたびに良い釣りが出来そうですね!

G松本ちゃんも来ていたんですけど、今日はモーニングバイト以外は全然駄目みたいでしたし、ジィ君も

完全無〜トキッ!

っていう感じだったんですけど、バスを見たブッシュを教えて貰って超ロングキャストで狙ってみる事にしましたよ。

タックルは…

ロッド
カレイド スーパースタリオン
リール
シマノ メタマグDC
ライン
スーパーハードUPグレード16ポンド
ルアー
ゲイリー ファットイカ
リグ
ノーシンカー
フック
ノガレス ヘビーワイド5/0


遠距離からブッシュを狙ってキャストするとワンキャスト目から良いバスが釣れましたよ。

久しぶりのファットイカアタックに気分が良かったですね!

40クラスのプリメスでしたよ!

画像


すっかりご機嫌だったんですけど、少し遠くにG松本ちゃんを発見しましたよ。









( ̄ー ̄)



「釣れているの?」 




って、少し前に友人が嫌がらせで送り付けてきた心を折る危険な写メを貼り付けて送ってあげましたよ(笑)

そうすると

「変な物を送り付け無いでください!」

と、ストレートな返事が返って来ましたけど、ヒネリが欲しかったですね。

まぁこれからG松本ちゃんがこっちに気がつくまでやりとりは続いたんですけど…

とりあえず一本釣れて今度は少しラインを変えてキャストするとすぐにバイトがありましたよ。

フッキングするとかなり重たい!

これは久しぶりの楽々50UPですよ!

バスは物凄い勢いでブッシュに走ろうとしてましたけど、スーパースタリオンのパワーなら軽々と突進を止めていたんですけど…













「あれ?切れたの?」




突然軽くなってラインを見てみると…

「結び目がスッポ抜けしてましたよ…」

我に変えるとJUの時に他のルアーを結んでいて、終わった時に何でも良いからととりあえず仮でファットイカを適当に結んで付けていたのを思い出しましたよ…(涙)

ジィ君の話では、朝見た時には55クラスが居たらしいんですけど…

昨日のブログでラインの話しを書いたのに本当に情けないですね!

気を取り直して、次にキャストするとバイトがあったんですけど、さっきのショックで合わせの間合いが悪くて上手く載せれ無かったんですけど、

ジィ君がオススメの シェイキーで40クラスを釣りましたよ!

画像


ちなみにタックルは…

ロッド
フェンウィック V5リミテッド
リール
ダイワ
スティーズカスタム2004
ライン
東レ スーパーハードドリフト4ポンド
ルアー
ティムコ シェイキーワーム
リグ
ネコリグ
フック
ノガレス モスキート1/0
シンカー
サワムラ ワンナップシンカー1/32です!


その後は夕マズメバスを求めて色々と周ったんですけど、終了しましたよ。

画像


やっぱりこの時期は潮周りも大事なみたいですね。

G松本のブログにも彼の一日の模様が出てますよ。

( ̄ー ̄)

オマケ
フトアゴヒゲトカゲですけど、順調に孵化してますよ。

画像


現在6匹が元気に走り回ってますよ!

画像


どうですか?

無茶苦茶カワイイでしょう!(笑)


画像


多分、爬虫類嫌いな人には信じられ無いと思うんでしょうけど…

実は僕も別に好きでも無かったんですけど、かなり人になつくので可愛がっていますよ。

( ̄ー ̄)

ブログランキングに参加しています。ランクUPにご協力下さい。
皆様の1クリックが僕にやる気を与えてくれます。面倒ですけどよろしくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

こちらもぜひともクリックよろしくお願いします。
フィッシング(バス釣り)ブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
スーパースタリオンで狙い通りとはめちゃ楽しそうじゃないですか!!
ラインは自分もUPグレードを使ってみました、75メートルで巻けるので経済的っすね!!

トカゲもバスもコバッチの方が活性が高いっすね(笑)
Dすけ
2009/03/22 01:22
小さくて可愛いですね〜!
前の時も気になってたんですが〜
これって‥
トカゲくん達も初めに見た者を、
親と思うんでしょうか?
もし、そうだとしたら色々と面倒
だったりしないですか?


たぁ〜さん
2009/03/22 03:44
Dすけさん!
おはようございます!
UPグレードを使った感想をまた教えてくださいね!
ファットイカはたまたま結んであったのにチャンスを活かせませんでしたよ!
( ̄ー ̄)
C馬
2009/03/22 03:59
たあ〜さん!
おはようございます!
トカゲ達は多分何にも考えて無いと思いますよ!
最初に親のメスに子供を見せてあげたら喰おうとしてましたよ!(笑)
もう一組だけは飼う予定ですけど只今里親探し中ですけど最悪ブログで募集するかペットショップに売りますよ!
( ̄ー ̄)


C馬
2009/03/22 04:05
スーパーコブラは所持しているんですがスーパースタリオンとどうちがいますか?
サトカズ
2009/03/22 18:45
サトカズさん!
こんばんはです!
スーパーコブラとスーパースタリオンは似て非なる物ですよ!
スーパーコブラがミドル級のルアーをバーサタイルに対応するに対してスーパースタリオンははミドル級以上からヘビー級までをバーサタイルに対応しますよ!
詳しくは昔に書いたブログのスーパースタリオンを見てくださいね!
( ̄ー ̄)
C馬
2009/03/22 18:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
高梁川釣行 C馬ワールド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる