C馬ワールド

アクセスカウンタ

zoom RSS 野池釣行その2

<<   作成日時 : 2009/03/18 21:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日ブログを書いていると、いつの間にか妙にラインについて熱く書いてしまったので、野池釣行の続きですよ。

とりあえずライトテキサスで速攻一本釣れたんですけど、
思ったよりも反応が悪かったのでライトリグにチェンジしましたよ。

画像


すると速攻ヒットしましたよ!

ロッド
テムジン スカイマスターLV
リール
ダイワ スティーズ2506
ライン
東レ スーパーハードUPグレード4ポンド
ルアー
ジャッカル フリックシェイク4・8
リグ
ジグヘッドワッキー
ジグヘッド
ザップ iガードワッキーヘッド


ここで沈黙を守っていた松本ちゃんにも待望の一本が釣れましたよ。

画像


ちなみにこっちもフリックシェイクのジグヘッドワッキーですよ!

相変わらずネタを提供してくれるヤツですね(笑)

ライトリグが良いのか二人でダブルヒットしましたよ!

画像


ただし、サイズが違うんですけど実は秘密があるんですよ。

毎キャストバイトは沢山あるんですけど、コバスの活性が非常に上がっていて

ガード無いとコバスが掛かってしまうんですよ。

そこでガード付きを使ってある程度のサイズのバイトだけをフッキングをしてますよ。

コバスだらけだったので場所移動をして、夕マズメのラストチャンスにビッグバスを狙って狙い通りにヒットしたんですけど、長さは40UPですけど、何故かゲロ痩せで…

画像


ちなみにタックルは…

ロッド
カレイド スーパーコブラ
リール
ダイワ スティーズ100HL
ライン
東レ スーパーハードUPグレード14ポンド
ルアー
イマカツ ダイナゴン3インチ
リグ
テキサスリグ
フック
デコイ キロフック1
シンカー
レイン タングステンテキサスシンカー


サイズももっとデッカイのを狙っていたんですけど…

少し不満の残る釣行になりましたよ。

今度は高梁川でリベンジして来ますね!

( ̄ー ̄)

オマケ
前回の高梁川釣行レポートをテスターズのホームページにUPしました。

凄く良かったルアーがあったのでまた見てくださいね!

( ̄ー ̄)


ブログランキングに参加しています。ランクUPにご協力下さい。
皆様の1クリックが僕にやる気を与えてくれます。面倒ですけどよろしくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

こちらもぜひともクリックよろしくお願いします。
フィッシング(バス釣り)ブログランキング


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱりライトリグは必要ですねぇ 僕はベイトオンリーで捕れるバスだけ拾っていくんですけど特に最近はスピニングの必要性を痛いほど感じてます…
ポンチュー破裂
2009/03/19 08:29
ポンチューさん!
おはようございます!
いつでもライトリグっていう感じじゃあ駄目何ですけど時にはライトリグがストロングな時もありますからね!
( ̄ー ̄)
C馬
2009/03/19 08:55
C馬さん こんばんは

何年か前に野池で凄い叔父さんに会ったんですけど
その叔父さんが、今日のブログで書かれている様なことをお話されてました。
小さいのは外すって・・で、側でずっと見てたんですが
喰った、吐いたって言われてたりして 
私は謎やったんですけど、今も謎ですけどね。(笑)
凄いなぁ〜って記事読んで感心してます。


ゆきみ
2009/03/20 19:19
ゆきみさん!
おはようございます!
中にはそのおじさんの様な達人も要るんですね!
C馬はガードを強くしてフッキングしない様にして要るだけですよ!(笑)
でも解ってガードを強くしてコバスを釣ら無いのもプレッシャーを押さえられるので大切な事ですね!
( ̄ー ̄)
C馬
2009/03/21 06:54
さすがC馬さんライトリグもうまいですね。
さまよえる野池少年
2009/03/22 22:24
野池少年さん!
こんにちは!
僕なんかよりも塩見ちゃんやヤギヤギの方が数段も上手いですよ!
( ̄ー ̄)
C馬
2009/03/23 10:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
野池釣行その2 C馬ワールド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる