C馬ワールド

アクセスカウンタ

zoom RSS 高梁川釣行

<<   作成日時 : 2009/03/14 19:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

仕事が早く終わって、久しぶりに高梁川にボートを出して来ましたよ。

今回の釣行はテスターズの釣果レポートにもUPしているのでぜひ見てください。

日曜日のJUに備えてのトーナメントエリアでの修行です。

次の日は雨降りで仕事が無かったので、一日ボートを出したんですけど土曜日は仕事がたて込んでいて旧吉までプリプラには行けなくなりましたね。

久しぶりに高梁川に出したんですけど、

この前の日曜日と比べて水がクリアになりすぎて本当に難しかったですね。

平日だったんですけど、ボートが沢山出ていて色々と聞いたんですけど、

一人が一匹釣っただけで他の人は…

とりあえずボートを出そうとすると、それまでノーバイトの日下部ちゃんが「乗せてください」って言うので乗せてあげましたよ。

最初は思ったエリアでいきなり日下部ちゃんにビックバイトがあったんですけど…

ラインブレイクしてしまいましたよ! 


「ブログネタのバスが撮れない!」

って、文句を言ってたんですけど、それからは本当に難しかったですね!

G松本ちゃんもボートを出していてとりあえずみんなで仲良く釣ってましたけど …

画像


C馬は既に日曜日の練習っていう事を忘れてましたよ(笑)

「釣れ無いと何も解らない!」

ちょっと焦ってましたけど…

夕方はフィーディングバスを狙って思った様な展開になりましたけど、

日下部ちゃんがグッドサイズを釣って

画像


僕が時間ギリギリで意地で一本釣りましたよ!


画像


本当に良かったですよ!

G松本ちゃんは可哀想に…

そう言えばオッシーもいたんですけど

画像


やっぱり…


クリアになりすぎは本当に難しいですね!

高梁川の様にプレッシャーが高い上に水がクリアな時には、ライトリグが非常に有効になりますよ!

今回はかなりハマったルアーがあるので、後日テスターズ釣果レポートにUPしますね!

今週末は濁りが出てまた良くなりそうですね!

次の日はG松本ちゃんと一緒に行ったんですけど…

雨の中だったんですけど残念ながら冷たい雨で水温も上がらず、難しかったんですけど

とりあえず僕が一本釣って目標達成です!

画像


「帰るぞ松本!(笑)」


「勘弁してくださいよ〜まだ僕が釣って無いじゃあ無いですか!」

「でも俺釣ったから!写真もバッチリ撮ったし!(笑)」

っていう感じだったんですけど、可哀想なのでもう一度ベストなタイミングでポイントに入り直して

松本ちゃんが一本釣って

画像


続いて僕もビッグサイズをゲットしましたよ!


画像


今回は明日の仕事に備えて夕方バスは諦めて早めに撤収しましたよ。

インターセプターをソラスのステンペラの16ピッチを組み込んでの初めて出撃となりましたけど、

二人でも相変わらず瞬殺プレーニング

マックス60キロで非常に安定してましたよ!


G松本ちゃんも日下部ちゃんも驚いてましたよ。

強風だったんですけど制止安定性能も抜群で波でボートが上下にバタ付く事が無いので非常に釣りがしやすいですね。

前のボートと比べてエレキを踏む回数も1/3回位で済むので大幅に身体も楽になりましたよ!

画像


基本性能の高いボートがここまで釣りを楽にされてくれるとは色々書いた本人でも改めて感動してしまう釣行となりましたよ!

( ̄ー ̄)

オマケ
いよいよ明日は四国プロアマ選手権ですよ!

なべちゃんが2匹釣れたと喜んでいたんですけど…

大先生のトップシークレットを見て…

画像


とても不安でいっぱいになりましたよ!


連絡をとってみるとかなり病んでましたけど、なべちゃんの実力なら大丈夫!大丈夫!


「大丈夫かな〜?」

とりあえず今回の高梁川で釣ったタックルをヒントにオールマイティーに対応したタックルで挑みますね!

( ̄ー ̄)


ブログランキングに参加しています。ランクUPにご協力下さい。
皆様の1クリックが僕にやる気を与えてくれます。面倒ですけどよろしくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

こちらもぜひともクリックよろしくお願いします。
フィッシング(バス釣り)ブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
何だかんだと釣ってますなぁ〜
インターセプター本当に良さそうですね?
大先生のプリプラも終わりそうですけど、腰のほうは大丈夫な事ないんやろうけど‥
大丈夫かいなぁ〜



たぁ〜さん
2009/03/15 01:00
たあ〜さん!
こんばんはです!
大先生も精神力が物凄いので我慢して要ると思いますけど腰は最悪見たいですね!
トーナメント業界の為には自分自身が出場しなければ行けないっていう強靭な意思が無理をして要ると思いますよ!
(ρ°∩°)
C馬
2009/03/15 18:53
ボートかっこいいですねー
よし
2009/03/15 20:39
いいかたですね。ぼくの行く野池では大きくて45cm位です。しかも小さいと10cm位でとても小さいですC場さんみたいにビッグサイズをゲットしたいです後明日のトーナメント頑張ってください。
さまよう野池少年
2009/03/15 21:31
よしさん!
おはようございます!
ありがとうございますね!
でもボートはカッコイイのも大事ですけど性能が一番大事な事ですよ!
高い買い物ですからね!
ようやく理想的なボートに出会いましたよ!
( ̄ー ̄)
C馬
2009/03/16 04:03
野池少年さん!
おはようございます!
沢山バス釣りに行けば必ず良いバスに出会う事もありますよ!
頑張ってくださいね!
( ̄ー ̄)
C馬
2009/03/16 04:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
高梁川釣行 C馬ワールド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる