C馬ワールド

アクセスカウンタ

zoom RSS オカッパリ釣行

<<   作成日時 : 2009/03/13 21:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

「レースの為にダイエットをするぞ」

と、夕方の30分だけでもオカッパリに行くよにしていたらクセになってましたよ(笑)

夕方の少しの時間、OSPの宮本ちゃんとオカッパリに一緒に行きましたよ。

画像


二人で色々とやってみたんですけど、状況が悪くて宮本ちゃんがテキサスでワンバイトのみだったんですけど、
最後にピラーニャを巻きまくっていると何とか一本釣れましたよ。

画像


この前のブログで少しピラーニャの使い方に触れたんですけど、

今だにロストが0で、

リトリーブ中の根掛かりはバイブレーションにしては考えられ無い位少ないんですけど、
これはルアーの性能もあるんですけど、

最近だとスーパーコブラの絶妙なハリのあるブランクのトルクの効果だと思いますね。

またこれは別の機会に書きますよ!

別の日にオカッパリに行ったんですけど、巻いて喰う感じじゃあ無かったので3インチダイナゴンの7gテキサスでとりあえず一本釣ったんですけど、

画像


最初はスーパースタリオンだったので、スーパーコブラの3・5gのライトテキサスにリグを変更したら

もっと釣れるハズだと、

すぐに一本釣れて

画像


やっぱり少し軽めだと思ったんですけど、

気のせいでしたよ(笑)

今回は前日の疲れの為に早めに撤収しましたよ!

今度の日曜日にはJUがあるんですけど、オカッパリにばっかり行っているとボート釣りのリズムを忘れてしまいそうになるんですよ。

特にハイプレッシャーの高梁川とかの場合には「いるけど喰わない」っていう感じも沢山あるので、確実なロッドワークになる様に注意が必要ですね。

そんな訳で、次回は久しぶりに時間の許す限りボート釣行に行って日曜日に備えますね。

( ̄ー ̄)

オマケ
ペットのフトアゴヒゲトカゲの卵がようやく孵化し一匹目が生まれましたよ!

画像


ちょっと感動しました。

後卵が11個ですけど、無事に生まれて欲しいですね!

画像


( ̄ー ̄)


ブログランキングに参加しています。ランクUPにご協力下さい。
皆様の1クリックが僕にやる気を与えてくれます。面倒ですけどよろしくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

こちらもぜひともクリックよろしくお願いします。
フィッシング(バス釣り)ブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ピラーニャは本当によく釣れるルアーですね 僕も一つ持ってますがまだピラーニャで釣っていないので 明日近くの野池へ釣行に行くつもりなので 頑張って釣りたいと思います
サトカズ
2009/03/13 22:01
サトカズさん!
おはようございます!
ピラーニャは本当に良い感じですね!
今日は頑張ってくださいね!
夕マズメが良い感じですよ!
( ̄ー ̄)
C馬
2009/03/14 04:54
見出しのレースのためにダイエットっていうのでちょっと笑ってしまいました
あんまり痩せられてワタシより細くならないでくださいよ〜笑

やっぱり体重を落とすとボートのスピードも上がるんですかね
美名吉
2009/03/14 14:41
美名吉さん!
こんにちはです!
いくらダイエットしてもアルコールっていう物体が無い限りダイエットは無理ですね!(笑)
勿論体重が軽くなるとボートも速くなりますよ!
バッテリーの位置一つでも全然違いますからね!
( ̄ー ̄)
C馬
2009/03/14 14:47
ピラーニャいいですね今欲しいルアーの一番ですC馬さんの使っているのを見るとすごいですはやくほしいです






塾長
2009/03/15 21:40
塾長さん!
おはようございます!
ピラーニャは本当に使い易くて良いですよ!
今月末には全国のイマカツ取引店に入るハズですよ!
是非手に入れてくださいね!
( ̄ー ̄)
C馬
2009/03/16 04:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
オカッパリ釣行 C馬ワールド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる