C馬ワールド

アクセスカウンタ

zoom RSS タックル準備

<<   作成日時 : 2009/03/12 20:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

ミニバイクレースが終わって一段落したかったんですけど、

今週はいよいよ四国プロアマ選手権があるんですよ。

画像


まだタックル準備も全然やって無いし、早くバイクのブログをUPして次に向かいたいんですけど、一日に貼り付け出来る写真の枚数が決まっているんですよ。

しかし…

「忙しいから○○出来ない!」

っていうのはC馬が一番嫌いな言い訳ですよ!
 


忙しいときにこそ知恵を使って時間を有効に使い仕事も趣味も両立させて行かないと・・・と思いますね!

僕が思うに、忙しい時に程段取りを考えて計画的に集中して行動出来るので物事が上手く行く気がしますね。

少しディープな話しをしたら、事故をした時には時間がスローモーションに流れて行くっていう感じになるって言いますよね。

あれって本当ですよ!

「…とうとうC馬もきたか(笑)」

って普通の人なら思うハズでしょうけど、レースをやっていて極限まで集中していると、同じコーナーを周っていても時間が長く感じている時があるんですよ。

そんな時には本当に自分自身が行っている動作がスローモーションになって、タイヤのスライド幅やマシンの限界を超えたコントロールが可能になるんですよ。

身近なメンバーでは一樹ちゃんは勿論ですけど、

画像


パートナーの神主さんや

画像


小田上さんもこの感覚を持っていますね。


画像


レース直後にはこの感覚を引きずっているので、

帰りの高速で100キロ位ならまるで止まっている様な感覚になるんですよ。

多分ですけど、リミッターいっぱい(ランクル200なら坂だろうが何だろうが190キロは出るらしい…)で走っても普通に走っている感じがすると思いますよ(笑)

まぁ現実的にこんな感覚で日常生活を送っていたら、間違い無く色々な意味で早死にしますけど…

極端な話しをしましたけど、こんな感覚を持っていると多少の忙しさも殆ど気にならないですよ。

そんな訳で、タックル準備を効率良く行って必要なラインを巻いて、一応ですけど日曜日の準備が完了しましたよ。

画像


日曜日は頑張りますよ!

心配な事と言えば、現時点で連続8日間ノーフィシュの僕のパートナーは大丈夫なんでしょうか?

画像


「バスのバイトって何?」

っていう感じになっているハズです…

( ̄ー ̄)

オマケ
発売以来大好評のテスターズちゃんねるVol.5ですけど、

画像


取材の裏ネタをテスターズの釣果レポートに塩見ちゃんが書いてますよ。


解説が足りなかったり、イマイチ解りにくい所は合わせて見る事でより解り易くなりますよ。
 
撮影から発売が早かったので、すぐに塩見ちゃんのテクニックが勉強になって実際にフィールドでバスが釣れたと、購入された方から嬉しい評価を沢山いただいてますよ。

全国発送もしてますので

Vol.1&Vol.2合わせてよろしくお願いしますね!


テスターズ

( ̄ー ̄)

とある人にアドバイスを受けてランキングをまた貼り付けしますね。

マイペースでUPして行くのでこれからもよろしくお願いしますね!

( ̄ー ̄)

ブログランキングに参加しています。ランクUPにご協力下さい。
皆様の1クリックが僕にやる気を与えてくれます。面倒ですけどよろしくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

こちらもぜひともクリックよろしくお願いします。
フィッシング(バス釣り)ブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
頑張ってください。かげながら応援しています。
さまよう野池少年
2009/03/12 22:42
なべちゃん苦労してるみたいですね!!今日は釣れたみたいですね!!
研ぎ澄まされた感覚ですが自分もそんなことがありましたよ!!自分はテニスですが、自分の思ったように2手3手先が読めて体が勝手に動く感覚でした!!
Dすけ
2009/03/12 23:42
野池少年さん!
おはようございます!
ありがとうございます!
頑張って来ますね!
( ̄ー ̄)
C馬
2009/03/13 06:36
Dすけさん!
おはようございます!
流石はDすけさんですね!
やっぱりそんな時には0ドライブやトリプルカウンターを出したりするんですか?
( ̄ー ̄)
C馬
2009/03/13 06:41
頑張ってください最近釣れずに悩んでいますどうすれば釣れるようになりますか教えてくださいC馬さんお願いします。
塾長
2009/03/13 20:51
良いこと言いますね〜
忙しい時こそ‥ですねっ!
10代の頃にバイクで大事故をして、周りに
心配かけましたが、確かに時間がゆっくり
と進んで行くようです‥
今年から従兄弟がバス釣りをはじめるので
今はタックル選びに必死になってます〜
ちなみに大先生の黒帯9とC馬さんのDVDを
これ見よがしと貸し付けてやりました(笑)
ブログランキング復活ですか?
ところでC馬さんのサーバー少し重いよう
な気がしますが‥

たぁ〜さん
2009/03/14 01:38
塾長さん!
おはようございます!
僕が塾長さんのお役立て出来るとは思いませんけど…
一応ですけど僕がオカッパリで釣って要る時間帯が夕方の5時〜6時半までですからプリメスを狙うならこの時間にシャローフラットエリアを狙うのが良い感じですよ!
駄目なら上がって来るブレイクの途中を狙ってますよ!
他の時間帯では殆ど良いバスを釣っ無いので多分正解ですよ!
( ̄ー ̄)
C馬
2009/03/14 04:47
たあ〜さん!
おはようございます!
大先生のDVDと一緒に貸したら僕が可哀想じゃあ無いですか!(笑)
サーバーが重たいのは多分写真がいっぱいだからですけど…
良く解らないのでパソコンの方ををグレードUPしてください!(笑)
( ̄ー ̄)
C馬
2009/03/14 05:00
そんな事ないですよ!
大先生のはスケール大きすぎてドキュメンタ
リー映画を見てるような感じだと言ってました無理もないですが‥
C馬さんは感じの良い嫌味のない人だと言ってま
したよ。僕もいい男だと思いました、ハーロックが分かるだけに‥(笑)
このブログのイメージとは違いました。
やはり岡山弁は癒されますぅ〜
C馬さんのDVDでリベリオン購入を決意したようですよ!彼もテムジンでフィリップキャスト出来るようになれば、ジェダイの称号与えられます!重力サーベルの使い手になれるように明日はキャストの練習にお付き合いですよ。(笑)
パソコンまぁまぁのグレードなんですが‥
仕方ないです。我慢します‥ ^^’

たぁ〜さん
2009/03/15 00:36
たあ〜さん!
ありがとうございます!
リベリオンは最初の一本目には最高にオススメですよ!
バス釣りが楽しくなるロッドですね!
流石たあ〜さんですね!
良いのを薦めますね!
( ̄ー ̄)
C馬
2009/03/15 18:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
タックル準備 C馬ワールド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる