C馬ワールド

アクセスカウンタ

zoom RSS 釣行(オマケはメタルソニック発売)

<<   作成日時 : 2009/02/04 21:56   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は夕方の少しの時間、ジィ君と二人で最近の釣行の集大成を試しに行って来ましたよ。

最初のエリアでは初めて使う相羽さんの所のメタルソニックを使ったんですけど、

メタルには珍しくスローリトリーブでもブルブルとしっかりと泳いで、とても使い易くて途中からリフトandフォールに切り替えると

3/8オンスを吸い込む様なビックバイトがありましたよ。

確実なフッキングをすると

画像


人生最大級の鯉を釣りましたよ(笑)


画像


70フラットの巨鯉でしたけど、カレイドコブラのハイパワートルクのおかげで簡単にゲットしましたよ。

カレイドコブラ初の50UPが鯉とは…

まぁランディングは嫌がるジィ君にやって貰ったんですけど…

完璧に喰いに来てますね(笑)

この季節位から鯉は動物性の餌を好むみたいですよ〜

岡店長に

「60UPを釣りました!」

ってメールを送ったんですけど…

「何の魚ですか?」

って既にばれてましたよ(笑)

とりあえず時間も無いので場所移動して、狙った所にワスプ55を投げると40UPをゲットしましたよ。

画像


色々な要素を考えて完璧に狙って一投目で釣りましたよ(笑)

ワスプ55は本当に使い易くて最高傑作ですね!

現在はC馬の一番気に入っているハードプラグですよ。

そしてすぐに場所移動して速攻C馬ショットで2連発です!

画像


画像


サイズは小さいですけど…

ほぼ空いた時間を移動で使って実釣は殆どして無いんですけど、思った通りの結果だったので大満足してますよ!

鯉は予定外ですけど…


これからはこの冬の精進した集大成を見せますよ…

楽しみにして下さいね!

( ̄ー ̄)

オマケ
ティムコから相羽さん監修のメタルソニックが出ましたよ。

画像


塩見ちゃんの撮影の時に使わせて貰ったんですけど、非常に良く出来ていましたよ。

スローリトリーブでもしっかりとしたバイブレーションをしてくれて、リアの形状に秘密があってリフトandフォールでもエビになりにくいですよ。

これでフラッピンソニックとの使い分けが出来ますね!

画像


C馬的にはストラクチャーに対してピッチングでダイレクトに狙ってリフトandフォールをする時にはフラッピンソニックで、キャスティングでオープンを狙う時にはフラッピンソニックっていう感じですよ。

本格的にメタルが効くのは今からですよ。

戸田ちゃんも前回フラッピンソニックでグッドサイズを一匹釣って、もう一本グッドサイズをバラシてますけど

フラッピンソニックは少しフックを広げて使うか思い切ってフックを替えるのも有りですよ。

画像


まぁ本堂師範に聞いたんですけど…

「早く言え!」

って戸田ちゃんに言われそうですけどね(笑)

( ̄ー ̄)


ブログランキングに参加しています。ランクUPにご協力下さい。
皆様の1クリックが僕にやる気を与えてくれます。面倒ですけどよろしくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

こちらもぜひともクリックよろしくお願いします。
フィッシング(バス釣り)ブログランキング








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ニャハハハ〜
「60up釣れましたよ〜」のC馬さんの声がめちゃめちゃシラコかったんじゃあないですか

なんか想像できます笑
美名吉
2009/02/04 23:02
美名吉さん!
おはようございます!
やっぱり解りますか?(笑)
それでもいつかは60を釣って見たいですね!
( ̄ー ̄)
C馬
2009/02/05 05:39
メタルバイブ使い分けですか〜おかっぱりメインだったらメタルソニック優勢ですね!!

Dすけ
2009/02/05 09:52
Dすけさん!
こんにちはです!
いえいえそんな事も無いですよ!
水路系や深い所をピッチングで打ちながらリフトandフォールで狙う場合にはフラッピンソニックのピロピロテイルが良い場合もありますよ!
まぁどちらも優れて要るので好みも大事ですね!
( ̄ー ̄)
C馬
2009/02/05 10:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
釣行(オマケはメタルソニック発売) C馬ワールド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる