C馬ワールド

アクセスカウンタ

zoom RSS 野池釣行

<<   作成日時 : 2009/02/03 19:36   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

今週も懲りずにオカッパリーツアーを組んで行って来ましたよ。

タックルデータ等、詳しくはテスターズ釣果レポートに書いてますから見てくださいね。

今回も倉敷近辺から一時間も掛けて大移動しましたけど、とりあえず釣れて良かったですよ。

画像


特に、初めてのフィールドは一人なら訳が解らないまま終わってしまうんですけど、

3人なら内容が濃くなりますし、

何と言ってもネタ脱出の為にそれぞれが集中して釣りが出来ますからね。


その分、ネタになった時にはショックが大きいんですけど…

画像


釣れた時には嬉しさ倍増ですよ!

1月から2月中旬位までは本当に難しいんですけど、今回の様に状況が良い場合には50UPもヒットする事があるので

寒くても頑張ってバス釣りに行く事が大事ですよ。

画像


たまには海に逃げたくなるんですけどね(笑)

そんな中でも、福山の店長の岡ちゃんは地道に朝練を繰り返し良い結果を出してますからね!

画像


C馬も見習って頑張りたいんですけど、なかなか岡店長みたいには行きませんね(笑)

それに色々な事情があって、ただ単に釣れる所だけに行くっていう事は無理なんですよ。

色々なフィールドに出掛ける事によって、

自分自身の釣りがレベルUPするのは間違い無いですからね。


画像


今回の釣行は10ヶ所位のフィールドをランガンしたんですけど、まぁまぁ良い結果だと思いますよ。

バラシはありましたけど…

ただ釣れる事を目指すのでは無く、更に上の世界が存在するんですよ!

このC馬の気持ちが解ってくれるのは岡店長を筆頭に数人位ですからね(笑)

そんな訳でまだまだ色々なフィールドにオカッパリに行きますよ〜

( ̄ー ̄)

オマケ
テスターズ総社店に出していたリールが早くも帰って来ましたよ。

今回C馬が出したリールは写真の通りですけど、

画像


これだけフルオーバーホールしてもらっても僅か9000円でしたよ。

ハンドルの回し心地も新品の様に生まれ変わってましたよ!

ギアボックスの内部は素人では知識が無いとバラせ無いんですけど、思った以上に古いグリスが貯まっててクラッチ等の作動不良を起こしたりしまいますからね。

お気に入りのタイプR+も完全復活しましたよ!

タイプR+はTDZが軽くなっただけみたいな感じを受けるんですけど、

実はベイトリールでは素晴らしいブレーキセッティングがされているんですよ!

画像


タイプRの時にはピーキーなセッティングでやや使いにくかったんですけど、タイプR+の投げ易さは今まのスティーズ以上ですよ。

(キャストの下手なC馬の感想ですけど…)

スピニングのタイプR+は内部ギアの素材が違っているので最近は妙にハンドルを回した時に引っかかっていて、オイルを挿しても直らなかったんですけど、完全復活しましたよ!

画像


エアリアルと共に今シーズンも活躍してくれそうですね!

皆様もこの機会にオーバーホールして見てはどうでしょうか?

思った以上に満足しますよ!


( ̄ー ̄)

ブログランキングに参加しています。ランクUPにご協力下さい。
皆様の1クリックが僕にやる気を与えてくれます。面倒ですけどよろしくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

こちらもぜひともクリックよろしくお願いします。
フィッシング(バス釣り)ブログランキング




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
C馬さんお久しぶりです。寒い冬でもデカいバス釣ってますね栫I自分も頑張ってるんですけどサイズがあがんないですC馬ショットでまだ2本しかあげてないっすmシェイクし過ぎても悪いんですかね?
剛ちゃん
2009/02/03 22:45
C馬さんにしても岡さんにしても、練習や経験の積み重ねが半端ないと思いますね、その上が大先生や中先生のような世界があるんすね!!

自分も日々練習します!!!!!
Dすけ
2009/02/03 23:52
剛さん!
こんばんはです!
シェイクはあんまり関係無いんですけどシェイクだけのアクションだったらコバスパターンにハマってしまいますよ!
ズル引きやスティやスラックを利用したダートを使ってその日のグッドサイズパターンを見つけてくださいね!
ズル引きならジャバスティックでダートならファットシャッドを使って訳が解らないならハンハンを使ってますよ!
真冬はバスが貯まって要るのでサイズは選べ無いんですけどクリア過ぎる野池よりもマッディな所の方が良い結果を出しますしクリアな所はクリアなワームを使うのが良いですよ!
何でかと言うと…
秘密です!(笑)
( ̄ー ̄)
C馬
2009/02/04 02:16
Dすけさん!
こんばんはです!
流石Dすけさんですね!
殆ど正解ですけど…
あのレベルはC馬では無理ですね!(笑)まぁそれでも日々精進ですね!
そんな事よりも実はもっと大事な事があるんですよ!
それは…
秘密です!(笑)
( ̄ー ̄)
C馬
2009/02/04 02:25
C馬さん こんにちは
ブログへの悪戯書きなんですけど
その日、他の方にもあったみたいです。

バスの写真を見ると嬉しくなります。
頑張ろう〜って気持ちになります。
また、頑張ります (= '艸')ムププ
ゆきみ
2009/02/05 13:24
ゆきみさん!
こんばんはです!
それは本当に良かったですね!
ゆきみさんの頑張りには毎回感心していますよ!
今年は難しいですけど頑張っていれば良い結果も出ますしイマカツからゆきみさんの得意なバイブレーションも発売されますからね!
( ̄ー ̄)
C馬
2009/02/05 18:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
野池釣行 C馬ワールド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる