C馬ワールド

アクセスカウンタ

zoom RSS ダイナゴン3インチ発売

<<   作成日時 : 2009/02/01 18:27   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

今回は久しぶりっていう感じですよ!

画像


何が久しぶりなのか解らないと思いますけど…

「久しぶりに季節感あふれる新製品をリリースしてくれましたよ(笑)」

いつも開発にこだわり過ぎて、

やっと新製品をリリースした時には…


っていう感じだったんですけど、

今回はベストタイミングで来ましたね!


画像


真冬にはバスの活性が著しく下がって、吸い込む事が出来ないのでバイトがあっても乗らないっていう感じが増えるんですけど、そんな時には一口サイズのワームを使う事を心掛けてフィーディングエリアをリアクションで狙い打ちをするんですけど、

3インチの中ではこれだ!

っていう感じのワームが無かったんですよ。

理想はリアクションチューブの様に素早く沈んでスティ時にはナチュラルにアピールする
一見ありそうで無かったんですけど、エリート5の大先生が見せたダイナゴン3インチの7gフットボールにはまさにこんなシークレットが隠されていた気がしますね。

そんな訳でダイナゴン3インチを使ったC馬的オススメリグを紹介しますね!

ワーム
イマカツ ダイナゴン3インチ

ジグヘッド
デプス ラウンドジグヘッド5g改


画像


コイツは殆どリアクションチューブみたいな感じですけど、ダイナゴンが持つパーツのおかげでスティ時にはナチュラルにもなる素晴らしいリグですね。

デプスのジグヘッドにドリルで穴を開けてブラシガードを2〜4本入れて、ゼリー状瞬間で付けて根掛かり対策をしてますよ。

もうひとつはそのまんまですけど…

画像


フットボールヘッドをザップの7gを使って極太のフロロガードを付けたフットボールですね。

ショートシャンクの為に3インチクラスのワームと相性も良いですよ。

そしてこの二つのリグを劇的に操作性を上げて誰にでも簡単に使う方法があるんですよ!

それは…

ブラッシュスティンガーやフィランギを使ってフロロの5ポンドを使うんですよ。


画像


これはこの前ブログに書いたんですけど、本堂先生に教えて貰ったんですよ!

ラインが細くなるのでよりリアクションを狙って使えそうですね。

14ポンドと5ポンドでは全然別物になりますからね!

前回の釣行で乗せれ無かったバイトを乗せれそうですね。

どっちのロッドでも良い感じがしますけど、オカッパリならブラッシュの方が使い易いかも知れませんね。

( ̄ー ̄)

オマケ
勿論ですけど、ダイナゴン3インチはライトテキサスにも一口サイズで良い感じですよ。

画像


最初はライトテキサスから試して見るのも有りですね!

フックは1番手が良い感じですよ。

画像


( ̄ー ̄)


ブログランキングに参加しています。ランクUPにご協力下さい。
皆様の1クリックが僕にやる気を与えてくれます。面倒ですけどよろしくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

こちらもぜひともクリックよろしくお願いします。
フィッシング(バス釣り)ブログランキング



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ついに発売しましね〜!!
タイムリーすぎて品切れですよ〜・・・

しかしスピニングで使うのは意外ですね〜!!
確かに硬めのスピニングなら重さ的にも大丈夫でしょうし操作性UPで言うことナッシングですね!!・・・まず手に入れよう。。。


Dすけ
2009/02/01 20:26
Dすけさん!
おはようございます!
多分ですけど来月には沢山入荷しますよ!
( ̄ー ̄)
C馬
2009/02/02 05:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
ダイナゴン3インチ発売 C馬ワールド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる