C馬ワールド

アクセスカウンタ

zoom RSS ボートandオカッパリ

<<   作成日時 : 2009/01/13 18:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

今日の朝は、極寒の高梁川に

インターセプターの走破性能と旋回性能やプレーニング速度のより解り易い映像を撮る為に

戸田ちゃんと行って来ましたよ。

画像


勿論実釣しながらですけど…

二人分のタックルを満載しても楽々釣りが出来て、

走破性能や旋回性やプレーニング速度は殆ど変わらない

っていうか一人の時と差が解らない位ですよ。 




エレキのスピードも大幅にUPして二人で乗ってもGPS読みで6キロオーバーは出てますよ。

チョイ移動も楽々でしたよ!



強風で荒れた中でもエレキ操作も楽々で確実なポジションキープが出来ましたよ。

風の無い日ならエンジンを上げてエレキ操作しても全然余裕な位の安定性能とポジションキープ性能を誇りますよ。

まぁムービーが撮れた事だし雪も降って来て風も吹いて来たのですぐに…

「バスを釣りにオカッパリに行こう(笑)」

っていう感じになりましたけど…

昼過ぎから塩見ちゃんと合流して3人で色々な場所に行ったんですけど、ファーストヒットは僕だったんですけど何故かバラシてしまって、
同じ所にもう一度キャストするとまたまたヒットで、またバラシてしまって、

フックを見るとポイントが曲がってましたよ〜(涙)

この季節の貴重なバイトを2本も逃してしまいましたよ〜

最後ポイントを変えて塩見ちゃんヒットですよ。

画像


タックルデータは彼のブログを見てくださいね!

塩見ちゃん連発しましたよ!

画像


どうやらバスは彼の前に溜まってますよ(笑)

戸田ちゃんと

「ネタになるのは嫌だ〜」

と叫びながら塩見ちゃんからポイントを 二人で奪ってキャストしていると僕にビックバスがヒットしましたよ!

「どうだ〜」

って余裕をぶっこいていたらフックを90度に曲げられて…

その後は戸田ちゃんがヒットしましたけどゴミでしたよ(笑)

二人はネタ確定になってしまいましたよ!

今日は最初にバラシた時にドラグを締め込んだ上にフックを違うフックで使用して3・5ポンドだったので少し強引なやりとりでしたよ…

結局自分自身のミスで寂し〜く一日が終わってしまいましたよ!

画像


次回は必ずリベンジしますね!

( ̄ー ̄)

オマケ
ステンぺラの16ピッチが来ましたよ!

画像


これでようやく最高速チャレンジが出来ますよ!

前のボートは14ピッチが入っていたんですけど、ピッチを15に上げるとプレーニングが出来なくて仕方なく14ピッチだったんですけど、14ピッチでも最高速チャレンジでトリムを上げて行くとボートが上下に暴れて全くエンジンの性能を発揮出来なかったんですけど、

ボート本体の基本性能の高さで

同じエンジンでもここまで違って来るのか?


っていう位に違いますね!


16ピッチどころか17ピッチでも行けるかも知れませんね!

「コイツとならやれる!」

っていう感じですけど、乗り手の基本性能が低いので微妙です…

その前にレースじゃあ無かったですね!

( ̄ー ̄)


ブログランキングに参加しています。ランクUPにご協力下さい。
皆様の1クリックが僕にやる気を与えてくれます。面倒ですけどよろしくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

こちらもぜひともクリックよろしくお願いします。
フィッシング(バス釣り)ブログランキング


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
今年中に一度乗せて下さいね(^○^)/

っていうか、C馬ワールドにコメント入れたのは初めてかも( ̄~ ̄;)
しかもC馬艇には過去一度も乗ったことが無いような気も・・・?
oka
2009/01/13 20:36
気持ち良さそうに走っておられますね〜\(^o^)/
快走ですね快走
釣りは次にリベンジしてください
C馬さんでもたまには失敗しますよ
美名吉
2009/01/13 21:12
okaさん!
こんばんはです!
すっかり忘れてますね…
春に50UPを一緒に連発したじゃん!
言ってくれたらいつでも乗せますよ!
( ̄ー ̄)
C馬
2009/01/14 01:42
美名吉さん!
こんばんはです!
本当に軽快過ぎる程軽快でしたよ!
ボートは軽快でも釣りの方は…
貴重なバイトなのに何をやってんでしょうね!
次回は頑張りますね!
美名吉さんも厳しいですけど頑張ってくださいね!
( ̄ー ̄)
C馬
2009/01/14 01:48
こんにちは。父ちゃんです。父ちゃんのセプ子ちゃんはホンダBF40にステンペラ16ピッチですが楽々回りますよ。コンスタントに60km/hオーバーを二名乗船でマークします。クラス最速を目指して下さいね!!
父ちゃん
2009/01/14 18:02
父ちゃんさん!
こんばんはです!
父ちゃんさんは木坂のステンぺラの16ピッチ何ですか?
それともソラスのぺラの16ですか?
川は橋のたびにデッドスローになるので最高速は無理かも知れませんけど二人乗りで60キロは楽しみですね!
( ̄ー ̄)

C馬
2009/01/14 21:02
SOLASのステン16ですよ サターンシリーズ(たしかこんな名前?)で翼面積の広いタイプです。6inジャクプレートを付けるともっと良くなるそうです。カーボンパネルのセンターステアリングはカッコ良くて名案ですね!
父ちゃん
2009/01/15 06:58
父ちゃんさん!
おはようございます!
なるほど同じステンぺラですね!
僕のはヤマハの50馬力ですから中速重視のエンジンだから同じ位になってくれたら良いんですけど…
もしかしたら17ピッチが必要になるかも知れませんけど流石にプレーニングが やや遅くなるかも知れませんね!
センターコンソールは村上さんもインターセプターオリジナルモデルを新たに作ってその内にリリースする見たいですよ!
コクピットが無いので想像以上にデッキスペースを広くつかえますよ!
( ̄ー ̄)
C馬
2009/01/15 07:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
ボートandオカッパリ C馬ワールド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる