C馬ワールド

アクセスカウンタ

zoom RSS インターセプターその2

<<   作成日時 : 2009/01/10 21:31   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

来た〜 キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !


っていう感じで

C馬の新しい愛艇のインターセプターが来ましたよ!

画像


画像


すぐに高梁川にシェイクダウンに行きましたけど、エンジンは前のボートのをそのまんま流用しているので慣らし運転は必要なく、普通に走ったんですけど…

画像


速い!速い!

夕方のある程度風が吹く中だったんですけど、GPS読みで余裕で60キロをマークしましたよ。

まだ専用のぺラが来て無いので、実際にはあと5キロはトップスピードが伸びそうですね。

なにせ、木坂の16ピッチのステンぺラを余裕で回せて、トップスピード重視なら17ピッチのステンぺラを入れている人もいるんですよ。

その上、ボートが必要以上に跳ねたりロールする事もなく、海での使用も可能な為に少し位の波では氷の上を走るスケートの様な感覚ですよ。

クイックなハンドリング性能は驚異の旋回性能を誇り、

アクセルを開きながらのコーナリングでも安定して非常にリラックスして走りを楽しむ事が出来ますし、

C馬の場合はエンジンが50馬力で重たい為にややスタンヘビーになりますけど、

ぺラも前の14ピッチだったのでメタボ二人が乗ってもプレーニングも一瞬で加速性能も素晴らしいですよ。


ぺラが16になっても4サイクル専用ハルのおかげでプレーニングの速度は殆ど変わらないんですよ。

画像


そんな訳でボートの場合にはどの説明を見ても良く書いているので、イマイチ良く解らないと思いますのでムービーですよ。

驚異的なプレーニングからの

加速性能と旋回性能が解るハズですよ!




止まるまでに約55キロオーバーマークしてますよ。

ちなみにまだまだアクセルに余裕が有りすぎ位ありますけど… 


外から見たらこんな感じのプレーニングですよ!



ちなみに全開からでもUターン出来るらしいんですけど…

人間のリミッターを掛けてますよ!(笑) 




Uターンからの自分自身の引き波も余裕で越えてますよ!




(注!ムービーは携帯からは見れませんよ!)

ぱっと見るとデッキスペースは狭いんですけど、C馬が今回ワガママを言ってハンドル位置を考えたのが…

「センターコンソールですよ!(笑)」

画像


これなら船のバランスは勿論ですけど、左右にロッドを置けるので12本まで大丈夫ですよ(笑)

画像


画像


ちょっと実釣もしたんですけど、風に立つっていう感じで

ボートも流されにくいのでエレキの操作も楽々ですよ。

画像


エレキを踏む回数が減りますよ!

あとトレーラーも前のボートのを流用して色をブラックに塗ったんですけど良い感じでしょう!

画像


後はラッピングですね!

とりあえず想像以上に大満足ですよ!

インターセプターが気になっている人はチャプターや日曜日とかに高梁川にプライベートで出ている時に遠慮なく声を掛けて貰えれば試乗オッケーですよ。

次回のブログで色々と特集を組んで細かい装備を紹介して行きますね!

( ̄ー ̄)

オマケ
今回はノールーツの村上さんに本当にお世話になりましたよ!

画像


船体以外のパーツを全て移動するっていう超ワガママなお願いをスペシャルプライスで気持ち良く引き受けてくれました。

本当に感謝してますよ!

車やバイクと違って、ボートの場合には適正価格っていうのが解りにくいんですけど、

必ず他のショップでも見積りをして貰う事をオススメしますね。 


ショップによってはチューニングは勿論ですけど、船検や名変等の同じ事をしても値段が倍以上違う事もあるんですよ。

まぁ、これは車屋やバイク屋でもたまにあるんですけどね!

特に14フィートクラスのボートはセッティングが難しく、バッテリー位置やぺラのピッチなどで全く違うボートになってしまってまた余分な出費が必要になってしまいますよ。

ランニングコストや消耗品なども年間では結構な金額になりますよ。

後で後悔しない為にもしっかりと見積りをして知識が豊富な人に色々と相談する事が大事ですよ!

( ̄ー ̄)


ブログランキングに参加しています。ランクUPにご協力下さい。
皆様の1クリックが僕にやる気を与えてくれます。面倒ですけどよろしくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

こちらもぜひともクリックよろしくお願いします。
フィッシング(バス釣り)ブログランキング



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。ボート超かっこいいっすね!車とベストマッチしてますね。C馬さんのボートに乗ってみたいです。
ごうちゃん
2009/01/10 22:19
Uターンの動画で生まれて初めてC馬さんの声を聞きました(生まれてって笑)
ってか動画見てるだけで・・・
酔いそうになってるワタシです
美名吉
2009/01/10 22:29
なんじゃこりゃ〜〜!!
ボートのことがあんまりわからない自分でもかっこよすぎますよ!!

自分も車のローンが終わったらボート欲しいんですよ!!12ftジョンの予定なんですが、相談のって下さいね!!
Dすけ
2009/01/11 01:04
ゴウちゃん!
おはようございます!
またDすけさんと来てくださいね!
でもレンジャーよりは遅いですよ!(笑)
( ̄ー ̄)
C馬
2009/01/11 02:57
美名吉さん!
おはようございます!
残念ながらUターンの時に喋って要るのは村上さんですよ!(笑)
C馬はテスターズちゃんねるで狂った様に喋ってますよ!
「よっしゃ〜」
って叫んでますよ!(笑)
テスターズちゃんねるはテスターズのホームページから見れますよ!
( ̄ー ̄)
C馬
2009/01/11 03:01
Dすけさん!
おはようございます!
Dすけさんもボート購入ですか?
ジョンならサウザージョンが格好良くてジョンにしては安定して要るのでオススメですよ!
( ̄ー ̄)
C馬
2009/01/11 03:03
これを見てると
ボートに乗ってつりがしたくなります。
ボートほしいなあ・・・
たねっち
2009/01/11 17:28
たねっちさん!
おはようございます!
12フィートVのアルミなら昔と比べて安くなってますから 牽引出来る車があれば購入しやすいですよ!
ちなみに掘り出し物を探せばこんな感じですよ!
ついこの間メンバーのボートを売ったんですけど船体クイントV12のエンジンヤマハ9・8馬力でエレキがミンコタ55AT魚探5700とイーグルが付いてトレーラーはソレックスでライブウェル付きで20万円でしたよ!
ちなみにエレキ以外は極上の品物ですよ!
殆ど新品のトレーラーの価格ですよ!
最近は結構辞めてボートを放置して要る人が多いので結構掘り出し物はありますよ!
最初に掘り出し物で良いアルミを手に入れたら売る時にも殆ど同じ価格で売れて大きなボートステップUPも可能ですよ!
( ̄ー ̄)

C馬
2009/01/12 03:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
インターセプターその2 C馬ワールド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる