C馬ワールド

アクセスカウンタ

zoom RSS 野池釣行!(水温計)

<<   作成日時 : 2009/01/30 15:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

最初はブログ用に書いていたんですけど、余りに長すぎて勿体無いのでテスターズの釣果レポートにUPしましたよ。

危うく自分自身がネタになる所でしたけど、

最後に連発させましたよ〜

画像


画像


まぁ当初のライトリグ封印の予定は全然駄目だったんですけど…

しかしながら今年の釣れなさは酷いですね!

ちょっとここまで厳しいのは記憶に無い位ですね!


ビックサイズを狙うにはライトリグで数を釣って偶然に期待するか、0か1の釣りを展開して朝一か夕方に狙うしか無い様な気がしますね。

今日は色々な野池に探索に行ったんですけど、普段はオカッパリバックの飾りになっているんですけど真冬にだけ使う水温計で水温を計ってみると・・・

画像


5℃以下

C馬ショットだろうがメタルバイブ投げ様が…

「無理です!(笑)」 


芦田川の様なシャローのマッディリバーならまだ可能性があるかも知れませんけど、水温が低い野池なら本当に難しいですね。

そこで余りに水温が低いなら

一級ポイントだけを攻めて早めに見切るのも大事だと思いますよ。

今回の釣行は色々なタイプの野池をランガンしましたけど、良い場所は結果も早い段階で出ますからね。

今回の釣行が終わってフットボールの超ショートバイト対策に本堂先生に相談すると、教えて貰った事があるので次回試してみますね。

軽くするとリアクションにならないのでバイトが無くて、重くするとバイトがあってもバスが吸い込む事が出来ない・・・そんな時に有効になるハズですよ〜

( ̄ー ̄)


ブログランキングに参加しています。ランクUPにご協力下さい。
皆様の1クリックが僕にやる気を与えてくれます。面倒ですけどよろしくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

こちらもぜひともクリックよろしくお願いします。
フィッシング(バス釣り)ブログランキング





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱ今年はしぶいんすね〜数は釣るもののBIGが混ざりません・・・

質問なんですが、エアリアルとエアリアルHPのちがいってなんですか??
Dすけ
2009/01/30 15:19
Dすけさん!
こんにちはです!
今年の冬は本当にイマイチですね!
エアリアルとエアリアルHPの違いは…
名前です!(笑)
冗談はさておき本当はHPの方がエアリアルよりも硬いですよ!
ちょっと掛け重視のエアリアルっていう感じですけど少し濃いウィードやレイダウンに絡めて使う時に威力を発揮しますよ!
( ̄ー ̄)
C馬
2009/01/30 15:33
いいアドバイスです!!!ありがとう

良かったら!!! http://blogs.yahoo.co.jp/pirimura/GUEST/49437989.html来てください
たくま
2009/01/30 16:30
はじめまして、ちょっとお聞きしますが、C馬ショットのつくり方教えて下さい?
どてちん
2009/01/30 22:32
たくまさん!
おはようございます!
了解しました!
( ̄ー ̄)
C馬
2009/01/31 04:50
どてちんさん!
こんばんはです!
C馬って言っても殆どダウンショットですよ!
誰でも簡単に冬バスをゲット出来る様にセッティングした物ですよ!
C馬ショットに付いては先月のブログに書いてますけどソリッドロッドと軽くてドラグ性能に優れたリールと細くて強いフロロラインと細軸のフックと軽いタングステンシンカーっていう感じですけどどれが違っても全然別物ですよ!
一度試してくださいね!
( ̄ー ̄)
C馬
2009/01/31 05:35
C馬さん おはようございます。
色々教えて頂き、ありがとうございました。
C馬さんでも厳しいのに、釣れる訳ないなぁ〜って
思いながら読ませて頂いたんですけど
懲りることなく、また頑張ります
でも、ほんと水温下がって来てますね。
長居は無用ですね〜 (= '艸')ムププ
釣りしてると、色んな人からメールが届きます。
風邪ひくから早ょ帰り〜って(笑)
ゆきみ
2009/01/31 08:31
ゆきみさん!
おはようございます!
ゆきみさんも毎回頑張ってますね!
この季節の野池は本当に難しいですけど発見も色々とあるので頑張って行くしか無いですね!
( ̄ー ̄)
C馬
2009/01/31 08:43
C馬さんこんにちは、回答ありがとうございました。私の会社の同僚が知りたがっていたのでかきました。私は、倉敷のサラリーマン釣り師です。またどこかのフィールドでお会いするのを楽しみにしています。また楽しみにブログみさしてもらいます。
どてちん
2009/01/31 10:00
どてちんさん!
こんにちはです!
同じ倉敷ならまたどころかで逢うかも知れませんね!
同僚の人にもよろしくです!
( ̄ー ̄)
C馬
2009/01/31 10:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
野池釣行!(水温計) C馬ワールド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる