C馬ワールド

アクセスカウンタ

zoom RSS 初日の出バスを求めて!

<<   作成日時 : 2009/01/03 20:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

想像通り忙し過ぎてブログが全然間に合って無いんですけど…

元旦の初バスを求めて

画像


ハルたんと行って来ましたよ。
 


画像


前日はバーベキューパーティーをしたので車の中以外では殆ど寝て無かったんですけど、気合いモードで行きましたよ〜

当初は野池に行く予定だったんですけど

結局グッドサイズを求めて芦田川に行きました。




ワンバイトのみでしたが、初バスを求めて来た他のアングラーと楽しい一時を過ごしましたよ。

画像


流石に全然バイトが無くて、去年良かった野池に場所移動したんですけど全然駄目で、更に移動したんですけど

実釣してハルたんが初をゲットしましたよ。

画像


ハルたんはメバルロッドの2・5ポンドでロングキャスト使用だったので越冬場所を直撃出来たんですけど、

画像


C馬は3ポンドの在庫が無くて仕方なく巻いた3・5ポンドだったんですよ。

仕方ないのでシンカーを2・5gまで上げたんですけど、バイトはあるんですけど解りにくいのでフッキングの間合いが掴めずに釣れるまで時間が掛かりましたけど、

何とか嬉しい初バスをゲットしましたよ。

画像


ロッド
タクティクス フェザーティップ
リール
ダイワ イグニススティーズカスタム2506
ライン
スーパーハードドリフト3・5ポンド
ルアー
ジャバスティック1インチ
フック
ノガレス デスロック1
シンカー
レイン
ダウンショットシンカー2・5g
集魚剤
マドネス モエビスプレー


このセッティングだったんですけど、ちょっとC馬がと全然違う普通のダウンショットになってしまいましたよ。

それでもジャバスティック1インチの恩恵を受けて殆どマイキャストごとにバイトはあるんですけど、やっぱりシンカーが重くて全然フッキングが出来なかったですね。

もしラインが細くてシンカーが軽かったなら3倍は釣れたハズです

残念でしたけど無事に2匹目も釣れて良かったですよ!

画像


( ̄ー ̄)

ブログランキングに参加しています。ランクUPにご協力下さい。
皆様の1クリックが僕にやる気を与えてくれます。面倒ですけどよろしくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

こちらもぜひともクリックよろしくお願いします。
フィッシング(バス釣り)ブログランキング




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
う〜んやっぱりちゃんと釣らはるんですね
そこがいつもいつもスゴイなぁ〜って思います
C馬さんって・・・
ボウズにならないんですか〜
美名吉
2009/01/04 17:26
美名吉さん!
こんばんはです!
ボウズだけは何が何でも避け様といつも心がけて要るんですけど初ボート釣りは…
殺られてしまいましたよ!(涙)
( ̄ー ̄)
C馬
2009/01/04 17:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
初日の出バスを求めて! C馬ワールド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる