C馬ワールド

アクセスカウンタ

zoom RSS 2008年C馬的ベストブログトップ10+α 前半

<<   作成日時 : 2009/01/26 22:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

最近は何故かこの様な内容になっているんですけど…

仕事を含めて余りの忙しさでバス釣りにほとんど行けて無いんですよ!

不景気なので仕事があるうちに一生懸命に頑張っておかないと駄目ですからね。

その上、最近の日曜日は塩見ちゃんのおかげで休み無しですからね(笑)

この前は久しぶりにバス釣りに行ったらメバル用のバックは持って行くし、散々でした。

そんな事よりも…

「ブラックバスってどうやって釣るんですか??」

こんな感じで逃げてますよ!




まぁそれはともかくとしてブログランキングに参加してます。 

下の2つバナーをポチっとしてくださいね!


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

フィッシング(バス釣り)ブログランキング

って美名吉さんやゆきみさんみたいにやってみましたよ(笑)

最近、ランキングも下降気味ですから協力してくださいね。



そんな感じで、やっと本題です。

C馬的に2008年に良かったブログを自分勝手にランキングを付けたいと思いますね。

皆様とは意見が違うと思いますが、良かった記事をまた教えて下さいね!

シリーズ物は大きく分けてますよ!

では、

今回は1位からの発表です。


TSR3発売(C馬ワールドスペシャル大先生が来た日その8)

画像


「やっぱり!」

っていう感じですけど、ブログの内容はともかく

この2日間は様々なドラマがあったり、

最高に勉強になって楽しかったですね。


シャレにならないハプニングもあって心配もしましたけど…

画像


本編のTSR3を見て大先生の本来のキャラクターが出ていて最高傑作のDVDになっていて更に感動しましたよ。

名竿スーパースタリオンの完成シーンを見れたのも良かったでしたし、リップライザー90の入れ喰いのシーンは今見ても大笑いしてしまいますね(笑)

トーナメントモードの大先生もカッコイイんですけど、

C馬的には少し壊れかけの大先生が面白いですね。


画像


そう言う意味では黒帯2は永遠の名作ですね!

2位

相羽さんが来た日その3その4その5
相羽さんのテクニックを検証してみよう!ロッドワーク編マニアック編


極寒の雪の中、50UPを含めて連発して初めて

日本最高峰のライトリグテクニックに感動した日でした。


画像


許可を貰って書いた「相羽さんのテクニックを検討してみよう」は内容だけなら最高だと思うんですけど…

画像


C馬が持つ分析力を総動員して書いたんですけど、今見ても結局の所はレベルが違い過ぎて良く解らないですね(笑)

今でも思うんですけど、僕クラスが考えているよりも遥かに高い次元で釣りをしてますね!

画像


3位

カレイドスーパースタリオン実釣編

画像


初めてスーパースタリオンを使った日がいきなりムービー撮影っていう感じだったんですけど、

本当に奇跡を起こしてくれましたよ。

画像


こんなに素晴らしいロッドが出来たんだと自分自身の思いを書きましたけど、今見ても特性を理解して良く書けていると自信を持ってますね!

アクセスも記録的な数字でしたし、多くの人が共感してくれてバスバブルか?っていう位に注文を貰いましたよ〜

4位

大先生が来た日その10

画像


これも仕方ないですね!

この時の柳井原の状況を知る人にとって奇跡に近い結果だったので、

今でも伝説になってますからね。 


画像


本当に夢物語の中に自分がいる気持ちにさせられて今見ても思わず涙が…

5位

ロレンッオとユリ姫と一緒にバス釣りシリーズ
C馬的 危険が危ない国際交流!
イタリアーナのイマカツファン その1その2
ロレンッオとボート釣り
スキヤキ!
進化した国際交流
さようならまた会う日まで!


イタリアの大先生ファンとの国際交流を描いているんですけど、今見ても楽しめますね!

画像


得意の下ネタが通訳がユリ姫のせいで封印されたC馬がどんな国際交流をしたのか・・・笑えますね。

画像


また日本に遊びに来て欲しいですね!

画像


6位

大先生が来た日9 オマケは大先生VS相羽さんオカッパリ夢の対決

画像


ルアーマガジンの記事が面白過ぎて霞んでしまったんですけど、

水面下で行われた大先生VS相羽さん。

最高峰のトッププロは雨降りで活性が上がった状況下なら本当に容赦無いですね(笑)

画像


画像


7位

バイクレース全般
グレニスミニバイクレース
グレニスミニバイクレース(スプリント編ムービー)
グレニスミニバイクレース耐久編その1その2スプリント編表彰式&打ち上げ編
グレニスミニバイクレース(レーサークラス耐久)(エキスパートスプリント一樹塾長はやっぱり速かった!)(アニマルクラス耐久とレースクラススプリント)(表彰式) 
グレニスミニバイクレースin中山サーキット前編後編表彰式(オマケは色々画像)


画像


毎レースのたびに力を入れて書いているんですけど、アクセス数が激減するんですよ(笑)

画像


まぁ、それでも個人的に色々なドラマを自分自身の力によっても起こしているので気に入っているんですよ。

解り易く書いているつもりなんですけど、

やっぱりマニアックですね!




前半の発表が終わりましたが

どうでしたか?

あまりにも長いので後半はまた明日・・・・・


ブログランキングに参加しています。ランクUPにご協力下さい。
皆様の1クリックが僕にやる気を与えてくれます。面倒ですけどよろしくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

こちらもぜひともクリックよろしくお願いします。
フィッシング(バス釣り)ブログランキング



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あ〜C馬さんがパクった〜笑
でもそうやって途中でバナーを貼ると忘れずにポチっとしてくれるようになりました
前ゆきみさんにもこの方法を教えてあげたらポイントが伸びましたよ〜って喜んでもらえてたので

ところで・・・今江さんってバス釣りしてる人の中で一番サングラスが似合ってると思いませんか
あっもちろん二番目にC馬さんですけど(^^♪
でもバイクはC馬さんの勝ちです
美名吉
2009/01/26 23:57
美名吉さん!
こんばんはです!
大先生はサングラスなら戦闘的な感じですけど普通の眼鏡なら凄い優しい感じになるんですよ!(笑)
まぁC馬が似合うかは置いて置いてバイクなら殆どの人に負けるつもりは無いですよ!
後30キロ軽かったですけど…
しかしながら美名吉さんとゆきみさんのコメント数凄いですね!
最近は思わず入れるのを躊躇してますけど毎回見せて貰ってますよ!
( ̄ー ̄)
C馬
2009/01/27 02:09
えっ30キロですか

フィッシングショーまでに・・・昔のC馬さんに戻ってください笑
ってかコメントしに来てくださいよ〜
色々と教えてください
美名吉
2009/01/27 18:28
美名吉さん!
こんばんはです!
中々昔には慣れないんですけど…
コメントは入れさせて貰いますね!
( ̄ー ̄)
C馬
2009/01/27 18:47
C馬さんの記事は他の紙面と照らし合わすとさらにおもしろさUPですもんね、大先生・中先生の裏話なんて最高です!!

あれっ僕らの記事が入ってない
きっと後編でアルンダロウ(笑)
Dすけ
2009/01/27 22:59
Dすけさん!
こんばんはです!
裏ネタは感動忘れ無い為にその日に書いて要るんですよ!
雑誌やDVDの関係ですぐにUPが出来ないんですけど…
Dすけさんの記事は23位にありますよ!(笑)
( ̄ー ̄)
C馬
2009/01/28 03:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
2008年C馬的ベストブログトップ10+α 前半 C馬ワールド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる