C馬ワールド

アクセスカウンタ

zoom RSS 2008年C馬的ベストアイテムandタックル3位(オマケはバウオ防寒着)

<<   作成日時 : 2009/01/19 10:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

いよいよベスト3の発表ですよ!

アイテム部門は

ゴアテックス防水ブーツです。


画像


春先にTSRの取材の時に教えて貰ったんですけど、

長靴が全く必要無くなる位に快適になりましたよ。

オカッパリにもボートにも季節を問わず使用出来る所も良いですね。

値段も思ったよりも安くて1万円前後で買えるんですけど、モデルによっては濡れたコンクリートの上で異常に滑るのもありますのでお店の人に良く聞いて買った方が良いですよ。

タックル部門の3位は…

ロッド
フェンウィック V5リミテッド

リール
スティーズ カスタム2506

ライン
スーパーハードドリフト4ポンド

画像


ルアー
バークレイ ファットドーバー
ティムコ シェイキーワーム


画像


画像


ですよ!

V5はオールソリッドのわりにフッキングパワーに優れていてロングキャストにも出来るので非常に役に立ちましたよ。

最初はダウンショットで使っていたんですけど、ネコリグとの相性が良くて

今まではネコリグ専用モデルになってますよ!

エアリアルも考えたんですけど、オカッパリを含めて一年間の使用頻度がV5の方が多かったので今回はV5に軍配が上がりましたよ。

ワームはファットドーバーとシェイキーワームですけど、どちらも水押しが強くギルバイトを極力押さえてグッドサイズを選べる非常に優れたワームですよ。

この二つのワームのおかげでもう一つ上のライトリグの世界を体験出来ましたよ!

( ̄ー ̄)

オマケ
注文していた防寒着が届きましたよ!

画像


時代の流れを実感してしまいましたよ!(笑)

とりあえず軽くて着心地が良いんです。

古いモデルだと締め付け感があったんですけど全くの皆無でしたよ!

( ̄ー ̄)

ブログランキングに参加しています。ランクUPにご協力下さい。
皆様の1クリックが僕にやる気を与えてくれます。面倒ですけどよろしくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

こちらもぜひともクリックよろしくお願いします。
フィッシング(バス釣り)ブログランキング


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ゴアテックスのブーツは自分も気になってるんですよね〜藪こぎの時とか雨上がりとか便利そうですよね。おかっぱりは靴汚れますしね・・・ちなみにC馬さんはどこのを使ってるんですか??

V5&ファットドーバーの威力は実体験済みですね、実際にフェザーティップ買ったやつもいますしね!!

BAWOの防寒うらやましいっす!!自分も見に行きましたが、去年のモデルなら30%OFFになってたんで手が出そうです!!

Dすけ
2009/01/20 02:23
Dすけさん!
おはようございます!
僕のブーツは良く解らないんですけど大型スポーツ用品店の登山靴コーナーで沢山の中から選びましたよ!
ゴウちゃんとうとうフェザーティップ買ったんですか?
防寒着は去年のモデルも軽かったですよ!
( ̄ー ̄)
C馬
2009/01/20 05:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
2008年C馬的ベストアイテムandタックル3位(オマケはバウオ防寒着) C馬ワールド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる