C馬ワールド

アクセスカウンタ

zoom RSS C馬ショットシークレットその3

<<   作成日時 : 2008/12/06 22:34   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

ロッド・リール・ライン・フック・シンカーときたんですけど、

最終章はC馬オススメのワームですよ。

ビックサイズ狙い数狙いと、使うワームによって狙いも変える事が出来て、なおかつ一ヶ所にキャスティングする事が多くプレッシャーも掛かるので目線を変える意味でも

ルアーを頻繁に変更する事をオススメしますよ!

一ヶ所にキャストを繰り返すので集魚剤を必ず併用しますよ。

とりあえずC馬が使った中でイチオシのワームで圧倒的にグッドサイズが狙えるのが…

イマカツ ジャバスティック3インチです!

画像


特にポイントに付いてファーストキャストで投げるのは殆どコイツで、

風が吹いた時や活性が上がり気味な時のビックサイズ率はNO1ですよ。

ティムコのファットシャッドです!

画像


C馬はまだ使って無いので威力は未知数ですけど、相羽さんの最新作ワームですよ!

この前の取材で50UPを筆頭にゴキゴキに釣ってましたよ。

ゲイリー素材でプレッシャーにも強いですよ。

コイツは間違い無くローテーションに加わりますね!

レイン キックリンガーです!

画像


とりあえずサイズはともかく数が釣りたい人にオススメで、周りのリブが集魚剤をキープしてくれるのでどんどん釣って活性を上げる為にも使いますよ。

安定力した釣果を約束しますよ!

バークレイ インチホグ

画像


小魚タイプのワームでイマイチ反応が悪い時にローテーションに加えると不思議な位に釣れますよ!

イマカツ インチヘアリーホグ

画像


こっちはエビ系の反応が良い場合にはサイズ狙いで使いますよ!

常吉 ハンハントレーラー

画像


小魚とエビのどちらにも見えるので悩んだらコイツを使いますよ!

集魚剤ですけど冬ほどその効果を実感出来る時は無いですよ!

バイトが無い時にはバイトがある様になってバイトはあるのにショートバイトの時にはちゃんとフッキング出来る様になる

魔法の秘薬ですよ(笑)

オススメは漬け置き用のガルプ汁ノーマル!

画像


フィールド用にガルプ汁ノーマル+マドネスモエビペーストですよ。

配合はC馬はガルプ汁一本に対してマドネスモエビペースト一本です。

画像


大容量で結局はお買い得ですよ。

軽量コンパクトで威力の絶大なのがマドネスモエビスプレーですけど少し高いですね。

画像


っていう感じでこれからの季節に活躍するC馬ショットシークレットです。
真冬でもきっと沢山のバスが釣れるハズですけど、釣れ無い人は何か違う所があると思いますから最初は同じセッティングにしてそこから

自分自身にあったセッティングを見つけるのも楽しいですよ!

( ̄ー ̄)

オマケ
C馬ショットシークレットになっているのに総集編みたいですね(笑)

仕方ないので超絶シークレットリグを公開しますね!

この前の釣行で誰よりも釣れたのは…

…解りましたか?

そう何ですよ!


ジャバスティック2インチのダブル掛けなんですけど、

画像


一本は縦に動く様に刺して

一本は横に動く様に刺すのがキモなんですよ。


シェイクすると…

「縦縦!横横! …」

っていう感じですよ(笑)

この前のメンバーからズルッケ〜って言うのが聞こえて来ますね。

( ̄ー ̄)

もう一つまだ使って無いっていうか勿体無いので使え無いのがコイツです。

画像


これはヤバイ程釣れそうですね!

でもコイツはマス針を選びそうですね。
( ̄ー ̄)


ブログランキングに参加しています。ランクUPにご協力下さい。
皆様の1クリックが僕にやる気を与えてくれます。面倒ですけどよろしくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

こちらもぜひともクリックよろしくお願いします。
フィッシング(バス釣り)ブログランキング





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
スティーズカスタムやったりました。

ロッドはC馬さんに勧められたフェザーティップにしようと思います!

いろいろと勉強になります!
剛ちゃん
2008/12/07 14:38
剛ちゃん!
こんばんはです!
スティーズカスタムをやったりましたか!(笑)
了解しました!
これはこの冬はゴキゴキですね!
( ̄ー ̄)
C馬
2008/12/07 19:16
自分はずーっとおんなじワームばっかりつかってました(笑)この冬はC馬的ワームローテーション参考にしますね!!

ちなみにガルプはどのにおい??を使ってますか??

PS、テスターズのカレイド予約分はもう入荷してますか??
Dすけ
2008/12/08 02:19
初めまして!
いつもブロク見て参考にさせて頂いています。
教えて下さい、ワームごとで誘い方は違うのですか?
koba
2008/12/08 11:27
Kobaさん!
こんにちはです!
良い所に気付いてますね!
( ̄ー ̄)
C馬はワームによってアクションを変える事はしませんよ!
基本的にゆっくりとズル引きで良い所に来たらスティandシェイクで誘いますよ!そのワームの持って要る波動で誘うのを心掛けてますよ!
面白い事にほとんどの場合はワームを変えてもその日のパターンでズル引きが良い場合やシェイクが良い場合やスティが良い場合っていう感じになるんですよ!
例えばスティでヒットしたらスティを意識しながら操作をする感じでやってますよ!
まぁC馬も去年教えて貰ったんですけどね!
( ̄ー ̄)
C馬
2008/12/08 11:43
ありがとうございました。
早速この週末にでもためしてみます!!
koba
2008/12/08 13:54
kobaさん!
こんばんはです!
週末釣れると良いですね!
頑張ってくださいね!
( ̄ー ̄)
C馬
2008/12/08 18:10
この冬は寒さに負けずゴキゴキ釣れるように修行してきます。
剛ちゃん
2008/12/08 20:00
Dすけさん!
こんばんはです!
すいません!
コメントが届いて無かったです!
ローテーションは効きますよ!
試して見てくださいね!
ガルプ汁はクローフィシュを使ってますよ!
カレイドは入荷したのかは解らないんですけど多分入って要ると思いますよ!
( ̄ー ̄)
C馬
2008/12/09 18:27
剛ちゃん!
こんばんはです!
そうですね!
やっぱり日々修行ですよ!
C馬も頑張って行きますよ!
( ̄ー ̄)
C馬
2008/12/09 18:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
C馬ショットシークレットその3 C馬ワールド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる