C馬ワールド

アクセスカウンタ

zoom RSS C馬ショットシークレット!その1(オマケはDVD Vol2発売)

<<   作成日時 : 2008/12/03 22:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

12月のテスターズオススメタックルで紹介してますけど、去年ブログを見て無い人のために

これからの季節から大活躍する

C馬ショットのシークレットと去年から更に進化した最新ネタですよ。


画像


C馬ショットって何なんですか?

って聞かれるんですけど、まぁ簡単に言えばダウンショットなんですよ(笑)

最初は相羽さんからスモールマウスのダウンショットの話を聞いた時に、10メートルで0・9グラムの軽いシンカーを使用していると聞いた時に

ラージでもこれはディープエリアに落ちたバスをシューティングで狙うのに使えるハズ

と思って、去年の忘年会の後の柳井原で思った以上の釣果で元々シューティングが好きだったので更に精度を高めて意気揚々として宇野ちゃんと一緒にサンラインカップに出場した時に並み居るバスプロを押さえて2位に入賞し、更に自信が付いて真冬にこんなにバス釣りに行った事は無い位に行きましたよ。

画像


昨日のブログで書きましたけど、

今年も凄い釣果になりそうですね!

そこで冬になって釣りに行かずに家でゲームをしているアナタに送るC馬ショット大特集ですよ(笑)

ネタも無いのでちょっと引っ張って行きますね!

( ̄ー ̄)

ロッドは必ずオールソリッドかティップソリッドロッドを使用しますよ!

正直これが一番っていうのは無いんですけど、ボートでは長さを活かしたV5リミテッドが使い易いですし

画像


オカッパリでは小手先のキャストが可能で操作性に優れているフェザーティップや

画像


テムジンULX
が良いんですけど、僕はSLMXしか持って無いのでオカッパリは主にフェザーティップを使ってますよ。

画像


余り知られて無いんですけど、開発にライトリグの名手福島さんが関わっただけあって非常に使い易くてお気に入りの一本です。

ハルヒコさんの所のロードランナー最新作のハイブリットバキュームのエクストラフィネスも良い感じらしいですね。

画像


0・9グラムの軽いシンカーを使ってキャストする場合にはロッドが柔らかく無いとキャスティングもやりにくいし一番の利点は真冬のバスはルアーを吸い込む力が殆ど無いんですよ。

画像


バイトがあるのに実は全然気付いて無いっていうのが現実なんですよ!

そこで0・9グラムのシンカーでも負荷を感じて小さなアタリを逃さないソリッドロッドを使うんですよ。

このセッティングなら0・9グラム以上の負荷が掛かったらバイトが解る様になるんですよ。

C馬の過去のデータでは越冬バスがルアーを吸い込む力は1グラム〜1・4グラムですよ(笑)
慣れてくると極寒の野池でガイドが凍り付く中でも底を感じながらゆっくり操作していると小さく一瞬「コッ!」ってバイトがあるんですよ。

感覚的にはシンカーだけ極々軽く何かに引っかかっている感じですけど、ソリッド以外ではこの感覚が解らないんですよ。

この感覚が解って来ると冬はバスが貯まっているので毎キャストの様にバイトはあるんですよ!

続く…
( ̄ー ̄)


オマケ

テスターズちゃんねるVol.2がいよいよ店頭販売になりましたよ。

画像


(写真はサンプルですが)


Vol.1に比べて編集にも力が入って完成度もかなり高いですよ!

ヤギヤギと黒ちゃんの全力の釣りは本当に勉強になりますしこの内容なら買って納得のハズですよ。

是非よろしくお願いしますね!

Vol.1とVol.2を!(笑)

画像


( ̄ー ̄)


ブログランキングに参加しています。ランクUPにご協力下さい。
皆様の1クリックが僕にやる気を与えてくれます。面倒ですけどよろしくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

こちらもぜひともクリックよろしくお願いします。
フィッシング(バス釣り)ブログランキング


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜
自分も(仮)C馬ショットのお世話になりました!!
実際に重めのシンカーの人と隣同士で釣りましたが釣果からバイトまで別格でしたね!!
テスターズチャンネル2きましたね〜!!
楽しみです!!買いますよ〜給料でたら(笑)
Dすけ
2008/12/04 16:48
Dすけさん!
こんばんはです!
流石Dすけさん!
良い所に気付いてますね!
こないだの釣行でも最初はシンカー重たいメンバーもいたんですけど途中で変えて良く釣れたんですよ!
( ̄ー ̄)
C馬
2008/12/04 18:05
C馬さん おはようございます
東条湖でのお写真ですね〜
この光景、見てました。
(`´メ)茶 寒い日でしたね。
ゆきみ
2008/12/05 10:18
ゆきみさん!
こんにちはです!
あの時は本当に寒かったですね!
釣果は寒く無かったですけど…
( ̄ー ̄)
C馬
2008/12/05 11:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
C馬ショットシークレット!その1(オマケはDVD Vol2発売) C馬ワールド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる