C馬ワールド

アクセスカウンタ

zoom RSS ノールーツ インターセプター

<<   作成日時 : 2008/12/15 20:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

今日は大阪にあるノールーツの工場まで行って来ましたよ!

ようやくテキサスからインターセプターに乗り換える時がやって来ました。

画像


過去のブログに書いた様に初めて乗った瞬間に惚れてしまいましたよ!

画像


当初はテキサスを売って新しい14フィートクラスのボートを考えていたんですけど、エンジンやエレキを含めて全てのパーツをインターセプターに移籍すればテキサスを売るよりも非常にリーズナブルだったんですよ。

画像


そして何よりも

クラス最速のトップスピードと走破性能を誇るんですよ! 


ちなみにホンダエンジンの40馬力で65キロオーバーらしいですよ。

同クラスのボートに乗っている人はビックリすると思いますね。

実釣時のエレキの効き具合も最高ですから!

非常に釣りがしやすいハル形象なんですよ!


良い所ばっかり書くと駄目なので弱点も書くと、デッキスペースがちょっと狭いんです。

画像


一人なら問題無いんですけど2人でギリギリ、3人なら窮屈でしょうね!

そこで少しでも広く使える様にする為にコクピットタイプは止めてバーハンドルタイプにしたのと、

跳ね上げ式のロッドストレージとフロントストレージが良い位置にあるので

ロッドが10本は入る様にして、ある程度はごまかす感じが出来るハズですよ。

画像


でも今までC馬が色々なボートに乗って大事だと思ったのは、

安全に少しでも早くポイントに付く事が出来る走破性能

トップスピードでスピードが出るっていう事はエレキの移動スピードも早くなってチョイ移動も楽になるんですよ!!

そしてエレキのスイッチを踏んだ時の軽い滑り出しの滑らかさと離した時には確実に止まってくれるっていうのは、サイトでバスを狙うには勿論ですけど、

風が吹いた時や流れがある場合やピンスポットでボートポジションをキープする場合にもバスに余計なプレッシャーを掛け無い様になって圧倒的に釣り易くなるんですよ。

画像


シャローの進入性能もまぁまぁレベルでしたよ!

そう言う意味ではサウザー395も非常に良いボートですけど、今のモデルは4サイクル30馬力がマックスなのでトップスピードが50キロ位ですからステーサーの40馬力の方がトップスピードが60キロ弱になるので外見の好みや自分自身のフィッシングスタイルに応じて選択するのが良いと思いますね!

ちなみにあくまで個人的な意見ですけど、格好はサウザーの方が良いと思いますけど

今回C馬のインターセプターはその内外見を○○使用にして格好良くしますよ(笑)

ちなみにとある人に何色ベースが良いと思いますか?

って聞いたら…

「小型のボートはブラックベースがいいぜ!」

って言われて2秒でブラックベースになりましたよ(笑)

今日は偶然にも旭川で試乗させてくれたボートのオーナーさんが来てましたよ!

画像




多分ですけど今年中には村上さんが持って来てくれるハズです…(笑)

( ̄ー ̄)

ブログランキングに参加しています。ランクUPにご協力下さい。
皆様の1クリックが僕にやる気を与えてくれます。面倒ですけどよろしくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

こちらもぜひともクリックよろしくお願いします。
フィッシング(バス釣り)ブログランキング




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ボートほしいです!!
ゴムボートにしか乗ったことがないんですよ^^;
乗ってつりがしてみたいです!!大人になったら絶対買います!!
たねっち
2008/12/15 20:55
C馬さんが黒のボートって・・・
なんか一味違った感じに見えますよ
なんかイメージはブログのトップに写ってる鮮やか系だったんで
美名吉
2008/12/15 21:38
たねっちさん!
おはようございます!
僕もず〜とゴムボートでその後は3人でお金を出しあって買ったパントでしたよ!
まだ中古艇も殆ど無い時代でしたからね!
今なら掘り出し物なら25万も出せばフル装備が買えるので最初の車を牽引しやすい車を選ぶのがオススメですよ!
( ̄ー ̄)


C馬
2008/12/16 07:43
美名吉さん!
おはようございます!
ブラックはちょっと以外ですか?
完成したら納得すると思いますよ!(笑)
まだまだかかりますけど…
( ̄ー ̄)
C馬
2008/12/16 07:45
おぉ〜ついにNEWボートですか!!
まさか黒ってことはその上に黄色を重ねて・・・(笑)

自分もボート欲しいんですがやっぱり最初はカートップがいいんですかね??
Dすけ
2008/12/16 21:16
Dすけさん!
おはようございます!
そうですね!黒に黄色を重ねて…
ネタばれしますよ!(笑)
ボートは最初は免許不要のジョンを買って更に上が欲しくなってからでも良いと思いますよ!
トレーラーは下ろせるフィールドが限定されるので周りに下ろせるフィールドが無いと余り使わなくなってしまうので良く検討してくださいね!
( ̄ー ̄)

C馬
2008/12/17 07:16
あ〜いいなぁ(^O^)/僕も今のステーサー420の支払いが終わったら、買い換えを考えてます。
今の船は風に流されて集中出来ません(ρ_-)o
次の目標はサウザー450と行きたいところです。
T川ちゃん
2008/12/17 17:24
T川さん!
こんばんはです!
サウザー450も最高にカッコイイですね!
( ̄ー ̄)
C馬
2008/12/17 17:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
ノールーツ インターセプター C馬ワールド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる