C馬ワールド

アクセスカウンタ

zoom RSS ボートイイダコのハズが…

<<   作成日時 : 2008/11/08 09:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

今日は雨降りで仕事が中止になったので、お客さんの三宅さんとボートイイダコに行って来ましたよ。

画像


実は昨日、ノールーツの村上さんが岡山に来て一緒にご飯を食べていて・・・・


気付いたら朝が来ていました!

久しぶりの二日酔いです。

二日酔いで調子が悪い時に海でボートに乗ると更に酔っ払ってしまうので、酔い止めを飲みました。

写真のこの錠剤の酔い止めは効果抜群ですよ!

画像


遠くに行けばもっと良い場所があるんですけど、燃料が勿体無いので腕でカバーですよ(笑)

ちなみに使用タックルは…

タックル1
ロッド
インスパイアガセル
リール
ダイワ ジリオン100SHL
ライン
PE1号
ルアー
タコテンヤ8分
トレーラー(笑)
ワゴンセールのエギ
ヤマシタ エギスッテ2・5寸

画像


魚影が濃くて活性が良い時の乱獲用タックルで、巻き上げる時間を短縮する為にハイスピードリールを使用するんですよ。

手がえしを良くして20秒で1パイ釣るタックル

トレーラーのエギは沈下速度を考えて小さめをチョイスして、リーダーはフロロカーボンの10ポンド位で取りますよ。
テンヤ下のアイからリーダーを結んだりナイロンを使うとフックに絡んでしまうので、必ず上に結んだ方が良いですよ。

タックル2
ロッド
ガンクラフト バイオレンスジャーク
リール
ダイワ トーナメントエアリティ2500
ライン
PE1号
ルアー
ヨウズリ イイやん

画像


オカッパリのイイダコ用タックルですけど、浅くて広く探れて活性が低い時には最高に釣れるんですけど、流れがあって深い時には駄目ですよ。

ポイントに着いていざ実釣を始めたんですけど噂通り殆ど釣れ無いんですよ!

やっぱりここでは無理なのか?

って思った瞬間、ド〜ンとテンヤが重くなって上げて見ると嬉しい

外道のオオダコでしたよ!

画像


画像


そうしたら何故かコウイカが連発したんですよ!

画像


「イカはいかがですか?」

画像


っていう親父ギャグを言いながら狙いをコウイカにチェンジしましたよ(笑)

画像


リーダーの先のエギを3寸に変えるとコウイカ連発しましたよ!

沢山釣れ過ぎて何パイ釣ったのか覚えて無いんですけど…

二人でコウイカは30パイ以上でイイダコ数ハイとオオダコ一パイと楽しかったですよ!

画像


その前に美味しいかったですね!

やっぱり刺身には日本酒が合いますね!

画像


これは明日もヤバイかも知れません…

( ̄ー ̄)

ブログランキングに参加しています。ランクUPにご協力下さい。
皆様の1クリックが僕にやる気を与えてくれます。面倒ですけどよろしくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

こちらもぜひともクリックよろしくお願いします。
フィッシング(バス釣り)ブログランキング







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
C馬さんお久しぶりです
カレイドのコメントしたnoakiです☆
イイダコもコウイカも美味ですよね〜☆
ホント美味しそうです☆
たまにはバス以外の釣りも楽しいです
よね☆
naoki
2008/11/08 15:26
noakiさん!
こんにちはです!
そうですね!
たまには他の釣りも楽しいですね!
バイオレンスジャークでまだイカを釣って無いのが不満ですけど…
( ̄ー ̄)

C馬
2008/11/08 15:37
おおぉ〜!!
タコ&イカですか〜うらやましいぃっす!!
今年の秋イカシーズンだめだったんですよ〜・・・

自分酒だめなんですが〜コーラでもうまそうです(笑)
Dすけ
2008/11/09 01:15
Dすけさん!
こんばんはです!
バス釣りを辞めてコウイカ釣りにしますか?
( ̄ー ̄)
C馬
2008/11/09 01:41
バス「も」釣らせて下さい!!
Dすけ
2008/11/09 03:51
Dすけさん!
了解しました!
( ̄ー ̄)
C馬
2008/11/09 05:10
海のガイドもやってはるんですか?
それともプライベートですか?
それにしても釣りがすきなんですね〜
読んでて面白いです。
またバスタックルを大事に使ってる
とこがいいですね!

たぁ〜さん
2008/11/09 11:26
たぁ〜さん!
こんにちはです!
海釣りはタコとイカを食べるのが好きなんですよ!
ですから釣りっていう感じよりも漁ですよ!(笑)
ちなみにC馬ガイドサービスは勝手に言って要るだけで実はプライベートで一緒に釣りして要るだけなので一切お金は貰って無いですよ!
( ̄ー ̄)
C馬
2008/11/09 16:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
ボートイイダコのハズが… C馬ワールド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる