C馬ワールド

アクセスカウンタ

zoom RSS バーディーを狙え!

<<   作成日時 : 2008/11/05 18:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

「高梁川って、今釣れているんですか?」

「昨日のクニヤスオープンのプレッシャーと減水で更に難しくなって来ているけど、数は釣れると思うよ。デカイのは見えるんだけど難しいけど横ちゃんなら釣れるんじゃ無いのかな?」

「行きます!僕はブラックを沢山釣って癒されたいんですよ(笑)」

そんな感じで朝一の仕事を速攻終わらせて、イマカツのボギーこと横山プロと一緒に高梁川でバス釣りをして来ましたよ。

画像


祭日って言っても、トーナメント中程のプレッシャーは無いので、ある程度のグッドサイズも狙って行こうと考えたんですけど難しかったですね!

それでも流石は現役トップ50選手ですよ!

次々にik250を使ったライザージャークテクニックが炸裂してバスをゲットしていきましたよ。

画像


画像


画像


ライザーテクニックとはご存知だと思うんですけど、ボギーちゃんはライザーでストラクチャーを回避した瞬間に鋭く2回ジャークを入れて更にリアクションバイトを誘うんですよ!

画像


これは凄かったですよ!

プレッシャーが掛かった高梁川では狙ってもなかなか釣れ無い楽々50UPをik250ライザージャークでヒットに持ち込んだんですよ!

いやぁ〜ボギーちゃんがボギーと呼ばれる由縁を目の当たりしましたよ(笑)

それでもクランクで確実にヒットさせるテクニックは凄かったですよ!

40UPも沢山「掛けて」はいましたよ(笑)

画像


あと、リップラップエリアではクランクを使ったらどうしても根掛かりするんですけど、ボギーちゃんはグリップエンドをこぶしでポンポンと叩いて外してましたよ!
これには更にビックリしましたよ!

微妙なラインスラックが出て不思議な位に根掛かりが外れるんですね!

今度試して見ますね!

画像


要所要所はクランクで攻めてフォローでライトリグで乱獲っていう感じで沢山釣ってましたよ!

流石にラストリグも上手ですよ!

ダブルヒットも何回もあって楽しかったですね!

画像


夕方はバスが浮いて来るのでシャッドタイムで更に入れ食いに…

ギルも釣れますけど…

画像


それでもプラグでギルがこんなに釣れる事は無いと結構喜んでボギーちゃんはハマってましたよ。

…それで我に返りましたよ(笑)

「そろそろ樹は熟したと思いませんか?
さっき見たデッカイ奴ら、今ならボギーちゃんなら釣れる様な気がするんだけど!」


夕方マズメのラストチャンスにさっき50UPを確認した場所にプレッシャーを与え無い様に少し遠目から完璧なアプローチです。

画像


ちなみに使っているワームはファットドーバーのジグヘッドワッキーですよ!

ヒットです!


デッカイです!



流石トッププロです!



………


……





やっぱりボギーです! 


何も言え無いですけど、ただ写真を見て想像してくださいね(笑)

画像


ボギーちゃんは今年は星周りが相当悪かったみたいですけど、実力は凄いので来年はバーディを取って来れるハズですよ。

皆様もボギーちゃんを応援してくださいね!

画像


あんまり知られて無いんですけど市岡釣具でガイドサービスもしていますのでそちらもよろしくお願いしますね!
( ̄ー ̄)


ブログランキングに参加しています。ランクUPにご協力下さい。
皆様の1クリックが僕にやる気を与えてくれます。面倒ですけどよろしくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

こちらもぜひともクリックよろしくお願いします。
フィッシング(バス釣り)ブログランキング






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
一度ガイドサービスっていうのを体験してみたいんですけどねぇ〜
知らない人は緊張しますし・・・
なんと言っても船酔いですね笑

美名吉
2008/11/05 20:51
美名吉さん!
おはようございます!
船酔いするんですか?
お酒には強いのに!(笑)
僕も実はするんですけど海に行く時には酔い止めを飲んで行きますよ!
でもバスボートはよっぽど風が強く無いと揺れ無いので大丈夫ですよ!
ガイドサービスも楽しいですよ!
( ̄ー ̄)
C馬
2008/11/06 06:45

デカイのをたくさん掛けるだけって...。
素晴らしいです(T-T)
さすがはボギーですね( ̄ー ̄)
忘年会楽しみです(≧∇≦)
( ̄∇ ̄〃)>
2008/11/06 12:50
( ̄∀ ̄)さん!
こんにちはです!
少し絵文字が違いますけど気にしないでくださいね!
まぁビックバスをヒットに持ち込むだけ凄いですよ!
僕の知り合いは撮影中にビックバスのヒットも無くてお泊まりコースの上に結局45止まりだったですからね!
忘年会はそんな感じでいじれば良いんですか?
( ̄ー ̄)
C馬
2008/11/06 14:58
ボギーさんのブログ見てますよ〜
今回は残念でしたけど来年シーズンは頑張ってほしいっすね!!

Dすけ
2008/11/06 16:34
20fのバスボートといえど
琵琶湖では‘死’を感じる
時があります‥(@!@)
船酔いぶっ飛びです〜
リールをリールシートに固
定する台座?‥が、どう言
う訳かリールからはずれて
しまいました!質実剛健の
アブが‥
高梁川は大丈夫です。
たぁ〜さん
2008/11/06 17:38
Dすけさん!
こんばんはです!
そうですよ!
ボギーちゃんはまだまだ若いのでこれからですよ!
来年には必ずバーディを取りますよ!
( ̄ー ̄)

C馬
2008/11/06 18:00
たぁ〜さん!
こんばんはです!
琵琶湖は荒れたら危ないですからね!
僕なら釣りに行かないと思いますよ!(笑)
( ̄ー ̄)
C馬
2008/11/06 18:04
酔い止めがありましたね
C馬さんにガイドしてもらって・・・
終わったら一緒に乾杯ですね
美名吉
2008/11/06 21:30
美名吉さん!
おはようございます!
それは良い考えですね!
アニキと一緒に一度来てくださいね!
( ̄ー ̄)
C馬
2008/11/07 08:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
バーディーを狙え! C馬ワールド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる