C馬ワールド

アクセスカウンタ

zoom RSS クニヤスオープン(返り討ち)

<<   作成日時 : 2008/11/04 17:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今日はクニヤスオープンに出場して来ましたよ!

画像


優勝の商品のテレビをゲットを目指して頑張りましたよ!

画像


木曜日に感じていたんですけど、JB戦の影響でハイプレッシャーで難しかったんですけど、木曜日はかなり良い感じだったんですよ。

作戦は早い時間に最低2500を揃えてキッカー狙いで3500を目指すっていう感じだったんですけど…

前プラでも確実にグッドサイズのバイトを取ったんですけど…

「全然デカイのが釣れ無いんですよ!(笑)」

朝一から思った通りの場所でヒットしたんですけど、「最低キロかな?」って思ったら 500g程度でその後速攻リミットメイク+入れ替えを繰り返したんですよ!

試合中に「卍解!」って言いながら15本位釣って、

多分数だけなら誰よりも釣ったんですけど…

結局キッカーが入らずに2300位で終了しましたよ!

画像


周りも思った通りに釣れて無かったんですけど、「もしかしてお立ち台に届くかな?」って思ったんです。
池ちゃんも2300位だったので俺が勝ったら

ブログのタイトルはAOY撃破にするよ(笑)

って言ってましたけど…

2350〜2300の僅か50gの間に何と5人もいて

池ちゃんは4位で

画像


僕は8位でしたよ〜


画像


やっぱり一本のキッカーが大事ですね。

ブログのタイトルは返り討ちになってしまいましたよ〜(笑)

今年の池ちゃんは実力もありますけど引運も本当に凄いですね!

試合自体はフルタックルで色々な事が出来て気持ち良くトーナメントが出来ましたよ!
それに今回は今年の中でも高梁川で一番練習が出来たトーナメントで上位に入れて嬉しかったですよ。

今回は沢山釣れたキモがちゃんとあるんですよ!

最近の高梁川のオカッパリで気付いた事ですけど、プレッシャーが掛っているエリアでグッドサイズもいるんですけど、ギルやコバスも沢山釣れるんですよ!
これでグッドサイズを選ぶにはプライベートならワームのサイズを大きくするのも良いんですけど、試合中はプレッシャーで喰わないんですよ。
そこでスモラバやカットテイルを入れるとギルやコバスが釣れてバスに更にプレッシャーが掛かってしまうんです。

そこで昨日書いた様に水押しの強くバイブレーションするファットドーバーやシェイキーワームを使うんですけど、

画像


画像


更にワンランク上の世界が存在するんですよ!



ブログのカレイド実釣編の時に書いたんですけど、初期バイトを必ず取ってルアーを動かさずにラインをある程度フリーにする事でバスが2段階的に口を使ってくれるんですよ!

画像


つまり初期バイトが解らなくてルアーを動かしてしまうと知らない間にバスがルアーを吐き出すんですよ。

喰わせライトリグが上手い人はこの初期バイトを感じるのが上手いんですよ!

今年の冬に相羽さんのガイドに行った時にはコイやフナのウロコをガード付きのジグヘッドで沢山掛けるんですよ!

画像


どんだけ凄い感覚を持っているのか解りますか?

解り易く言えばヘラ師の名人がウキの微妙な動きでフッキングする感覚に似ているんです。

テスターズスタッフの宇野ちゃんやヤギヤギはこの感覚に非常に優れているんですけど、おじさんも卍解モード発動時なら少しは出来るんですよ(笑)
これは本当に難しいんですけど同じエリアでルアーまで同じ物を使っていた戸田ちゃんと差がついたのはこんなスペシャルの事があったんですよ!

多分他にも意識する事無くこの感覚を持っている人も沢山いると思うんですけどね!
テスターズちゃんねる第三弾ではオカッパリでシェイキーとファットドーバーを使って実際に初期バイトからのフッキングを何度も決めてますよ!

ファットドーバーはフックを掛ける位置を間違えてフッキングを失敗しているんですけど…

それと昨日更にもう少し解った事があったんですけど、これは次の機会に…

って言いたいんですけど!

エアリアルって凄い!(笑)

( ̄ー ̄)

ブログランキングに参加しています。ランクUPにご協力下さい。
皆様の1クリックが僕にやる気を与えてくれます。面倒ですけどよろしくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

こちらもぜひともクリックよろしくお願いします。
フィッシング(バス釣り)ブログランキング








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
アニキがウロコのついた針をワタシに見せて自慢するのは本当のことだったんですね笑
いつもハィハィって聞き流してました
美名吉
2008/11/04 22:17
美名吉さん!
おはようございます!
アニキも出来るんですか?
相変わらず凄いですね!
冬にワームのスティの状態から何かに触れてフッキングするのは本当に難しいんですよね!
僕何かウロコを掛けれると言ったらプラグか巻き巻きジグヘッド以外では無いですよ!(笑)
( ̄ー ̄)
C馬
2008/11/05 03:15
エアリアル‥凄いですか?
僕もインスパイアーエアリアル
今だ愛用してます。
ゴールドサーメットで豪華絢爛
だし(笑)
エアリアルの秘密楽しみです。

たぁ〜さん
2008/11/05 08:22
たぁ〜さん!
おはようございます!
僕もエアリアルは今だに2本も持ってますよ!
一番最初に手に入れた一本は海で何年も活躍していますよ!
エアリアルのネタはまたネタ切れの時にUPしますね!(笑)
( ̄ー ̄)
C馬
2008/11/05 08:28
うろこの時ってそんなこともあってるんですね!?
うろこ=スレと思ってました・・・
エアリアル話マジ聞きたいっす!!
Dすけ
2008/11/05 13:50
Dすけさん!
こんにちはです!
そう何ですよ!
冬にガード付きのジグヘッドだったらフッキングしなければウロコは釣れ無いですよ!
ちなみに去年の冬はは僕はウロコは0ですよ!(笑)
フナの口外フッキングは何回かしましたけど…
ちなみにロッドには全く当たりっていうのは出ないんですよ!
ラインに出る違和感 見たいですけど魚が偶然ルアーに触れた時間にしてコンマ数秒の違和感を感じてフッキングしなければガード付きのジグヘッドでウロコ釣りは無理ですね!
それが実際にバスが一瞬口を使って要る事もあるんですよ!
良くサイト釣って要ると解るんですけどバスが一瞬でルアーを吐き出すアレですよ!
でもこれを自然に出来る人も要るんですよ!
……
あんまり書くとネタバレになってしまいますよ!(笑)
( ̄ー ̄)
C馬
2008/11/05 14:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
クニヤスオープン(返り討ち) C馬ワールド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる