C馬ワールド

アクセスカウンタ

zoom RSS 高梁川釣行(ゴブリンフットボール検証)

<<   作成日時 : 2008/10/06 21:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

テスターズちゃんねるの撮影の手伝いをするべくレース観戦が終わって高梁川に向かったんですけど、

撮影も無事に終了してましたよ(涙)

仕方ないので雨の中ヤス君とバス釣りをしましたよ。

雨降りで完璧にビックバスパターンは崩壊してましたけど、午前中に撮影が終わって良かったですね。
もう半日遅かったら厳しい撮影になっていたハズですね!
まぁそれでも数は釣れるんですけど…

普通の釣りを展開したら金太郎飴状態なので今日はこの前と別のパターンのゴブリンフットボールによるさすらいアタックをしましたよ。
あわよくばコイツで 50UPを仕止める予定だったんですけど、

コバスの活性が上がってゴブリン丸飲みですよ。

画像


結局45クラスまでで終了しましたよ!

画像


こんな日にはスピナーベイトの方が効率が良いみたいですね。

画像


試しに上流エリアでバクラストン5インチを投げましたけど、やっぱり活性が上がり過ぎて40クラスまででしたけど、余りにもバイトがあってボロボロになり過ぎてもったいないので封印しましたよ。

画像


しかしながらバクラストンはちょっと釣れ過ぎですね!

本当にチャプターの練習とかで使わなくて良かったですね(笑)
雨の中、頑張ったわりに少し寂しい結果でしたね!
それでも水温低下と共にゴブリンが有効になってくるのが解っただけでも良しですね。

次回は50UPを仕留めますね!

( ̄ー ̄)

オマケ
フェザーティップがようやく修理から帰って来ましたよ。

画像


修理って言っても免責で直したんですけどね…

テスターズ2に出していたスティーズスタリオンも修理から戻って来ましたよ。

画像


メーカー修理以上に安くて手の込んだ仕事に感謝ですね。

スティーズを使っている人なら体験している人もいるかも知れませんけど、スティーズのベアリングは摩耗がやや早いのかも知れませんね。
今回の2台は何故かバックラするのでメーカーに一度出したんですけど、原因不明で返って来たんですけどスプールのベアリングにオイルを差して指で弾くと回転が異常に悪かったんですよ。
そこでバランス取りとベアリング交換をお願いしたんですけど完璧に復活しましたよ!

リールの不調を抱えている人は一度オーバーホールも必要ですから気になる人はチェックして見てくださいね!



ブログランキングに参加しています。ランクUPにご協力下さい。
皆様の1クリックが僕にやる気を与えてくれます。面倒ですけどよろしくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

こちらもぜひともクリックよろしくお願いします。
フィッシング(バス釣り)ブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
テスターズチャンネル期待してますよ!!
今回は、この前のようなビックなやつが釣れてるんですか!?
楽しみに待ってま〜す!!
たねっち
2008/10/07 00:28
たねっちさん!
おはようございます!
ええあの二人ですから今回もビックバス釣ってますよ!(笑)
ちなみに今回からムービーとは別にDVDも出す予定何ですよ!
ちなみに激安何ですけどね…
(≧∇≦)
C馬
2008/10/07 04:14
バクラ&ゴブリンそしてC馬さん凄すぎ!!
ベアリング交換はわかるんですがバランス取りってなんですか??
Dすけ
2008/10/07 10:06
Dすけさん!
こんにちはです!
これからの季節は野池とかでもフットボールが良く効くんですよ!
リールのバランス取りっていうのはギアを組んではバラシて組んではバラシてベストの所になる様に何回も組み合わせる事何ですよ!
( ̄ー ̄)
C馬
2008/10/07 14:05
バランスとかってあるんですね〜!!
初耳!!
野池のフットボールってどう使うんですか??
Dすけ
2008/10/07 19:44
Dすけさん!
こんばんはです!
野池のフットボールもボートと同じですよ!
ウィードが枯れてリップラップに着いたバスを狙うんですよ!
基本はズル引きで何かに引っかかったらハングオフからのリアクションバイトを狙いますよ!
( ̄ー ̄)
C馬
2008/10/07 20:19
次こそ50up釣ってくださいね
ところでC馬さん...チャプターってなんですか?
釣れたほうがいいのに使わなくて良かったって意味が分かりません
美名吉
2008/10/07 21:18
ありがとうございます
なるほど〜
最近不調なんでトライしてみます!!
Dすけ
2008/10/07 21:19
美名吉さん!
こんばんはです!
チャプターっていうのは地方のアマチュアトーナメント何ですけどワーム素材はエコワームしか使え無いんですよ!
プロ戦は使っても大丈夫何ですけど高梁川はチャプター戦しか無いので他に代用の無いバクラストン見たいな物を使って要ると訳が解らなくなるんですよ!
まぁ普段も訳が解らないんですけど…
( ̄ー ̄)
C馬
2008/10/08 03:18
Dすけさん!
こんばんはです!
リールも消耗品パーツさえ交換すれば新品の様になりますよ〜
( ̄ー ̄)

C馬
2008/10/08 03:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
高梁川釣行(ゴブリンフットボール検証) C馬ワールド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる