C馬ワールド

アクセスカウンタ

zoom RSS 高梁川釣行(激釣バクラストン5インチ)

<<   作成日時 : 2008/10/05 19:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は実釣時間2時間弱だけですけど川畑ちゃんがボートを出していたので乗せて貰いましたよ。
実は前回カメラを忘れたので写真を撮って無かったので、ちょっと説得力に欠けると思ったんですよ。

やっぱりどんな凄い事を言っても写真が無いのは駄目ですよ!

50UPを狙って取れるのを証明しなくては…

(≧∇≦)

そこで今日は時間も無いので最初からランカーハンターモード全開ですよ(笑)

タックルも絞ってメインはバクラストン5インチとゴブリンフットボール&サムライホッグのダブルにフォローのダイナゴンライトテキサスですよ!

この組み合わせで混在するバスの中でもビックバスだけを狙いますよ!

実釣を始めてすぐに釣れたんですけど、

何と一本目は51・5センチのビックバスですよ!

画像


ちょっと出来過ぎです!
( ̄ー ̄)

画像


その後も40クラスのラッシュが起こりましたよ!

画像


普通に釣りをしてもなかなかサイズが伸び無いんですけど、

やっぱりバクラストン5インチは凄かったですよ。

もうひとつのメインのゴブリンは時間が無くてリップラップを狙えたのが少しの時間だけだったんですけど、すぐに結果を残しましたよ。

画像


ゴブリンも凄い良い感じですね!

時間さえがあればこの前の様にビックサイズが釣れたハズですね。

スピナーベイトならこのサイズ位ですけど、

画像


バクラストンを使えば不思議な位にグッドサイズでしたよ。

昼から出ていた川畑ちゃんが釣ったグッドサイズの写真ですよ。

画像


上流で釣ったみたいです。

最近の高梁川はトーナメント中は50UPは難しいんですけど、トーナメントの無い日ならビックサイズも狙えますね。

今年は一番身近なレイクなのに殆ど来て無かったんですけど、久しぶりに高梁川にハマってますよ!
( ̄ー ̄)


オマケ
ヤギヤギと黒ちゃんの撮影が無事に終わりましたよ!

画像


ちなみに場所は高梁川だったんですけどね!(笑)

朝一にどうしても気になってヤギヤギに保険でなけ無しのバクラストン5インチを届けました。

彼らがどんなドラマを起こしたのかは楽しみにしておいてくださいね!

罰ゲームの特定映像付きかも知れませんけど…

( ̄ー ̄)

ブログランキングに参加しています。ランクUPにご協力下さい。
皆様の1クリックが僕にやる気を与えてくれます。面倒ですけどよろしくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

こちらもぜひともクリックよろしくお願いします。
フィッシング(バス釣り)ブログランキング


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
たった2時間で・・・
自分は完全無ぅ〜でしたよ〜
粘って子バス1匹・・・
Dすけ
2008/10/06 01:09
Dすけさん!
おはようございます!
まぁそんな日もありますよ!
僕も野池探索に出掛けた時にはコバス一匹でたびたび帰りますよ!(笑)
写真も撮って無いのでブログネタにも殆どならないんですけど…
( ̄ー ̄)
C馬
2008/10/06 05:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
高梁川釣行(激釣バクラストン5インチ) C馬ワールド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる