C馬ワールド

アクセスカウンタ

zoom RSS 子供とオカッパリ

<<   作成日時 : 2008/10/29 20:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

今日は息子二人を釣れてバス釣りに来ましたよ。

最初野池に行ったんですけど完全無〜で、遽場所を高梁川に行ってコバスとギルを狙いましたよ。

最初はワームで釣っていたんですけど、沢山釣れるのですが余りにも勿体無いので長男にワスプの使い方を教えてやると

乱獲をしてましたよ(笑)

画像


やっぱりワスプは最高ですね!

隣でミミズでギルを釣っていたお兄さん方にも負けて無いですよ!

そこで次男にも使い方を教えてあげると

次男も沢山釣ってましたよ!

画像


ちなみに父ちゃんも釣りましたよ!

画像


ちなみに10対1でギルですけどね(笑)

最後は少しゴミ掃除をして帰りました。

画像


悲しい事にさっきのお兄さん方はミミズの箱やら仕掛けやら捨てて帰ってましたよ。
そんな大人達が出したゴミを喜んで拾う子供達を見て逆に勉強させられますね!

この頃の気持ちは何処に忘れたんでしょうか?

( ̄ー ̄)

ブログランキングに参加しています。ランクUPにご協力下さい。
皆様の1クリックが僕にやる気を与えてくれます。面倒ですけどよろしくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

こちらもぜひともクリックよろしくお願いします。
フィッシング(バス釣り)ブログランキング





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
親父さん
いいですね家族で釣り
将来家族とつりにいく・・・
う〜ん夢ですね(笑)
ゴミで痛い思い出があるんですよ。
池にラインがめちゃめちゃ落ちてて引っかかってしまって・・・足の親指の爪がとれました・・・・(痛っ!!)
ゴミはきちんと持ち帰るようにしてます
自分のだけではなく他の人のゴミも持ち帰るようにします。
いい環境で釣りをするのは気持ちいいですもんね〜
高梁市の中学三年生♂
2008/10/29 20:39
いつも美名吉がお世話になってます(^^)

C馬さんに教えてもらいたいことがあるんですが。。。
以前のブログで
「スーパースタリオンはティップからベリーに入ってからレギュラーに移行している思うんですけど」
って言っておられたのが僕のハートをわし掴みしまして(笑)
実はその感じが僕の求めるロッドの正反対でして、言い換えるとそれも欲しかった仕事の仕方をするロッドなんです。
今作ってるグラスとボロンのコンポジットでハッキリ言って重たくてアホみたいなロッドなんですが、春の近距離専用ショートバイト対策のロッドですが
この正反対つまり遠距離での操作&フッキング時の「感じ」っていうのを作ろうかどうか迷ってたところで・・・この有様です(笑)
雑誌などでメーカーが歌うことよりもC馬さんの冷静なインプレを楽しみにしています。
特にボートでの「上」からの釣りに対してロッドの性能はハッキリと出ますので
参考にさせていただきたいと思ってます☆
美名吉の師匠(アニキです)
2008/10/29 22:11
C馬さん ゴミ問題。考えさせられます。今日、私も行きつけの池の水が完全に抜かれました。問題が釣り人によるゴミです。今日、仕事の合間に覗きに行くと悲しい姿に変わり果てたバスであふれてました。何ともいえない気持ちでした。魚達には、責任は無いのに。申し訳ない気持ちで一杯になりました。卑怯かもしれませんが、見なかった方が良かった。とても今 複雑な心境です。みなさん、自分の出すゴミだけは自分で持って帰ってください。この場をお借りします。
ファントム
2008/10/30 00:06
高中さん!
おはようございます!
高中さんも親子で釣りに行ってますね!
周りのゴミ拾いもして感心ですね!
これからも頑張ってくださいね!
( ̄ー ̄)
C馬
2008/10/30 04:07
アニキさん!
おはようございます!
流石はアニキさんですね!
ボートで試してあのフッキングパワーは出るのかな?
っていう感じだったんですけどまだハドルストン4・5インチの巻き巻き以外では使って無いんですけよ!
ハドルストン系はバイトがあって反転するのを待って要ると殆どルアーは吐き出すので速攻フッキングになるんですよ!
巻き巻き中ですからフッキングストロークも取れない事もあるんですけど不思議な位にフッキングしましたよ!
後は近距離と遠距離 からカバーをダイレクトに狙ったりブッシュの上から狙ったりしてどんな具合になるのかが知りたいんですよ!
アニキさんはボロンを考えて要るんですか?
ボロンの補強素材は良いですね!
僕達は鉄筋棒と言ってましたよ!(笑)
カレイドを使って近距離のショートバイトはどうなるの?
っていう感じですけどリールをスティーズかメタマグクラスなら0タイムからのフッキングレスポンスが飛躍的に上がって感度も凄いですから問題無いと思うんですけど…
アニキが買って僕に教えてくださいね!(笑)
( ̄ー ̄)

C馬
2008/10/30 04:44
ファントムさん!
おはようございます!
ゴミ問題と駐車場問題はバス釣りで必ず起こる問題ですね!
C馬が思うに悲しい事何ですけど永遠になくならない問題だと思いますね!
ただゴミを捨てたり迷惑駐車をするバサーの人が悪い人なのか?
って言ったら実は全然そんな事は無いんですよ!
本人が悪い事をして要るっていう自覚が無いだけで悪いと思って無いんですよ!
解り易く言えば車からタバコをポイ捨てする人と同じで本人は何とも思って無いんですよ!
大人がそんな状態なのに改善は不可能でしょうね!
ですからC馬は別に今問題を起こして要る人に問いかけて要るんじゃ無いんですよ!
ファントムさんの様に問題が解って要る人が他人のゴミも拾ってくれたら良いかなと思うんですよ!
まぁ僕もクリスタルさんに教えて貰ったんですけどね!
( ̄ー ̄)
C馬
2008/10/30 05:10
ゴミを平気で捨てて帰る大人
それを拾う子供の姿
考えさせられる思いで拝見しました。

でも、「C馬さんみたいなお父さん」憧れです。
私は、早くに父と別れましたから
因みに、母に聞くと父も釣りしてたそうです。
知らなかったんですけどね〜
もう、叶う夢では無くなったけど
一回で良いから連れて行って欲しかったなぁ〜って思いました
ゆきみ
2008/10/30 09:54
ゆきみさん!
おはようございます!
僕もクリスタルさんを始めとする色々な人に教えて貰ってますよ!
クリスタルさん何かはゴミ拾って要るのか釣りして要るのか解らない位ですからね!(笑)
僕も頑張ら無いと少し恥ずかしいですからね!
一度こちらに来たら一緒にクリスタルさんと釣りに行きましょうね!
( ̄ー ̄)
C馬
2008/10/30 10:09
ありがとうございます(^^)
巻き巻き中の不思議なフッキングはハドルストンの持つ高いポテンシャルも考えられますからもっと知りたいですね(^^♪
手に取る前にこんなに惚れた竿は疾風以来なのでC馬さんのインプレをみてるとワクワクしてきます。
これからも楽しみにしてます☆ミ
アニキです
2008/10/30 20:29
アニキさん!
こんばんはです!
そうですね!
バクラストンのポテンシャルもあるかも知れませんね!
解らないのでしっかりと釣行に行きますね!
( ̄ー ̄)
C馬
2008/10/30 21:43
こんばんは〜☆
ひとりひとりの努力が大事ですよね、良い意味でアピールしていかないとだめですね。
Dすけ
2008/10/30 23:59
Dすけさん!
おはようございます!
そう何ですよ!
綺麗事見たいですけど大事な事何ですよね!
若者に道を示す様なおじさんになりたいですよね!
( ̄ー ̄)
C馬
2008/10/31 08:10
そうですね〜
C馬さんやクリスタルさんとご一緒に釣りが出来たら嬉し〜です。
来年は、色んな所に行って釣りが出来る様にがんばってみます。
そして、私もクリスタルさんを見習ってゴミ拾いしますね。
クリスタルさんにどうぞ、宜しくお伝えください
ゆきみ
2008/10/31 21:12
ゆきみさん!
こんばんはです!
了解しました!
バッチリ伝えておきますね!
是非一緒に行きましょうね!
( ̄ー ̄)
C馬
2008/10/31 21:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
子供とオカッパリ C馬ワールド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる