C馬ワールド

アクセスカウンタ

zoom RSS 芦田川オカッパリ大会オマケはJB旭川シリーズ)

<<   作成日時 : 2008/10/26 21:52   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

今日はやる事も無くて暇だったので、川畑ちゃんが「芦田川に行こう!」っていうので芦田川に行って来ましたよ。

画像


…今日はこの辺りで終了しますね!(笑)




実は完全無〜でしたよ!

画像


いやぁ〜難しいっていうか?

良く解らないまま終了しましたよ!


画像


朝一のエリアはコバスの見えバスがいたんですけど、狙い過ぎましたよ!
仕方ないのでボウズ逃れで頑張ったんですけど、駄目でした。

一度ゆっくりと小寺君にガイドして貰ってまた来年は暇な時にリベンジに来ますね!

画像


しかしながらオッサンに自転車は疲れますね!(笑)

( ̄ー ̄)

オマケ
今日は高梁川でJB戦がありましたよ!

宇野ちゃんが優勝

画像



スッケンが3位でしたよ!


画像


ちなみに年間優勝は池ちゃんですよ!

画像


素晴らしいですね!

宇野ちゃんに電話したら

「C馬さんの言う通りに堅くなにJRエリアでファットイカを投げましたよ!
おかげさまで優勝出来ました!」

って言われて、今日一日のモヤモヤが全て消えて無くなってしまいましたよ。

当然ですけど宇野ちゃんは本当はお世辞ですけど、宇野ちゃんとこの前のC馬ガイドサービスの日曜日の様子を話して意気投合したんですよ。

その上スペシャルキッカーはファットドーバーだったんですよ!

ライトリグを使う時に大小様々なサイズが混ざっている時には波動の弱いルアーを投げると先にコバスが釣れるんですけど、ファットドーバーシェイキーワームを使う事でコバスやギルのバイトを押さえてグッドサイズが狙えるんですよ。

この件も話していたんですけど、実はこの前の高梁川で撮影した時に撮影中にC馬も語ってますよ!

(≧∇≦)

いやぁ〜今日は宇野ちゃんのおかげでお酒が本当に上手いですね!

実は今日の朝一に宇野ちゃんを一番応援しているお兄さんと話して「頑張って欲しいなぁー」って言っていたんですけど、本当に良かったですよ!
( ̄ー ̄)


ブログランキングに参加しています。ランクUPにご協力下さい。
皆様の1クリックが僕にやる気を与えてくれます。面倒ですけどよろしくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

こちらもぜひともクリックよろしくお願いします。
フィッシング(バス釣り)ブログランキング


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんとに秋は日替わりですね〜・・・
C馬さんでもそんなことあるんですね〜

ドーバーとかの波動の違いなんですかね??
テスターズDVDがめちゃ楽しみですね!!
Dすけ
2008/10/27 00:04
C馬さん こんばんは
C馬さんでも、釣れない時があるんですね〜

もう日が変わってしまいましたけど
昨日は、自転車で移動されたんですか〜
しんどかったでしょうね。
ゆきみ
2008/10/27 00:29
Dすけさん!
こんばんはです!
そう言われると思いましたよ〜(笑)
言い訳をすればこの大会は100人近く出場するんですよ〜
流石に殆ど知らない場所の当日受付ですからフライトも後ろの方ですからよさそうな場所はバスの数よりも人の方が多かったですよ!(笑)
まぁ来年は早めにエントリーしてリベンジしますよ!
( ̄ー ̄)
C馬
2008/10/27 01:26
ゆきみさん!
こんばんはです!
言い訳はDすけさんのコメントの通りですよ!(笑)
自転車移動は本当に疲れましたよ!
オッサンは一旦移動すると移動する気にになれないですね!(笑)
小学生や中学生や高校生が多いのでジャンケン大会にルアーを出してあげましたよ!
喜んでくれていたので嬉しいかったですよ!
( ̄ー ̄)
C馬
2008/10/27 01:31
おはようございます☆
最近ちょこちょこ拝見させてもらってます。
自転車移動お疲れ様でした☆
前々回くらいのカレイドの記事拝見した
んですが、解説が分かりやすかったです
カレイドやばいですね。。。
Hクラスの竿になると、
オールダブルフットガイドでティップが
マイルド、これが最近重要だとつくづく
感じてるんです、、シングルもダブルも
それぞれ特性がありますけど、竿選びは
難しいですね(。。)
noaki
2008/10/27 06:39
noakiさん!
おはようございます!
お初ですね!
ロッド選びは本当に難しいですね!
C馬は好きなメーカーで自分自身にあったロッドが一番良いと思うんですけどカレイドシリーズは他のメーカーが好きな人も触って見て欲しいですね!
ガイド何ですけど最近のC馬はどんなロッドにもダブルフットを付けて欲しいですね!
性能を気にする前に使い方が悪くて折れまくり何ですよ!(笑)
今年は3回も入院しましたよ!
( ̄ー ̄)
C馬
2008/10/27 07:16
昨日はお疲れさまでした〜(^_^)山ちゃんさんも川畑さんもお疲れさま〜(^_^)

C馬さん昨日の自転車こぎで、今日足の筋肉痛なってないですか?

テスターズメンバーが上位に入れてよかったですね(^_^)C馬さんも来年こそ頑張って上位狙ってください( ̄〇 ̄)
ヤス
2008/10/27 12:29
ヤス君!
昨日はお疲れさまでした!
本当に今年はそれぞれが最高の結果でしたよ!
まぁ来年は僕も出来る限りは頑張りますけどおじさんクラスでは難しいですよ!(笑)
今回がそうである様に宇野ちゃんの喰わせの技術何かは最高クラスですからね!
おじさんとはレベルが違いますよ!
まぁ最初はおじさんが教えてプロになったら良い先生が沢山いますから不安は無いんですけどね!
( ̄ー ̄)
C馬
2008/10/27 13:24
昨日はお疲れ様でしたマ
C馬さんと少しだけお話ができてうれしかったです嚶。度お会いしたときはいろいろ釣りのこと教えてください奠ホ
TG
2008/10/27 16:14
TGさん!
こんにちはです!
僕も色々な人に声をかけられて非常に嬉しかったですよ!
僕に解る事は何でも教えますけど芦田川の釣り方を教えて下さいね!(笑)
( ̄ー ̄)
C馬
2008/10/27 16:19
僕も芦田川陸っぱり大会に出ましたよ!
下流でワスプでコバスが入れ食いでしたよ(笑)
練習に行けなかったんで不安でしたが、小さいながらも釣れてよかったです。
高梁川で陸っぱり大会があればうれしんですけどね…
それとじゃんけん大会でルアーをありがとうございました!
僕はRSー150SPでした!
本当にありがとうございました!

  
NFNL
2008/10/27 17:11
NFNLさん!
こんばんはです!
喜んで貰っておじさんも嬉しいですよ!
ワスプで釣れたんですか?
おじさんもボウズ逃れで投げたんですけど…(笑)
高梁川のオカッパリ大会は昔は良くあったんですけどね!
若い頃は良く出てましたよ!
( ̄ー ̄)
C馬
2008/10/27 17:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
芦田川オカッパリ大会オマケはJB旭川シリーズ) C馬ワールド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる