C馬ワールド

アクセスカウンタ

zoom RSS C馬ガイドサービス

<<   作成日時 : 2008/10/22 18:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

今日はハヤ君とヒオ君を連れて高梁川に行って来ましたよ。

朝、スロープに着いて気付いたんですけど、「ボートが多いなぁー」と思ったらG1カップをしてましたよ(涙)

忙しくてメールが来てたのをすっかり忘れてましたよ〜

残念ながら出場出来ませんでした。

気をとり直して実釣を始めたんですけど、朝一からいきなりバクラストン5インチグッドサイズをゲットしましたよ!

画像


スピナーベイトで数釣りは出来るんですけど、バクラストンなら完璧にグッドサイズが狙えますね。

ロッドは今回はワイスタからスーパースタリオンを使用してますけど、

ワイスタよりも軽くてフッキングレスポンスにも優れているのでバイトからのフッキング動作もバッチリ決まりますね!

ヒオちゃんは好調でスピナーベイトで数は釣っているんですけど、コバスなので写真を撮らせてくれません(笑)

ヒオちゃん、バタフライクローのテキサスグッドサイズをゲットしましたよ〜

画像


僕はバクラストンでグッドサイズをポロポロと釣ってますよ!

画像


画像


沢山の人が出ていたのでライトリグに変えて数本釣ったんですけど、やっぱり面白く無く

「プライベートはコイツだ!」と、

ここでワスプにチェンジですよ!

流石にワスプですよ!

あっという間に10連発!(笑)

画像


ヒオ君もハヤちゃんも僕のワスプの数釣りの破壊力にビビってスピニングロッドを買う事を誓ってましたよ(笑)

ここでふと気付いたんですよ!

今日はここまで完全無〜の人が一名いるのを…

不思議な位に3人で行ったら完全無〜の人がいるんですけど、今日のテーマは初めてのボート釣りで数を沢山釣って貰いながらサイズUPを狙う感じでしたからね!

仕方ないのでワスプを貸してあげたらハヤちゃん連発モードで喜んでましたよ!

画像


ヒオちゃんもグッドサイズをゲットして

画像


心の落ち着いたハヤ ちゃんもグッドサイズを連発
僕も最後にグッドサイズをゲットして

画像


少し早かったのですけど用事があるので終了しましたよ!



二人とも大満足で喜んでくれて良かったですよ!

まぁ本当は旧霞やチクワのディープエリアの確実にビックバスがいるエリアを狙いに行きたかったんですけど、まだディープフットボールはボート初心者には少し難しいですからね!

まぁ二人とも才能があるのですぐに上手くなるハズですね!

( ̄ー ̄)

オマケ
今日の用事ですけど、夕方からイイダコを釣りに行く予定があったんです(笑)

海岸の方は全然不調だったんですけど、防波堤の上からロングキャストで狙って見ると…

画像


僕はバイオレンスジャークのおかげでまたまたイイダコを乱獲しましたよ!

画像


ヤス君はポロポロと釣ってましたけど、根掛かりばっかりして間違い無くスーパーで買った方が安く付いてますね!

画像


っていうかそれはおじさんのテンヤなんですけど…(涙)

でももっともっと可哀想な人が…

可哀想過ぎてあんまり書け無いんですけど、パンテラが死亡しましたよ!

やっぱり海は海のタックルが必要ですね!

( ̄ー ̄)

ブログランキングに参加しています。ランクUPにご協力下さい。
皆様の1クリックが僕にやる気を与えてくれます。面倒ですけどよろしくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

こちらもぜひともクリックよろしくお願いします。
フィッシング(バス釣り)ブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れさま〜(^_^)あいかわらずC馬ガイドサービスは楽しくやってますね(^_^)

その楽しさをパンテラが…のT君にも教えてあげてくださいね(^_^)

あれから元気がありませんから、それから今週日曜日は楽しくやりましょーね!本気にならないでね(笑)
ヤス
2008/10/22 19:26
ヤス君
タケちゃんは可哀想でしたね!
日曜日は僕はワイスタ一本で頑張りますね!
( ̄ー ̄)
C馬
2008/10/22 19:28
やっぱバクラストンの威力はすごいですね!
俺もやっとゲットできました!
イェイ♪
親父にオツカイ頼んで
「買ってきてな」ってww
そしたら買ってきてくださいましたよ
はやくためしてみたいもんです
明日はテスト・・・・・orz
高梁市の中学三年生♂
2008/10/22 19:36
C馬ガイドサービス有り難うございました!

初ボート出撃でワクワクドキドキでしたぁ!
C馬さんのトーク面白くて笑いながら竿振ってました!
ポイントでの釣り方も的確で効率よく釣りが出来て勉強にもなり凄く楽しく釣りができましたぁ。

有り難うございました!!

今後もご指導お願いします。
ヒデ
2008/10/22 22:04
C馬さん!
ワタシのブログにコメントをくださる人でタコ釣り専用のルアーを作って売り出される人がおられるんですが、みんなメッチャ釣ったはりますよ!
またおヒマなとき見てみてください♪
デビルさんって方です☆
美名吉
2008/10/22 22:57
C馬ガイドサービス有り難うございました!
初ボートでわからない事ばかりでしたが、いろいろなポイントでのアドバイスやワスプの力を教えてもらい、とても勉強になり楽しい釣りができました!!!

またいろいろ教えてください!


ワスプやべーーー!!!
テル
2008/10/23 02:05
中学生さん!
おはようございます!
良いお父さんですね!
感謝しないと駄目ですね!
おじさんの若い頃なんかはルアー買うのに新聞配達してましたよ!
ルアー一個さえもお父さんが仕事を一生懸命して買って貰って要るんですからその分勉強も頑張ってくださいね!
( ̄ー ̄)
C馬
2008/10/23 04:59
ヒデちゃん!
おはようございます!
二人とも沢山釣れて良かったですよ!
またスピニングを手に入れたら一緒に行きましょうね!
( ̄ー ̄)
C馬
2008/10/23 05:02
美名吉さん!
おはようございます!
タコルアーですか?
デビルさんですね!
了解しました!また見て見ますね!
( ̄ー ̄)
C馬
2008/10/23 05:05
テルちゃん!
おはようございます!
ワスプはヤバイでしょう!
でも仲間内でも中々解ってくれないんですよ!(笑)
あの2ジャーク1ポーズは一瞬で出来る様になるんですけどね!
( ̄ー ̄)
C馬
2008/10/23 05:16
C馬さん!はじめまして!!
昨日、テスターズUで、スーパースタリオン触らせてもらいました。発売前に、しかも近くのショップで触れるなんて、C馬さんのおかげです!!
正直、値段のことで躊躇してましたが、そんなことは、実際触るとふっとびました(笑)
あのクラスで、あの軽さ、しなやかさはヤバイって思いました!!
その後、早速注文してました(笑)
早く使ってみたいんですが、自分のが届くのは4ヶ月後らしいので、ゆっくりお金貯めて待ちたいと思います(笑)(^o^)
ユースケ
2008/10/23 11:02
ユースケさん!
こんにちはです!
解って頂いてありがとうございます!
ユースケさんがおっしゃる様に宣伝だけではあのロッドの凄さは解らないんですよ!
実際に手にして感動してラインを持って貰ってロッドを曲げた時に…
「オ〜イ!」
っていう感じでめまいがするんですよ!
そして10g適度のルアーを付けてロッドを降ったり30gのルアーを付けてロッドを降った時には既に値段の事を忘れてしまいそうになるんですよ!(笑)
そして実際に使った時には更に更に更に感動して…
ボートなら2本あっても良いかな?
って思ってしまいそうになるんですよ!(笑)
C馬が思うにスーパースタリオンを始めとするカレイドシリーズは後一年位して周りの友人てかに触らせて貰う機会があってから始めて人気が出ると思いますよ!
( ̄ー ̄)
C馬
2008/10/23 11:24
C馬さん・ヤスさん
今週日曜日は楽しくやりましょーね!でも本気でやりますよ。(笑)
後、じゅんちゃんにスーパースタリオン注文しておきましたよ。
あのロッドはマジヤバイウイッシュ
やまちゃん
2008/10/23 17:35
山ちゃん!
こんばんはです!
日曜日は頑張りましょうね!
カレイド楽しみですね!
嫁さんに怒られても僕のせいにしない様にしてくださいね!(笑)
( ̄ー ̄)
C馬
2008/10/23 19:58
涙で明日が見えません。
助けてください。(笑)
タケ
2008/10/23 21:01
タケちゃん!
こんばんはです!
あれは悪夢でしたね!
まぁ折れた物は仕方ないですよ!
元気を出して頑張りましょうね!
( ̄ー ̄)
C馬
2008/10/23 21:05
C馬さんは、IS-ワスプを使うとき、何ポンドのライン使ってますか?
たねっち
2008/10/23 22:00
たねっちさん!
おはようございます!
C馬はワスプを使用する時にはロッドはスカマスLVでスーパーハードドリフトの4・5ポンドを使用してますよ!
まだウィードが多いので4ポンドじゃあちょっと心配で5ポンドでは飛距離が伸び無いので4・5ポンドですよ!
12月に入ったら4ポンドに落としますよ!
( ̄ー ̄)
C馬
2008/10/24 05:16
C馬さんのガイドサービス楽しそうですね
海も近くにあって、ほんと良い所にお住いですね〜
イイタコって美味しいんですよね。
バスも釣って、ご馳走も釣って言うこと無いですね。
ゆきみ
2008/10/25 08:29
ゆきみさん!
こんにちはです!
また暇な時に来てくれたらガイドしますね!
海釣りは殆どしないんですけどイイダコは美味しいし良く釣れるので楽しいんですよ!
( ̄ー ̄)
C馬
2008/10/25 11:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
C馬ガイドサービス C馬ワールド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる