C馬ワールド

アクセスカウンタ

zoom RSS 高梁川釣行

<<   作成日時 : 2008/10/03 20:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

夕方から高梁川にクリスタル夫妻とボートを出して来ましたよ。

ボートを準備していると、片付けをしているオッシー君がいて、話して見ると「来年NBCに出場したい」って言うので

「今日はボートの後ろに乗せてあげよう!」って誘い…

「見事にカメラマンをゲットしましたよ(笑)」

画像


とりあえず釣れるエリアから釣りを始めて、写真を撮ろうとするとカメラを忘れた事に気付きましたけど…
クリスタルライフを見てみると…
すいません面倒だったので全然写真を撮ってませんよ(笑)
(⌒〜⌒)

最初はダイナゴンハドルスイマー4インチスリムで数釣りをして、途中ビックサイズ狙いに切り替えてバクラストンの5インチをキャストしていると記念すべきファーストフィシュを釣りましたけど、

想像通りグッドサイズが良く釣れますね。

画像


画像


バクラスイマー同様にチャプターで使用出来ないのが本当に残念ですね!

普段使っていたらおかしくなりそうだから使用を控えて正解ですね!

もう一本良いのを掛けたんですけどバラシてしまいましたよ!
フッキングが悪かったみたいですよ…

本命エリアに付いてクランクで一発を狙ったんですけど、多分気温が暖かくディープエリアが見事に壊滅してましたけど…

「ik500Love Fish?作戦失敗です!(笑)」

もう少し浅いレンジでしたね!

途中から完璧にランカーハンターモードゴブリンフットボール&サムライホッグを使って50クラスを掛けたんですけど、ジャンプでバラシてしまいましたよ!

記憶の限りでは初めてダブルバーブのゴブリンでバラシたような気がしますね!

画像


この前のチャプターでは国本さんゴブリンを使って優勝してましたけど、国本さんは上流域のディープだったんですけど、僕は下流域のディープエリアがメインエリアだったんですよ。
僕のエリアはウェイクの大会で中止になりましたけど、国本さんの話しを聞いて秋からのゴブリンフットボールを使ったビックフィシュパターンに気付いているのは流石でしたよ!

45までの数狙いなら黒豆ヘッドにクリーチャーワームやバルキーパワーホッグをセットした仕様でも良いんですけど、

45UPを狙うにはゴブリンフットボールを使用した場合には飛躍的にヒット率が上がりますね。

キモはサムライホッグの様にしっかりと水を押すトレーラーを使う事で、混在するチビバスを嫌がらせて逃し、波動の強いルアーを襲う事が出来るビックサイズを狙えるんですよ!

それにゴブリンを使えばフックはガードが付いているし、特殊なヘッドのおかげで殆ど根掛かりしてロストしないんですよ。
僕もクリスタルさんの旦那さんもテキサスで根掛かりするエリアで使用しましたけど、

今日もロストは0ですよ!

安いフットボールの根掛り無く、ビックサイズ狙いにはゴブリンの使用を試して見てくださいね!
(≧∇≦)

バラシて悔しかったんですけど、それでも狙い通りの場所でヒットして最後の最後でにダイナゴンのテキサス50クラスをゲットして喜んで終了しましたよ!


約3時間の実釣で50クラスを2本ヒットさせましたけど

秋はバスが混在するので波動の強いルアーを使うのがキモですよ!

今の高梁川でライトリグなんか使っていたら3本で2キロ位で一日が終わってしまいますよ!

……!!

あ!

この前のテスターズのスタッフ連中だった!
(僕も入ってますけど…)
( ̄ー ̄)

オマケ
ゴブリンフットボールはついつい1/2オンスを使いたくなりますけど、見える所で重たいサイズと動きを比べて見てくださいね!

画像


そう何ですよ!

( ̄∀ ̄)


実は重たい方が起き上がりアクションが激しいんですよ!

つまりディープレンジを狙う時にはハイアピールの意味もあるので重たい3/4から入るのをがビックバスを狙うキモですよ!
今日は浅いレンジだったので1/2を使いましたけどね!
( ̄ー ̄)


ブログランキングに参加しています。ランクUPにご協力下さい。
皆様の1クリックが僕にやる気を与えてくれます。面倒ですけどよろしくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

こちらもぜひともクリックよろしくお願いします。
フィッシング(バス釣り)ブログランキング


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
分かりました!
波動の強いルアーですね☆
さっそくアニキに買ってもらいます笑♪
美名吉
2008/10/03 21:56
自分もフットボールマスターしたいっす!!
トレーラーもいつかの記事でTK使ってましたが、サムライとの使い分けはどうなんですか??
Dすけ
2008/10/04 03:22
美名吉さん!
おはようございます!
しっかり兄貴に買って貰ってくださいね!(笑)
( ̄ー ̄)
C馬
2008/10/04 06:14
Dすけさん!
おはようございます!
あの時はサムライホッグはスイミングで使ってピンスポットでTKツイスターを使用しましたよ!
TKはナチュラル波動ですからバスが必ずそこに要るのが解る時には良い感じですね!
やっぱり野池のような浅いレンジで使用するルアーですね!
( ̄ー ̄)
C馬
2008/10/04 06:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
高梁川釣行 C馬ワールド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる