C馬ワールド

アクセスカウンタ

zoom RSS スピニング検証リベンジ…

<<   作成日時 : 2008/10/18 20:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今日は予定通り夕方のひとときを高梁川にライトリグ攻略に行って来ましたよ。

ポイントに付いてすぐに35クラスがヒットしましたよ!

画像


このエリアは信じられ無い位に根掛かりするんですけど、パワードーバーの高比重タイプシェイキーワームに1/64位のシンカーにする事で根掛かりを防止し、なおかつギルバイトを抑制する事が出来るんですよ。

これは沢山釣れると思ったんですけど…

気のせいでしたよ!(笑)

フラフラと回遊しているバスをサイトで仕止めたんですけど、

画像


それ以外は完全無〜でしたよ。

しかしながらこのエリアはチクワと呼ばれる円筒系のパイプが伸びていて、ランディング中はライトラインならとてもエキサイトしますよ。

画像


スーパーハードドリフトなら4ポンドでもこのサイズなら多少強引ファイトしても大丈夫ですね!

山ちゃんがちょっと様子を見に来てロッドを貸してあげたんですけど…

画像


すっかり気に入って

「テスターズに注文してくる!」


こんな感じでこの日一番の大物を釣ってしまいましたよ(笑)



( ̄ー ̄)

オマケ
今日はみんなですき焼きを食べながらこの前の撮影の映像を確認しましたよ!

画像


カクカクには大爆笑でしたけど…

良い感じで良かったですよ!

みんなの気持ちに応える為にも丸ちゃん先生には頑張って早く編集して欲しいですね!

( ̄ー ̄)


ブログランキングに参加しています。ランクUPにご協力下さい。
皆様の1クリックが僕にやる気を与えてくれます。面倒ですけどよろしくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

こちらもぜひともクリックよろしくお願いします。
フィッシング(バス釣り)ブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
僕も夕方に高梁川行ってきました(^-^)/
ウィードばかり引っ掛けて釣りになりませんでしたL
どうすれば………ソ
NFNL
2008/10/18 21:34
NFNLさん!
こんばんはです!
ウィード対策はロングロッドで張りとトルクのあるロッドを使うのがキモですよ!
そうする事でウィードに絡む事も無くウィードをほぐしながらの操作が可能になるんですよ!
テムジンならワイスタやガンスリやエアードライバーが良い感じ何ですけど…
とあるロッドなら更に優れた操作性を誇りますよ!(笑)
明日のブログを楽しみにしてくださいね!
( ̄ー ̄)


C馬
2008/10/18 21:49
カクカクって何ですか?
DVDの発売、値段は??
hayashi
2008/10/18 22:51
チクワがチワワに見えました(笑)
明日の日記が楽しみです・・・!?
Dすけ
2008/10/19 00:14
hayahiさん!
おはようございます!
多分お初ですね!
カクカクはロングキャストで掛けた後で一生懸命巻いて要るんですけどハイギアじゃあ無いからカクカクとリールを必死で巻いて要る痛いおじさんですよ!(笑)
DVDは丸ちゃん先生の編集出来次第ですけど来月の中には何とかしたいですね!
販売価格はまだ確定では無いんですけど普通のプラグ一個買うよりもよりも安いですよ!
( ̄ー ̄)
C馬
2008/10/19 04:20
Dすけさん!
おはようございます!
残念ながらDすけさんは今日のブログは見ない方が…(笑)
流石に遠いですからね!
テスターズ全店のお客さんでテムジンファンならこれ以上は無い最高の企画だと思いますけどね!
( ̄ー ̄)
C馬
2008/10/19 04:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
スピニング検証リベンジ… C馬ワールド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる