C馬ワールド

アクセスカウンタ

zoom RSS スピニング検証…

<<   作成日時 : 2008/10/17 22:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

この前、撮影の時に久しぶりにスピニングを使ったんですけど…

無理矢理口は使わせたんですけど、

フッキングミスを何回もしたんですよ!


昨日の失敗を考えて狙う場所を変更し、1時間だけですけど高梁川に行って来ましたよ。

目指すポイントに着くと…

コバがザ・ヒットの撮影をしてましたよ!

画像


邪魔しては悪いな…

そんな訳で昨日のポイントにすぐに移動しました。

結局はまたまたロングキャスト大作戦ですよ!

思った通りにすぐに30クラスは釣れるんですけど、やっぱりもうグッドサイズはこのエリアでのオカッパリでは無理ですね…

画像


もっとウィードの濃い中州よりのポジションでグッドサイズのボイルがあるので多分そっちみたいです…

ポロポロと釣っていたら

画像


コバがやって来ましたよ!

画像


「すいません〜そこを通らせて下さい!」

って言われたんですけど、どうやらこっちに気付いていないみたいですね…

「良いですよ〜頑張ってね!コバ!(笑)」

って言うと、どうやら気付いたようで

「大きいのが釣れません!」

って言うから

「この辺りのウィードに着いているよ〜」

って言ったら速攻グッドサイズを釣ってましたよ。

画像


流石はコバですね!

まぁそれはともかく想像通りです(笑)

やっぱりオカッパリではもはや無理なポジションですね!

(≧∇≦)

これからはオカッパリでグッドサイズの可能性があるとすればディープエリアの隣接するシャローエリアですね。
また時間が出来たら行ってみますね!

っていうか高梁川まで車で10分位その気になれば夕方なら殆ど毎日行けるんですけど…

一番近い野池に行くよりも近いんですけど、

やっぱり高梁川は楽しいですね!


オカッパリでサイズ狙いは難しいんですけど、数はその気になれば沢山釣れますからね!

ボートなら何処で釣れるかな?

とか色々な事を考えて釣りをすれば更に楽しさ倍増ですね!

( ̄ー ̄)

オマケ
昨日から慣れる為にメタマグDCを使っているんですけど、キャスティング中にすっぽ抜けてしまって… 

買ったばかりのメタマグDCは一瞬で傷だらけになりましたよ(涙)

画像


解り易く言えば○○○○ちゃんに○○された後の様になってしまいましたよ〜

ちょっとショックだったんですけど、ロッドは全然大丈夫だったのでまだ良かったですよ。
やっぱりシマノとは相性が悪い見たいです…

その上、アメリカでは既にスティーズのハイギアモデルを販売していると聞いて更に凹みましたよ〜

日本は多分来年ですね!

逆輸入だと7万位するらしいんですけど…

( ̄ー ̄)

ブログランキングに参加しています。ランクUPにご協力下さい。
皆様の1クリックが僕にやる気を与えてくれます。面倒ですけどよろしくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

こちらもぜひともクリックよろしくお願いします。
フィッシング(バス釣り)ブログランキング


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
魚のポジションが変わってきているんですね。
九州のクリークも居場所はわかりまへん・・・
でも50メートルオーバーのキャストも楽しそう!!
メタマグは確かに剛性はないですね、すぐ気づ付きます・・・
PS、C馬さんカナモが着てた野池特殊部隊のシャツってありますか??
Dすけ
2008/10/17 22:25
Dすけさん!
こんばんはです!
メタマグDCを使いこなすにはまだまだ時間が必要ですね!
そのモデルのアンダーウォーターは持って無いですね!
それに最近はベースデコンプにハマってますね!
( ̄ー ̄)
C馬
2008/10/17 23:16
ベースデコンプってなんですか??
教えてけろ〜!??
Dすけ
2008/10/18 11:59
Dすけさん!
こんにちはです!
ベースデコンプは大先生や相羽さんとかが好んで着ていますよ!
うちのスタッフの池ちゃんもかなり昔からのファンですね!
どんな製品も凄い丁寧な作りで色褪せも無くてデザインも非常に気に入って要るんですよ!
アンダーウォーターも良い感じですけどホームページがあるので検索して見てくださいね!
( ̄ー ̄)
C馬
2008/10/18 12:12
おぉ〜今確認しました!!
シンプルな色遣いで釣り以外でも全然OKですね!!
Dすけ
2008/10/18 12:22
Dすけさん!
こんにちはです!
今は良いのは完売してますけど色々な種類が発売されて要るんですよ!
ちなみにテスターズちゃんねるの時にはベースデコンプのロングTシャツにアンダーウォーターのGパンですよ!
まぁモデルのビジュアルはこの際無視してくださいね!(笑)
( ̄ー ̄)
C馬
2008/10/18 12:41
ロングキャスト

僕はアンタレスを使ってるんすけどとんでも30メートルぐらい

何が原因でしょうかソ
釣りビト
2008/10/18 16:10
釣りビトさん!
こんにちはです!
恐るべきツッコミを…(笑)
いやぁ本人は追い風なら十分に50メートル飛んで要ると思って要るだけで実際には少ないかも知れませんよ!
多分飛距離が出ないのはラインだと思いますよ!
フロロの12ポンドと16ポンドでも全然違いますしナイロンラインなら更に飛距離は伸びますからね!
僕も実際に毎回安定して飛ばして要るのでは無くてバックラ寸前っていうかバックラする覚悟で投げてますよ!
後は使用して要るルアーはファットイカ何ですけどフックを完璧に真っ直ぐに刺さないとクルクル回って飛距離が伸びないのと普段は4/0フックですけど5/0にしたり軽いネイルを入れたりしていますよ!
僕はあんまりキャスティングが上手く無くて初期でサミング が必要なシマノリールはDCと言えどまだ慣れ無いですね!
でも福山の岡店長位なら笑ってしまう位に飛ばしてますよ!
( ̄ー ̄)
C馬
2008/10/18 16:37
え〜
それはC馬さんが釣ったのと同じですよ
岸から届かなかったってだけですもん
美名吉
2008/10/18 18:13
美名吉さん!
こんばんはです!
いやぁ〜ありがたいですけど釣れるかどうかは微妙ですよ!
向こうはトッププロでこっちはその他おじさんですからね!(笑)
やっぱりTOP50クラスは考えられない位上手いですよ!
もちろん村上さんもですけどね!
( ̄ー ̄)
C馬
2008/10/18 18:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
スピニング検証… C馬ワールド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる