C馬ワールド

アクセスカウンタ

zoom RSS 目標!

<<   作成日時 : 2008/10/14 20:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

やっぱり常に目標があって釣りをするのは楽しいですね!

今回も高梁川で撮影をしようと決めたんですけど、それは一生懸命でしたよ。

画像


秋の川は本当に日替わりでコロコロとバスの着き場が変わるんですよ。

ボートなら早い釣りと強い釣りを展開する事でその日の良いエリアを探すのも早いんですけど…

今回も最終的に良かったポイントも2日前には完全無〜で、その前は良かったんですけど本当に難しいですね。

本当は強い釣りでバクラストンとかを使って釣りたかったんですけど、通すコースが限られて日曜日のハイプレッシャーの前には難しかったですね。

駄目な日があるのでこんな展開をしようとか色々と考えて次の目標が生まれますね!

C馬は常に目標を持った釣りが大好きですよ!

新作のルアーが出た時や思い入れのあるルアーには「コイツで釣ってみたい」って思ってすぐに目標が持てますよね。

今回も初めてジャバロンに使ったデコイのSスイッチャーも物凄い良い動きをするんですよ。

画像


まぁエコじゃあ無かったので使った事が無かったんですけど、

スイミング系のワームに最高ですよ。

今回はバイトの時に焦ってフッキングしてジャバロンを千切れて終わったんですけど、次はリトリーブコースが選べるボートで使用するなら間違い無く凄い結果になると思うんですよ。

それにもしかして良いポイントで先行者がいなくて最初に投げたらもっとグッドサイズが狙って釣れるかも知れませんからね!

そんな感じでまた小さな目標が出来てしまいましたよ!

( ̄ー ̄)

オマケ
目標って書きましたけどC馬は釣りのテクニックで常に目標にしている人が二人いるんですよ。

一人は多分皆様は解ると思いますけど…

もう一人はやっぱり相羽さんですよ!

相羽さんの攻めるスタイルですけど、僕の中では去年の冬の取材のライトリグがあまりにも印象的で僕の中では

攻めの大先生

画像


守りの相羽さん!


画像


っていう感じになりましたよ。

そんな訳で常に目標にしているんですけど、残念ながら足元どこか地中10メートル位ですね(笑)

今回の撮影はオカッパリの日曜日だったのでプレッシャーに強い相羽さんの釣りを展開したんですけど、もしこれが日曜日でもボートの釣りなら間違い無く大先生の釣りを展開したハズですね!

C馬は10は無理でも1は出来ますからね!
それでも十分に答えが帰って来るんですよ!

やっぱり二人の釣りはC馬の永遠なる目標ですね!

( ̄ー ̄)

ブログランキングに参加しています。ランクUPにご協力下さい。
皆様の1クリックが僕にやる気を与えてくれます。面倒ですけどよろしくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

こちらもぜひともクリックよろしくお願いします。
フィッシング(バス釣り)ブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜
目標があるということは大事な事ですよね!!
その為の練習・経験と具体的な実践になりますよね、自分の中ではc馬さんも目標の1人です!!

PS、ワスプのすごさがわかりました(笑)
Dすけ
2008/10/14 20:22
このオモリ付きの針はワタシも使ってますよ〜
テキサスの時より形がいいですよね
美名吉
2008/10/14 21:39
Dすけさん!
こんばんはです!
お世辞でも嬉しいですけど…
僕クラスじゃあまだまだ先は長いですね!
多分目標達成する前に寿命が尽きるかも知れませんよ〜
それでも頑張りますね!
( ̄ー ̄)
C馬
2008/10/15 00:22
美名吉さん!
こんばんはです!
美名吉さんも使ってましたか!
本当にヤバイ位に良く泳いでくれますね!
カリスマ店長にバタフライクローに付ける荒業を教えて貰って使ったんですけど 本当に良かったですよ!
( ̄ー ̄)
C馬
2008/10/15 00:26
C馬さん こんばんは〜
だいぶ体調戻って来ました。

ジャバロン、普段はテキサスで使ってますけど
デコイのSスイッチャーも使用してみたことあります。
フックをセットする時、錘の部分が分厚いので気を使いましたけど・・(笑)
セットしてから2箇所ほど接着剤で止めました。(笑)
ジャバロンは大好きなんで、色んなことして使ってます。(笑)
釣りたいで〜す。ジャバロンで♪





優稀美
2008/10/15 00:45
ゆきみさん!
こんばんはです!
僕もジャバロンは最初にワームコートをしっかり塗って使用してますけどかなり長持ちしますよ!
Sスイッチャーは鉛から通したら駄目何ですよ!
針を一旦挿してアイから通す見たいですよ!(笑)
僕も最初はこれはどうやってセットするの?って思って説明書を読みましたよ〜
( ̄ー ̄)
C馬
2008/10/15 00:55
C馬さん ワームコートってヤツがあるんですね〜
知らなかったです。
説明書って読むもんですね〜
ゆきみ
2008/10/15 02:06
ゆきみさん!
おはようございます!
ワームコートは良いですよ〜
普通の2倍は強くなりますよ〜
( ̄ー ̄)
C馬
2008/10/15 04:34
ハィ☆
早く巻いても大丈夫なんですよね
美名吉
2008/10/15 21:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
目標! C馬ワールド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる