C馬ワールド

アクセスカウンタ

zoom RSS ハドルスイマー3インチ&4インチスリム

<<   作成日時 : 2008/10/02 09:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

皆様はテスターズちゃんねる数釣り編で

C馬がハドルスイマー3インチを使っているのを見ましたか?

画像


あの時には一本しか無いのでジグヘッドのチョイスミスでバラシを連発させたんですけど、今回はリップライザーのテスト中のフォローにハドルスイマー3インチを使っていたんですけど…

そこにバスがいるなら必ず一投目で何らかの答えがありますよ!

画像


但しサイズは選ぶ事は出来ませんけど…

画像


とりあえず釣れまくりますね!

C馬が使った限りでは1/16オンスジグヘッドをゆっくり沈めてただ巻きで安定した釣果を約束してくれるのですが、釣れ過ぎてワームがボロボロになってコバス相手に何だかもったいないんですよ(笑)

画像


ワームリペアを使いまくって使用してますけど、本当はダウンショットやライトテキサスで使用したいんですよ!

特にコイツのライトテキサスには新たな巻き巻きの可能性を考えさせられますね!



大先生は4インチスリムにフロートを付けて水面ピクピク系がブーム見たいですけど、サイトのデカバス以外ではやっぱり使うのがもったいない気持ちになるんですよ(笑)

画像


せめてビックサイズの狙えるフィールドで使用しないと駄目ですね! 

画像


そこで柳井原にテスト釣行に行ったんですけど、濁りの影響からか全然バイトも無くて駄目だったんですけど、インレットにハドルスイマー4インチスリムのライトテキサスを入れると

起死回生の50フラットを釣りましたよ!

画像


画像


着水からのレイダウンに絡ませながらの巻き巻きアクションに柳井原バスもイチコロでしたよ!


本当は高梁川で使いたいんですけど、チャプターが終わるまでは封印しないと他のルアーでは釣れ無い気持ちになると行けないので使って無かったんです(笑)

画像


ハドルスイマーの4インチスリムのライトテキサスは先月号のルアーマガジンの大先生の記事にあった様に凄い良いとは知っていたんですけど、ここまでとは思いませんでしたよ!

次にビックサイズが釣れると聞いた野池に検証に行って、すぐに釣れて連発したんですけどとりあえず3インチも4インチスリムも卑怯な位釣れますよ!

チャプターも終わって在庫も殆ど無くなったので高梁川で最後は釣りまくって終了予定ですよ!
( ̄ー ̄)

オマケ

ハドルスイマー3インチ4インチのC馬的使用方法!

画像


ハドルスイマー3インチは今の所ジグヘッドでしか使用していないんですけど、ハイフロートの為に案外シンカーは重くても大丈夫ですよ。

画像


主に野池で使ったので1/16をメインに使いましたけど、フックは必ずロングシャンクのワイドゲイブが良いですよ!

画像


「どうしたのコイツ?」って言う位にバスにアピールするので、必ずワームコートを使用して寿命を長くして使ってくださいね。

ハドルスイマー4インチスリムはヤバイ位にグッドサイズにアピールしますよ。

画像


ビックバスがいるエリアでプレッシャーが高くて一発を狙うならコイツの出番ですよ!
柳井原でもそうでしたけど、後日高梁川でもグッドサイズを選んで釣る事が出来ましたよ。

画像


オススメは2・7gのライトテキサスです!
最初はスピニングで使用してましたけど、大場所でグッドサイズが釣れるので今はスーパーハードUPグレードの8ポンドで使用してますよ!

ハドルスイマー3インチと4インチスリムはフォローベイトの新しいベーシックになるハズですよ!

( ̄ー ̄)

ブログランキングに参加しています。ランクUPにご協力下さい。
皆様の1クリックが僕にやる気を与えてくれます。面倒ですけどよろしくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

こちらもぜひともクリックよろしくお願いします。
フィッシング(バス釣り)ブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
テスターズチャンネルみましたよ!!
慌てて拾ってましたよね(笑)
ハドルスイマーめっちゃ気になるやないですか〜!!
いつ発売になるんですかね〜??

ちなみにどこの何番のフックつかてるんですか??
Dすけ
2008/10/02 16:28
Dすけさん!
こんにちはです!
流石Dすけさん!
マニアックですね!
ハドルスイマー4インチスリムは最初はスピニングで使用していたのでガマカツの322の1/0だったんですけどベイトなら321の1/0でも大丈夫だと思いますね!
試して無いんですけどハイバランスなので2/0でも良いと思いますけどね!
発売は知らないんですけど製品としては完璧だと思いますからもうすぐかな?
っていう感じですよ!
あんまり頼り過ぎるとこれしか使いたく無く位釣れますよ!(笑)
( ̄ー ̄)
C馬
2008/10/02 17:20
322と321の違いってなんですか??
がまかつ使ったことないんですよ〜
ちなみにジグヘッドはどこのをつかってますか??
Dすけ
2008/10/02 17:34
Dすけさん!
こんばんはです!
ガマカツの321は ホッグタイプのフックで322はスリムタイプ何ですけどハドルスイマー4インチスリムは中間なのでどちらも良いと思いますけど今Dすけさんが持って要るオフセットの1/0か2/0でもハイバランスなので大丈夫と思いますよ!
ハドルスイマー3インチのジグヘッドはザップのラウンドジグヘッドの1番を使ってますけど別にどこのメーカーでも1番のワイドゲイブなら大丈夫だと思いますよ!
パワーのあるスピニングロッドならデプスとかでも良いですよ!
その位ハイバランスできっちりと泳いでくれるんですよ!
バクラトストン5インチを使った時にめ感動したんですけどきちんとテストして要るルアーはバランスが違いますよ!
似て非なる物では無いんです!(笑)
( ̄ー ̄)
C馬
2008/10/02 17:51
丁寧な返信ありがとうございます!!
手にした時はさっそく使ってみますね!!
Dすけ
2008/10/02 23:35
Dすけさん!
おはようございます!
僕も早く発売して欲しいんですよ!
思いっきり使いたいんですね!(笑)
( ̄ー ̄)
C馬
2008/10/03 05:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハドルスイマー3インチ&4インチスリム C馬ワールド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる