C馬ワールド

アクセスカウンタ

zoom RSS ルアーテスト

<<   作成日時 : 2008/09/27 06:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

今回取材が無事に終了して、大先生に色々とルアーを渡されたんですよ!

そこには見た事の無いリップライザーが…


画像


画像


画像


「大先生!記念にルアーの横にサインください!(笑)」

「何言ってんだよ!お前が俺のサイン欲しがっても仕方ないよ!

これはC馬君がテストして俺に報告するんだよ!


「ぼ・僕がですか?」

「好きな様にテストをしてブログでも何でも書けば良いから!」

画像


っていきなり言われて、本当に嬉しかったんですけど、言われたからには責任を果たすべく頑張るしか無いと思ったんですよ。
ルアーテストで何をやれば一番良いかは大先生に常に教えて貰っているんですよ!

とりあえず使い込んでバスから答えを貰うだけですよ!

画像


C馬はルアー作りにおいてこの作業が一番大事な事だと確信してますね!

ルアーをリリースしてからバスに答えを聞くのでは無く、しっかりとフィールドテストしてリリースするのが一番大事な事だと思いますね。
大先生クラスなら取材中に使い込んで良し悪しをきっちりと判断し、駄目なら修正かボツっていう感じらしいんですけど、僕クラスでは良く解らないのでとりあえず普段のオカッパリとは全然違う緊張感を持って集中して大事に使う事を決心しましたよ。

っていう訳で一番最初は土曜日の夕方にオカッパリに行ったんですけど、10人位いる人気エリアだったんですけど良い感じで釣りが出来、次の日に旭川ダムで良い写真を撮ろうとプラティクスの釣りと同時に行ったんですけどボロボロになってしまいましたよ。

こないだ大先生が言っていた「トーナメントはトーナメント」で「取材は取材」って言っていたのが少しだけ解った気がしましたよ。

画像


そんな訳で割り切ってせっせと色々なフィールドに通い詰めましたよ!

画像


いくらテスト用のプールで動きが良くても実際にフィールドで使って見ないと解らない事が沢山あるんですよ。
今日は状況が悪くて駄目な時にでも諦めずに使い込む作業を繰り返しましたよ。

使い込んで行くと見えない物が見えて来るんですよ!

とりあえず現在も地道に頑張ってますけど、ようやく報告出来ますよ!

(≧∇≦)

好きな様にブログにUPしても良いと言われていたんですけど、まだメディアに出て無いのに僕ごときのブログにUPは出来ないので、ルアー名やルアーを出すのはちょっと出来ないので自粛してましたよ(笑)

今月のルアーマガジンとバスワールドが出たので明日からははどんどんUPしますよ!
楽しみにしてくださいね!
( ̄ー ̄)


オマケ

ブログパワーUPの件ですけど、ようやく時が来たので写真追加して文章をちょこっと変化させて行きますよ!

C馬的にはレベル10でメタルキングを倒した時位にレベルアップしたつもりですよ(笑)

( ̄ー ̄)

オマケ2
今日は注文していたイマカツ&ベースデコンプのコラボレーションのパーカーが届きましたよ!

画像


ちょっとおじさんには可愛いらしいんですけど、良い感じですよ。

今日はFネットバザーでソラロームのジャケットを買おうと思ったんですけど、

MとLは瞬殺で売れて買えませんでしたよ〜(涙)

画像


せめて注文販売にして欲しいですね!

もう少し作って欲しいです・・・


( ̄ー ̄)

ブログランキングに参加しています。ランクUPにご協力下さい。
皆様の1クリックが僕にやる気を与えてくれます。面倒ですけどよろしくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

こちらもぜひともクリックよろしくお願いします。
フィッシング(バス釣り)ブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
すごいですね〜
リップライザー0?
ジャバハンド?
C馬さんが使うことで、雑誌とかよりも生の声が聞けますね!!
Dすけ
2008/09/27 12:24
Dすけさん!
こんにちはです!
そう言って貰えると嬉しいですね!
(≧∇≦)
今日の夜にはリップライザー90をUPしますよ!
過去のブログの全然駄目から見てくださいね!
その次の子供と行ったのはガイドする前の記事ですから使って無いんですけど他のはレベルアップしてますよ!
( ̄ー ̄)
C馬
2008/09/27 12:36
初めて投稿
ちょっと前からこっそり覗かせてもらってます☆
後、ルアマガも読みましたよ☆
ブログも拝見しているといい仕事されて
るなって感じました☆日々の積み重ねで
すね☆僕はこの春から社会人になったば
かりなのですが、仕事も大好きな釣りも
楽しもうって感じました☆
naoki
2008/09/27 13:45
naokiさん!
はじめましてです!
そう言って貰えると本当に嬉しいですよ!
時間の許す限り継続して頑張っていた甲斐がありますよ!
僕はただ漠然と釣りをするのは苦手なタイプ何ですよ!
常に目標を持って行動しないと出来ないんですよ!
naokiさんも好きな釣りを頑張ってくださいね!
( ̄ー ̄)
C馬
2008/09/27 13:54
C馬さん こんばんはo(*^^*)o
凄いですね〜
C馬さんは謙遜して書かれているけど、本当に凄い人なんだなぁ〜って皆思ってますよ〜!!

私も頑張って一杯投げます。
そして、楽しい釣りしますね♪
ブログ楽しみにしてま〜すo(*^^*)oわくわく



ゆきみ
2008/09/27 23:09
ゆきみさん!
おはようございます!
僕は凄く無いんですよ!
周りが凄いんでおじさんは努力するだけですよ〜
(≧∇≦)
ちなみに明日は岡山チャプターでみんな泊まりに来て要るんですけどワイスタちゃんが寝ぼけて起きる時間を勘違いしてみんなを叩き起こしてくれましたよ!(笑)
彼は徳島にでも行く見たいです…
( ̄ー ̄)



C馬
2008/09/28 02:58
C馬さん 叩き起こされて 皆でおはようございます???(・・?)ですか〜(笑)
皆さんのご健闘お祈りしてま〜す♪
岡山チャプター 頑張ってくださいね。
ゆきみ
2008/09/28 09:16
ゆきみさん!
こんにちはです!
せっかく応援してくれたんですけど全然大きいバスは来なかったですよ〜
数は沢山釣って入れ替え作業をしたんですけど結局ただのおじさんで終了しましたよ〜
(ρ°∩°)
C馬
2008/09/28 13:31
ニャハハハ♪
いっきにレベルが上がって呪文をいっぱい覚えられたのですね☆
これでおっきいのん釣れますよ!
美名吉
2008/09/28 13:40
美名吉さん!
こんにちはです!
呪文は沢山覚えたんですけど全然使いこなせ無い見たいです…
(≧∇≦)
C馬
2008/09/28 13:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
ルアーテスト C馬ワールド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる