C馬ワールド

アクセスカウンタ

zoom RSS 大先生が来た日その10

<<   作成日時 : 2008/09/26 06:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

皆様は今月号のバスワールドのTSRを見ましたか?

画像


昨日のブログでいつの日かその10に続く…
って書いたんですけど、

すぐに次の機会が訪れたんですよ!

(実際には取材が終了した直後に感動を忘れない様に書いているんです)

ちょっと早すぎるんですけど…

実はこの前、大先生がオカッパリの取材の時にもう一つバスワールドのTSRの取材が残っているっていうのを聞いたんですけど、TSRと言えば日本一ハードルの高い取材と呼ばれているのに、

「少し前なら柳井原が良かったんですけど・・・」

ってうっかり言ってしまったんですよ!
(ρ°∩°)

それでも「大先生なら何とかなる!」と思ったんですけど、最近の柳井原は50UPを狙うどころか殆ど釣れ無い状況が続いていて、雨が降った日曜日にあったプライベートの大会でも優勝が2本で2800位で余りにも状況が悪かったにも関わらず、他に行く場所も無かったらしくて急遽強行されてしまいましたよ!

画像


もはやC馬は大先生にギアスをかけられてますね!(笑)

本当はこの前のオカッパリの大成功の取材の後、大先生にはもっと楽な所で取材を終えて桧原湖に行って欲しかったんですけど…

当初の予定では、JUの次の日が取材だったので、いつもは一番に酔っ払って寝るのに頭の中がトーナメントの事よりも取材の事への緊張感眠れなくて遅くまで起きていたら、なべちゃんに怒られたりしましたよ(笑)

画像


僕も出来る限りは頑張るつもりだったんですけど、取材当日は風無しの高気圧の影響で最悪のコンディションの中で取材を始めました。

画像


僕ならわざわざ柳井原に釣りに行かないんですけど・・・

今回も大先生に奇跡を見せて貰いましたよ!

50UP×2本です!

この頃の柳井原ではあり得ない結果ですよ!

しかしいつもながら、大先生は不思議な位に心が折れて無いんですよ。
僕なら間違い無く諦めて帰る状況でも、

大先生は逆に集中力が研ぎ澄まされている感じさえしますね!

本当にバイトも全然無くて、僕はプレッシャーで変な汗が出て、その上もう少しで口から胃が出る所でしたよ(笑)

その上なべちゃんも冷たい視線で僕を見てます!

画像


もはやなべちゃんは僕が「難しい」って言った事は完全に忘れているみたいですね…

何だか段々とヤバイ雰囲気で頭の中が真っ白に・・・少し遠くに離れていようと逃げていたんですけど、こっちを見ながら大先生が妙なブロックサインを送ってます…

どうやら「全然駄目やんけ!」って言っている見たいですよ(笑)

ヤバイです!

今までのC馬の功績は消えてしまいます!

(┳◇┳)

ちなみに今日の占いは相手によって運が左右されるので自分があがいてもどうにもなりません!

完全に当たってます!(笑)

それなら大先生なら必ず釣ってくれると信じて祈る気持ちで見ていると…
大先生は沖のハンプが駄目ならパンチリグだと神掛かり的な変更をして

奇跡的に50UPを仕止めたんですよ!

画像


この強さこそ大先生の凄さですよ! 


余りにも嬉し過ぎて安心してここ数日の疲れがどっと出て気持ち悪くなってしまいましたよ(笑)
(後で病院に行って解ったんですけど、疲労からウィルスが入ってリンパ腺が腫れていたので調子が悪かった見たいです)

その後は周りが諦め掛けていた時にバクラトスイマーでヒットしてまたまた50UPですよ!

画像


もうこの時点で最悪で2日の予定の取材が一日で終了して、僕も完全に緊張感から解放されて心も身体も終了しましたよ…

しかしながら大先生は完全に狙って50UPを仕止めてますね!

今回確信したんですけど、

大先生はフィーディングのバスを狙わせたら間違い無く日本一ですね!

画像


( ̄ー ̄)

最近の大先生の50UP捕獲率はやり過ぎですけど、実際に目の前で見ると余りにも劇的でまるで自分が映画の中にでもいる様な不思議な気持ちになる位に感動しますよ。
今回は余りにもドラマチックだったので、50UPを仕止めた時にカメラマンの柳生さんも叫んでましたし、
僕も興奮して全身に鳥肌が立ちましたよ。

ちょっとカッコ良すぎですね!

画像


最近解ったんですけど柳生さんって大先生の大ファン見たいですね(笑)

今回の模様は収録されてますからTSR4で販売されるハズですよ!

(≧∇≦)

強い釣りを押し通す勇気と折れない心が一番のテクニックだと改めて教わりましたよ!


まぁまあテクニックについても当たり前ですけど!
どんなルアーを投げてもロッドワーク全てA∞で説明するまでも無い位に素晴らしいんですよ。
もし僕が今日柳井原に来て、全力で釣りをしてもライトリグを駆使して40クラスまでが最大で2本が限界でしょう。

事実、他にボートが3艇位出ていたんですけど、50UPはおろか殆ど釣れて無い状態でしたよ。
まぁ普通なら考えられない位に強い釣りをバイトも無くても一日中完璧なリズムで刻めるなら、大先生に少しでも近づく事が出来ますね。

画像


ちなみに心の弱い僕はライトリグで2本で我慢しますよ…

( ̄ー ̄)

オマケ
少し前にブログにUPした忙しい過ぎる日の○○を書き込みましたよ!
あの時は余りの忙しさにパニックだったんですけど、一生懸命頑張ったので本当に良い思い出になりましたよ。
まぁ今回は色々と大先生にお願いされたおかげで充実した日々を過ごしてますよ。

本当に感謝ですね!

これからテスターズの釣果レポートとブログでUPして行きますね。

ちょっとぶっ飛びますよ!

( ̄ー ̄)

いつの日かその11に続く…


ブログランキングに参加しています。ランクUPにご協力下さい。
皆様の1クリックが僕にやる気を与えてくれます。面倒ですけどよろしくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

こちらもぜひともクリックよろしくお願いします。
フィッシング(バス釣り)ブログランキング



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして!
イマカツの釣りのすごさ!!
改めて知り感動しました!
今江プロとはフィッシングショーでしかお目にかかっていませんが、オーラがすごくて話すことができませんでしたが
やはり情熱はすごいものなのですね!
記事を読んで更にファンになりました♪
また感動する記事お願いします(≧▽≦)ゞ
メタメタバサーメン
2008/09/26 10:15
メタメタバサーメンさん!
はじめましてです!
危険なニックネームですね!(笑)
ぱっと見たら思わず削除する所でしたよ!
(≧∇≦)
記事を誉めて頂きありがとうございますね!
大先生は本当に情熱を持ってますね!
あの姿は何回見ても感動させられますよ!
また機会があれば記事を書きますからよろしくお願いしますね!
しばらくは無いと思うんですけど…
( ̄ー ̄)
C馬
2008/09/26 10:33
ああ!あの日ガイドしてたのはやっぱりC馬さんだったんですね!
なんとなくブログの書き込みで感付いてはいましたが( ̄ー ̄;)
ってことは別艇の後ろでやたら拍手の大きかった人がC馬さん?(笑)
カートッパー
2008/09/26 12:03
カートッパーさん!
こんにちはです!
多分叫んでいたのはカメラマンの柳生さんで僕は意識がヤバイ常態だったので拍手したのかも覚えて無いんですよ!(笑)
ただ鳥肌がたった事はしっかり覚えているんですけど…
ちなみに前でエレキを踏んでいたのが僕何ですけどね!
( ̄ー ̄)
C馬
2008/09/26 12:10
ルアマガ&バスワールドみました!!
今江さんすごすぎ!!
C馬さんブログ読んでの記事だったんでより深く感じました。

PS、ワスプ買いました!!カリスマ店長に勝負挑んだらしいですね(笑)
Dすけ
2008/09/27 02:42
Dすけさん!
おはようございます!
流石に剛力王です!
僕も腕相撲は弱くは無いんですけど軽くヒネられましたよ!(笑)
ワスプを買ったんですか?
また釣果を教えてくださいね!
( ̄ー ̄)
C馬
2008/09/27 06:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
大先生が来た日その10 C馬ワールド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる