C馬ワールド

アクセスカウンタ

zoom RSS 大先生が来た日その9 オマケは大先生VS相羽さんオカッパリ夢の対決

<<   作成日時 : 2008/09/25 17:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

皆様は今月号のルアーマガジンを見ましたか?

画像


今回はカレイドスーパーコブラ公式デビューの記念すべき記事なんですけど

C馬は大先生のオカッパリガイドをして来ましたよ!

画像


ビックバスの実績のあるメジャーレイクをランガンしましたけど、久しぶりの雨でバスの活性は上がった上に、やっぱり大先生ですからあっと言う間に大成功で終了したんですけど…

強い!強過ぎるんですよ!(笑)

何が強いって釣りが強くて見えバス以外はライトリグは一切無しです!

思うんですけど、殆どライトリグを使わず強い釣りを展開する事で50UP捕獲率が異常に高くなると思いますね。
特に最近の大先生の取材は、どの雑誌を見てもやり過ぎ位に凄いのは、

常に強い釣りを展開するからなんですよ!

画像


これは本当に勉強になりますよ。
僕も頑張っているのですが、なかなか大先生の様にはいかないですね。

勿論サイズを狙わ無いならライトリグを使えばすぐに釣れるのは解ってやっているんです。
もう慣れましたけど、最初はカルチャーショックを受けましたよ!

雑誌の取材で40センチ以下を釣っても仕方ない…

っていう感じで、今回はik50を使ったスペシャルテクニックと新作プロトワームが爆発しましたよ!

画像


説明しながら次々にグッドサイズをヒットさせる大先生は、やっぱり凄かったですよ!

流石にプレッシャーが掛かり過ぎたんですけど…

「大先生のプレッシャーが掛かり過ぎて喰わないんですよ!」

「そうやな!そろそろ目線を変えないと駄目やな…」

「すいません!それはスピナーベイトに見えるんですけど…

「そうや〜」

「そ・そうですか…」 


っていう感じです…

(≧∇≦)

いつも釣りを見せて貰うだびに思うんですけど、タックルやルアーのテストなどの物作りに対する大先生の情熱は本当に凄いんですよ。
ロッドやリールやルアー全てを究極まで使い込んで行く姿は何回見ても感動するんですけど、最近っていうか・・・前から解ってはいたんですけど、

画像


大先生は本当にバス釣りが誰よりも大好きなんですよ!(笑)

もう感心をするっていうか、僕でも本当に呆れてしまうレベルですよ!

画像


この大先生の姿を見るとイメージが少し変わるかも知れませんね。

本当は僕は昔は大先生ってもっと計算高いイメージがあったんですけど、今では完全無〜ですね(笑)
普通ならルアーメーカーの社長だったらもっとどんどん新製品を出して利益を上げるんですけど、大先生は究極の釣り人ですから中途半端な物作りはしないんだと思いますね!

画像


(≧∇≦)

究極を追求する事によってそれが最終的に商売に繋がるのを多分本能で解っているからこのスタイルを貫いていると思うんですよ。

今回も途中どしゃ降りの雨の中で

「大先生!雨がもの凄いんですけど少し待機しますか?

って聞いたら

「ビッグチャンスや〜」

「アハハ…確かにそうですね!」

全然臆して無くて、ポイントに着くと見えない位にヤブの中に消えていきます(笑)

画像


画像


まぁ、いつもそんな訳なんですけど、今回は多忙な為になるべく早く取材を終わらせて早めに帰る予定だったんですけど…
午前中には完璧な形で成功した取材が何故か?終了は夕方の7時になってました(笑)

画像


画像


やっぱり大先生はやり過ぎです…

( ̄ー ̄)

オマケ
今回は水面下でマッチプレーがあったんですよ!

題して

大先生VS相羽さん!夢のオカッパリ対決(笑)


僕が大先生のガイドをしている頃、福山ではオカちゃんがバスワールドの取材の相羽さんのガイドをしていたんですけど、デッカイのが釣れると写メを撮って送り合っていたんですよ。
勿論ですけど、相手グループに精神的なダメージを与える為です(笑)
最初は岡ちゃんから相羽さんのグッドサイズの写メールが来たんですよ!

画像


「朝一に相羽さん良いの釣ってますよ!これは負けれませんね!(笑)」

ってスイッチを入れたら、大先生は50クラスを含めたグッドサイズを連発して、まとめて送って岡ちゃんにプレッシャーを掛けたんですけど、その頃向こうは大雨で待機中だったんですよ!

画像


そうしたらこっちも雨が降り出して更に激釣モードだったんですけど、本当にプレッシャーになるといけないので途中から送るのを止めていたんですけど…

画像


流石はまくりの相羽さんですよ!

50UPを連発させてましたよ!

途中からは、収集が付かなくなるので2人だけで楽しんでいましたけど(笑)
僕とオカちゃんはかなり興奮しましたよ!

5本の結果は

重さなら大先生

画像


長さなら相羽さんですね!


画像


まぁ結果的にはどちらも取材大成功で引き分けですね!(笑)

僕もオカちゃんも大先生と相羽さんの凄さに感動させられた1日となりましたよ。

( ̄ー ̄)

いつの日かその10に続く…


ブログランキングに参加しています。ランクUPにご協力下さい。
皆様の1クリックが僕にやる気を与えてくれます。面倒ですけどよろしくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

こちらもぜひともクリックよろしくお願いします。
フィッシング(バス釣り)ブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。
いつも読んでいます。
突然なんですが、竿の傷とかリールの傷って気にするほうですか?
傷ついたら直したりしてますか?
KK
2008/09/25 19:32
kkさん!
こんばんはです!
それが僕は手入れはするんですけど傷は全く気にし無いんですよ!
オカッパリに行くとロッドも投げるしロッドを置く所が岩場であっても気にしな〜い!(笑)
一番の理由はレジャー保険に入って要るから何ですけど…
基本的にリールは壊れてから考えてロッドは折れてから考えるタイプ何ですよ!
それよりもベアリングが済んで飛距離が出なくなったりバックラを多発したり回し心地が悪かったりするのは耐えられ無いんですよ!
そんな訳でリンク先にもあるテスターズ2にリールのオーバーホール等々色々とお世話になってますよ!
メーカーよりも安くて色々な修理にも対応してくれますよ!
( ̄∀ ̄)
C馬
2008/09/25 19:53
大先生すごっ!!
なんでもそうですが、その世界の頂点を極めた人ってすごいですね、モノづくりのこだわりありますね、しかも・・・相当の釣りバカ(笑)
アイバーソンは会ったことありますが、人間的にも素敵な方ですね!!

PS、レジャー保険気になります!!
Dすけ
2008/09/25 23:11
Dすけさん!
おはようございます!
本当に大先生はやり過ぎ位にやってくれますよ!
最初はこれがプロ何だ!
って思っていたんですけど心からバス釣りが好きな見たいですね…
相羽さんは凄い良い人ですね!
相羽さんもいつも楽しそうに釣りをしますよ!
レジャー保険は僕は東京海上の車両保険のオプションに入って要るんですけど年間30万まで保証してくれますよ!
但し壊れた物は取られてしまいますよ!
ですからV5は自腹で直しましたよ〜
(≧ε≦)

C馬
2008/09/26 04:03
C場さん こんにちは〜o(*^^*)o
釣りの帰りにルアマガ買って来ました。
C場さんに頂いたコメの画面にして、読んだので(`´メ)茶 感激しました。
悪天候の中、お疲れさまでした!!

「今江さんのスゴさ@ヤブコギ」本当に凄いんですね〜びっくりしました。(笑)
あと、ラインをたるませ、ゆっくり巻く方法とか勉強になりました。
残念ながら、バスワールドは本屋さんに無くて(泣)次回から定期購読お願いして来ました。

あっ、それとね〜今日もリップライザー110で良いのん ゲットして来ましたよ〜♪
ゆきみ
2008/09/26 17:43
ゆきみさん!
こんばんはです!
バスワールドは釣り具やさんの方が入るのが早いから無いかも知れませんね!
ik50のホバリングメソッドは僕も勉強になりましたよ!
またまたリップライザー110で釣れて良かったですね!
やっぱり110が良いでしょう!
(o^∀^o)
C馬
2008/09/26 19:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
大先生が来た日その9 オマケは大先生VS相羽さんオカッパリ夢の対決 C馬ワールド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる