C馬ワールド

アクセスカウンタ

zoom RSS 野池検証

<<   作成日時 : 2008/09/24 20:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

今日はこの前教えて貰った野池を検証に行って来ましたよ。

バウオの新しいロングTシャツも届いてウキウキ気分で行ったんですけど…

まぁ今回の検証で解った事は…

「ワスプとリップライザー60は沢山釣れる!」

っていう事が良く解りましたよ(笑)


前にもこんな感じだった様な…

ポイントに着いて川畑ちゃんが速攻ヨウズィインパルスで一本。

画像


僕もハドルスイマー4インチスリムで2本。

画像


画像


「う〜ん小さいなぁー」っていう感じだったんですけど、全然駄目だったですね!

ワームがもったいないので僕はワスプで、川畑ちゃんはリップライザー60で入れ食いを堪能していたんですけど我に帰って場所移動しましたよ。

画像


画像


そしてもう一つの野池に着いてビックリです!!

減水で全然駄目だったんですよ!

ポイントを譲ってくれた優しい近所のゆう君の話しでは、この前までは良かったらしいんですけど…

画像


3人とも完全無〜(かんぜんむ〜)でしたよ!

寂し〜く

一日が終わって行きましたよ〜

(ρ°∩°)

オマケ
最近はワスプリップライザー60を覚えてから野池でライトリグを殆どしなくなったんですけど、

画像


皆様の中でワスプとリップライザー60を使った数釣りに目覚めた人はいますか?

画像


(≧∇≦)


ブログランキングに参加しています。ランクUPにご協力下さい。
皆様の1クリックが僕にやる気を与えてくれます。面倒ですけどよろしくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

こちらもぜひともクリックよろしくお願いします。
フィッシング(バス釣り)ブログランキング



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
今日はお疲れさまでしたm(_ _)m

毎日仕事が忙しいですね。それにしても僕はすっかり、リップライザー60とワスプの虜になってますよ〜(^_^)

イマカツルアーには本当に仕事の疲れをぶっ飛ばしてくれますよ(^_^)

今日家に帰ってからず〜っとバスワールドの本を見てますよ〜!やっぱりc馬さんが今江さんの事を神と呼んでる事がわかりますね!

柳井原で50アップ何てなかなか釣れませんよ〜
僕はね(-_-)

ヤス
2008/09/24 21:18
ヤス君!
こんばんはです!
ちなみにチミがリップライザー60にハマって要るのは知ってるから!(笑)
あの時の状況の柳井原で50UPを2本も仕止める大先生は本当に凄いですよ!
…………!!
「コラ〜」
明後日上げるブログがネタバレするじゃあないか!(笑)
( ̄ー ̄)
C馬
2008/09/24 21:24
C馬さんこんばんは。ワスプの無限入れ喰いヤバいですね〜(笑) でもリップライザーとワスプの使い分けがいまいち解らないので毎回ワスプが活躍してくれてます~
自分の中でリップライザーはヘロヘロ系 ワスプはピューって感じですホC馬さん的使い分けとC馬新影流のアクションを伝承してください(笑)
うめけん
2008/09/24 21:32
うめけんさん!
こんばんはです!
ワスプとリップライザー60の使い分けですけど色々あるんですよ!
例えば目に見えるレイダウンを狙う時にはフローティングのリップライザー60に分がありますし水中のリップラップ帯にはワスプが威力を発揮しますよ!
他にも真夏のオーバーハングを狙う時にはリップライザー60のフロートアクションが虫パターンになって良いですし
岸沿いに着くバスにはワスプのサスペンドが効果的になったりしますよ!
ポイントによってはこんな感じですけど C馬的には基本ただ巻きのワスプでトウィッチのリップライザーっていう感じですよ!
っていうのもワスプは適当なトウィッチで十分に釣れてしまうんですよ!
リップライザー60はやや上級者向きですね!
そんな訳でC馬はワスプを愛用していますよ!(笑)
C馬真影流を使う場合にはただ巻きで十分に釣れるワスプが分がありますよ!
っていうか!
真似して釣れ無くても知りませんよ!(笑)
(o^∀^o)
C馬
2008/09/24 21:59
C馬さん詳しくありがとうございます。明日仕事帰りにでもC馬真影流でワスプ投げてみます(笑)釣れてしまったらどうしょう(((゜д゜;)))
な〜んてホ 明日さっそく色々意識しながらリップライザーとワスプ投げてみます♪ ありがとうございますI
うめけん
2008/09/24 22:39
うめけんさん!
こんばんはです!
そうですよね!
意識して使えば釣れたが釣ったになって嬉しさ倍増ですよ!
( ̄ー ̄)
C馬
2008/09/24 22:43
ゆうくんです!
写メホンマに載っとるからびっくりです(^o^)笑
またよかったら今度一緒に釣り行っていろいろ教えてください(^^)笑っ
ゆう
2008/09/24 23:49
C馬さんはじめまして!
いつもブログ更新楽しみにしてます!
自分も普段柳井原で釣りしてるんですが、偶然にも今江さんが取材中にも浮いてたんですよ、あの日は急な濁りで冗談抜きで厳しかったですよ〜。(自分は完全無ーでした・・・)
色々話聞かせてもらったんですがさすがでしたね(^_^;)

ちなみに今日柳井原行ってきましたがディープのバクラトでいいのあがってますよ♪
カートッパー
2008/09/25 00:44
これだけコメントしながらまだ両方持ってません・・・笑

ワスプ買いにいこっと!!
Dすけ
2008/09/25 03:25
ゆう君!
おはようございます!
了解しました!
チャプター終わったらまたそっちに行くのでコメントに書きますね!
( ̄ー ̄)
C馬
2008/09/25 04:23
カートッパーさん!
おはようございます!
そうですね!
あの頃は本当に難しかったですね!
バクラトで釣れたんですか?
ディープが良いっていう事はこの前の雨の濁りが良い感じになって来たのかな?
って完全にネタバレしてますね!(笑)
まぁメインのひとつは今日ですから!
( ̄ー ̄)
C馬
2008/09/25 04:30
Dすけさん!
おはようございます!
「ひぇ〜Dすけさんは持って無いんですか?(笑)」
ワスプは御守りルアー何ですよ!
また使って感想を聞かせてくださいね!
( ̄ー ̄)
C馬
2008/09/25 04:34
C馬さん 記事も上↑のコメも、何回も繰り返し読ませて頂きました。(笑)

一回だけじゃ、よぉ〜分らへんしね。
今度は「60なんや〜」って思ったけど
上級者向きって書いてあったし・・
これは、違うか!!・・・って

ワスプ 投げてみよ〜♪
それより、本屋さんに行かなくちゃね♪
でも、夜勤明けで、そろそろ瞼が重いです。(泣)
ゆきみ
2008/09/25 12:33
ゆきみさん!
こんにちはです!
ワスプとリップライザー60は春先以外は沖合いに回遊するバスタイミングが合うとビックサイズが釣れるんですけど普通はコバスのオンパレードですよ!
ビックバス好きなゆきみさんには合わないかも知れませんよ!(笑)
コバスの数釣りが好きな人にはオススメ何ですけど…
( ̄ー ̄)
C馬
2008/09/25 13:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
野池検証 C馬ワールド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる