C馬ワールド

アクセスカウンタ

zoom RSS 旭川ダムチャプターを振り返って

<<   作成日時 : 2008/09/16 14:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

一年間が終わりましたよ!

結局一戦欠場して、年間9位とまずまずでしたけど、春先の試合だけは前プラが必要ですね!
自信があるんですけど、第一戦に前プラさえ出来ていれば必ず釣っていると思うんですよ!
そうすればもっと違う答えが待っていたかも知れませんね。

しかしながら最近の不景気で流石に仕事を休んでまでプラは無理ですね。
それでも良い思いもしましたから満足してますよ。

特にイマカツカップワスプを使っての4位入賞は間違い無く、

画像


今年のベストゲームに入りますね!

あの時はテスターズちゃんねる撮影の時にライトリグは僕なんかよりもスペシャルな奴らがいるのでワスプを投げて見ようと思ったら激釣れで、とりあえずリグってボイルがあったら投げて見るとすぐに釣れて本当に嬉しかったですね。

プロスタッフの今年一年を振り返って、僕の中ではやっぱり

宇野ちゃんの安定感が際立った試合となりましたね。

画像


彼のライトリグのテクニックは既に最高レベルで飛び抜けてますね!
はっきり言って、やっている事は誰よりも理解しているんですよ(笑)
でもおじさんには完全なるケンジマジックは無理ですね!

最終戦で声を掛けて貰って隣の人に
「全戦ノーフィシュですよ〜どうしたら良いんですか?」
って質問されたんですけど、

一番大事なのはセッティングだと言いましたよ!

やっぱりセッティングが駄目なら順番も周ってこないと思うんですよ。
運だけで宇野ちゃんクラスと対等に試合するのが間違い無んですよ。

だからこそ腕の無いおじさんはせめて道具だけでもアドバンテージをとろうとしているんですけど、

勝ったのは運気が良い時だけですね(笑) 


腕も良いタックルも良いサンラインのモニターだけあって、ラインもバッチリその上練習熱心で前プラに確実に入って・・・・こんな彼と対等に試合に望むのはかなり難しいですね!

嬉しかったのは、旭川チャプターの最後戦で今年ダメダメのモリモリ
「テスターズスタッフで一人だけお立ち台に上がって無いメンバーがいます!」
と周りがどん引きする様なプレッシャーを掛けたんですけど、

見事に5位になっていましたね!

画像


まぁ今回は運が良かった感じですけどね!

試合中に「2キロ位です!」っていうから「勝負に行け!」って勧めたんですけど、守ってばっかりではお立ち台はおろか優勝は無理ですね!

今回の長瀬ちゃん塩見ちゃん池ちゃんがそうである様に、一発を持っている選手になって欲しいですね!

画像


画像


画像


彼らの攻める姿勢は見ていても素晴らしいですね!

ヤギヤギも家庭と仕事に追われながらも抜群の安定間を見せましたね!

画像


彼のライトリグテクニックも、宇野ちゃんと同じく一線を超えてますね!

黒ちゃんも最初は良かったんですけど、トーナメントにおける自分自身の環境を整える事が必要ですね!

画像


まぁまぁスタッフみんな今年も頑張りましたよ!

今度の日曜日には旭川でプロ戦があるので頑張って欲しいですね!

出来るのなら、池ちゃん!塩見ちゃん!宇野ちゃん!の中から年間チャンピオンになって欲しいですね!

( ̄ー ̄)


…あ!





一人忘れてました!(笑)





ワイスタちゃんも一生懸命に頑張りましたよ!

画像


ただモリモリにしてもワイスタちゃんにしてもライトリグが得意なのにラインが最悪ですね(笑)
試合中にボビン巻きを使っているようじゃあ、切られても言い訳出来ないですね。

せめてメインタックルだけでも良いラインを巻いて欲しいですね。

よし!



そんな彼らの為におじさんが明日のブログでラインのリーズナブルな使用法を書いてあげよう!

( ̄ー ̄)

オマケ
昨日ふとヤギヤギブログを見ていると

年間11位から5位で中国ブロック出場??

何故?って旭川のポイントを見てみると…

お立ち台に上がっていれば十二分に出場権が獲得出来てましたよ…

大ショックでしたよ!

もう二度とヤギヤギのブログは見ません!(笑)

( ̄ー ̄)



ブログランキングに参加しています。ランクUPにご協力下さい。
皆様の1クリックが僕にやる気を与えてくれます。面倒ですけどよろしくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

こちらもぜひともクリックよろしくお願いします。
フィッシング(バス釣り)ブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
C馬さん&皆さん 一年間お疲れさまでした♪
年間9位 おめでとうございます!!

これからも、戦い続けてくださいね。
ゆきみ
2008/09/16 23:26
チャプター戦楽しそうですね!!
仕事しながらの参加はいろいろ制限されるでしょうね〜
Dすけ
2008/09/17 01:11
ゆきみさん!
おはようございます!
気をつかて貰ってありがとうございますね!
来年はもっと頑張りますね!
(o^∀^o)
C馬
2008/09/17 05:53
Dすけさん!
おはようございます!
仕事でも有給があったりある程度自由に休めれば良いんですけど自営で注文仕事の為に難しいですね!
それでもチャプター位なら遊び感覚でトーナメントに出場出来るので十分に満足してますよ!
( ̄ー ̄)
C馬
2008/09/17 05:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
旭川ダムチャプターを振り返って C馬ワールド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる