C馬ワールド

アクセスカウンタ

zoom RSS キープしたバスを殺さ無いアイテム+1!

<<   作成日時 : 2008/08/08 22:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今回は前回にチャプターで活躍したアイテム+1っていう感じで説明を加えながら紹介しますね。

ご存知の方も多いと思うんですけど、少しでもお役にたてばと思いまして書いてみました。

ライフガード

画像


コイツはトーナメントに出場する為には必ず必要ですけど、C馬は今回の様に本当にバスが弱った場合には口に直接掛けたりもしますよ。

内循環タイプのライヴウェルで併用すれば更に効果的です!

常にスペアで新品の予備を一つ持てば安心安全です。

元気な固形酸素O2パワー

画像


コイツは本当に便利で約に立ちますよ!
ライヴウェルのポンプと併用しても良いですし、ライヴウェルが故障した時にもトーナメント時間内は酸素が持ちますよ。

必ず2個以上を携帯してますね!

僕は酸素不足の夏場はグッドサイズが釣れた場合には念のために入れます。

スプレー酸素元気な酸素O2W

画像


コイツはビタミン入りでコンパクトで必ずボート本体に標準装備してますよ。
直接エラに掛けても良いですし、魚全体に掛けるのも良いですよ!

サンラインスプレー酸素アロマエス

画像


大容量でお買い得です!

使い方はO2Wと同じです。

アクティブエア抜き針

画像


裏面には使い方を書いていて非常に使い易いですよ!

画像


注意して欲しいのは10メートルの超ディープだけでは無くて、バスによっては3メートルでもエア抜きが必要な事があるんですよ!

後はコンビニで氷を買って併用したりすれば更に効果的ですよ!

塩見ちゃんは水温計の一つをライヴウェルに付けていて、常にライヴウェルの水温を把握して氷を入れるタイミングまで計ってますよ。
流石にトップトーナメンターですね!
こんな所こそ見習いたいですね。

(≧∇≦)

オマケ

ビックバス編の仮編集が届きましたよ!

病気じゃあ無いので全然別人の様に良く喋ってました(笑)
いやぁモデル以外は最高でしたよ!

しかしながら川畑ちゃんは僕の取材中に本気で釣りをしているんですけど…
( ̄ー ̄)


ブログランキングに参加しています。ランクUPにご協力下さい。
皆様の1クリックが僕にやる気を与えてくれます。面倒ですけどよろしくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

こちらもぜひともクリックよろしくお願いします。
フィッシング(バス釣り)ブログランキング



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
確かに釣ることも大事ですが、活かすこともすごく大事ですね、自分も魚体に触れないようにしたり、地面に置かないようにしたりと色々工夫しながら、リリースしてますよ。
Dすけ
2008/08/10 01:31
Dすけさん!
おはようございます!
流石Dすけさんですね!
僕も周りにも塩見ちゃんの様にバスを大事にする人が沢山いますよ!
(≧∇≦)
C馬
2008/08/10 05:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
キープしたバスを殺さ無いアイテム+1! C馬ワールド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる