C馬ワールド

アクセスカウンタ

zoom RSS ノールーツ(インターセプター)

<<   作成日時 : 2008/08/05 23:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

前回のノールーツカップで見たんですけど

最新の14フィートのインターセプターに試乗しました。

画像


非常に優れたボートでしたよ! 


コクピット式のステアリングの為、少しデッキが狭いんですけど・・・
ロッドストレージが良い所にあるので、今のタックルでも何とからなりそうですよ。

画像


ステアリングをパイプ式にすればデッキが広く使えて更に良い感じですね!

プレーニングはドルフィンフィン無しで二人乗っても一瞬でしたし、走破性能とハンドリングも特Aクラスですよ!
これならウェイクの引き波の中でも全開でUターン出来る殆どでしたよ(笑)

停止姿勢もスタンヘビーでフロントUPですからサイトもやり易いですよ。

画像


そして何よりも一番大事な事ですけど、

エレキが良く効くんですよ!

エレキが良く効くっていうのは、実際にバス釣りをする上で非常に大事な事なんですよ。

エレキで流していてバスを発見したからエレキのスイッチを離しても、すぐにボートが止まってくれ無いとサイトで仕留める事も不可能ですし、高梁川の様な浅くてハードボトムの所ではエレキを踏み過ぎてバスに余計なプレッシャーを与えてしまうんですよ。

今までどんだけ泣いて来た事でしょう…

全ては船底形状に掛かっているんですよ!

今の僕のボートは走破性能もエレキの効きも余り良く無いんですよ!
マイナー前の最初のモデルですからね。
でも良い所もあるんですけどね!
大型バスボート位の広いデッキスペースとアルミ並に浅瀬に入れるんですよ!
ただサイトでバスを狙ったりしていて風が吹くと木の葉の様にクルクル回るので非常にシビアなエレキ操作が必要なんですよ。

そこで前々から同じ14フィート位のボートを考えていたんですけど!

サウザーは前に乗ってたんですけど、非常にバランスの良い優れたボートだったんですが、エンジンのマックスが30馬力でトップスピードが55キロ位でステーサーが40馬力の60キロやっぱりステーサーが良い感じかな?とも考えたんですけど、沢山の人が乗っているのと個人的にサウザーの方がカッコイイ良いんですよ!

新型のステアリングタイプが家に置けたら問題は無かったんですけど、そんな時にインターセプターの話は聞いていたんですけど去年試乗会の話が減水で流れてしまっってやっと今回乗ってみて良かったですよ!

今のエンジンやエレキを移植すれば非常にリーズナブルで済みそうですよ!

画像


今回のインターセプターの試乗モデルが40馬力で62キロ位出ましたから50馬力なら…

「かっ飛びです!(笑)」

そんな感じで現在の所は僕が欲しいボートナンバー1になりましたよ〜

気になる人はNo Roots(ノールーツ)のホームページをチェックして見てくださいね!

No Roots(ノールーツ)
〒574-0064
大阪府大東市御領4−1−8
TEL072−874−9188
FAX072−874−9188

画像


( ̄ー ̄)

オマケ
そう言えば

旭川チャプター年間ランキングが8位まで上がって来ましたよ!

画像


プラ無しで一戦欠場しているわりに良かったですよ!
チャプタークラシックは年間8位まで出場可能なんですよ。
つまり最終戦が8位以内なら100%出場出来るんですよ!
そして過去の旭川チャプター最終戦エバーグリーンカップ入賞確率は過去のデータによると

優勝確率100%です(笑)

っていう事は無事にチャプタークラシックを出場出来ますね…

「そんなに簡単にいくか!」

解ってますよ!
大体前回と今回も出来すぎですよ!
今回何かは朝一ヤギヤギの隣で釣りをしていたんですけど、ヤギヤギの釣りを見ていると本当丁寧でに僕にとってはまるで忍耐っていう感じですよ(笑)

画像


本当に上手いですよ!

僕は真面目に胃が痛くなりましたよ!

(≧∇≦)


途中僕がバラシてヤギヤギが釣った時には「こんなもん出来るか!」
ってヤギヤギに潰されてキレキレモードで最上流に向かいましたよ(笑)
まぁそれが結果的には良かったんですけどね!
( ̄ー ̄)



ブログランキングに参加しています。ランクUPにご協力下さい。
皆様の1クリックが僕にやる気を与えてくれます。面倒ですけどよろしくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

こちらもぜひともクリックよろしくお願いします。
フィッシング(バス釣り)ブログランキング



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした!
イイ感じでUPして頂き有難うございます。
また覗きに来ます!
NoRoots
2008/08/09 09:42
NoRootsさん!
こんにちはです!
こちらこそ良い船を乗せて貰ってありがとうございました!
最高でしたよ!
(≧∇≦)
C馬
2008/08/09 11:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
ノールーツ(インターセプター) C馬ワールド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる