C馬ワールド

アクセスカウンタ

zoom RSS 結局バス釣り…

<<   作成日時 : 2008/08/29 20:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は早く仕事が終わるので、子供達と映画「ナルト」を見に行く予定だったんですけど…
時間が微妙だったので

結局オカッパリに行って来ましたよ!

最近はゲームゲームの長男にトップで釣らせてバス釣りの魅力を教えてやりたいと思いまして…

サイズは狙わずに良く釣れる様にベビーポッパーをスピニングに付けて僕もハードルアー一本勝負で期待して行ったんですけど・・・
野池に付くとゴムボートが一艇にオカッパリが一人いましたけど、夕マズメなら釣れると思いながら頑張りましたけどやっぱり難しかったですね!
水面系に反応が悪かったので思い切ってIS200をセットして少し深い所を探るとずぐに40クラスがヒットしましたよ!

画像


やっぱり深い所なのか?と色々とやったんですけど全然駄目です…

ハードルアーだけでは限界がありますね!

そろそろ諦めて帰ろうと思いながら長男の投げるのを見ていると、「良い所にキャストしたなぁ〜」って思ったら30クラスが良い感じで出てくれましたよ!

画像


ベビーポッパーを丸飲みでしたよ!

画像


初めてトップで釣って長男も興奮してましたよ!

画像


「時合いかな?」と思いik0をキャストすると小さいけど出てくれましたよ。
そうすると下の子供のライトリグにもヒットして無事に全員釣れた所で帰りましたよ!

画像


最近は雨が降って無くて減水でどこの野池もやっぱり難しいですね!
最近はあんまり使って無いんですけど、フットボールやテキサスのディープ攻略しか無い見たいですね!
(≧∇≦)

オマケ
昨日は仕事が終わって福山に塩見ちゃんと行って来ましたよ!

取材の為に来ていた相羽さんに逢って来ました!

画像


池ちゃんのブログに書いているんですけど、バスワールドの取材だった見たいですね!
野尻湖の裏話などとっても楽しい時間でしたよ!

僕のV5もサインを貰って完全復活しましたよ!

画像


(≧∇≦)


ブログランキングに参加しています。ランクUPにご協力下さい。
皆様の1クリックが僕にやる気を与えてくれます。面倒ですけどよろしくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

こちらもぜひともクリックよろしくお願いします。
フィッシング(バス釣り)ブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱりチャプター戦にはボートが必要なんですか

ちなみに僕は持ってません
トム
2008/08/31 12:08
トムさん!
こんにちはです!
チャプター戦も色々あるんですけど芦田川のオカバスクラブの大会ならオカッパリの大会ですからボートはいりませんし四国のプロアマ選手権ならノンボーターはボートはいらない ですよ!
最初はショップのオカッパリの大会に出てボートを購入してチャプター参戦目指して下さいね!
最初にチャプターに出場するなら中古のV12アルミをオススメしますね!
物にもよりますけどトレーラー魚探付きで大体20万〜30万位です!
決して安くは無いんですけど最初に良い物を手に入れたら一生使えますよ!
無理をせずじっくりと準備してくださいね!
(≧∇≦)
C馬
2008/08/31 17:00
ありがとうございます(=^∇^=)
芦田川のオカッパリ大会なら参戦してますよ!

去年の第2戦の準優勝が最高ですっ(*⌒-⌒*)

トム
2008/08/31 17:15
トムさん!
こんばんはです!
準優勝ですか!
素晴らしいですね!
それなら計画を立てて免許を取ってボートを買ってチャプターに出場出来る様に頑張ってくださいね!
スタッフの池ちゃんのホームページにはチャプター出場のやり方も書いてますよ!
見てくださいね!
(≧∇≦)
C馬
2008/08/31 20:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
結局バス釣り… C馬ワールド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる