C馬ワールド

アクセスカウンタ

zoom RSS 野池釣行

<<   作成日時 : 2008/08/26 19:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

最近気付いたんですけど…

忙しくてUPするのを忘れてましたよ(笑)


この前ひょうたん祭の後で「旧吉野川で少し釣りをして帰ったら?」と誘われていたんですけど、明日仕事が忙しいので止めて帰っていたんですけど、このままでは少し寂しいのでみんなで野池にオカッパリに行きました!

タックル詳しくはテスターズの釣果レポートに書きますね!

帰りの車で「やっぱりとりあえず釣りに行こう」っていう感じだったんですよ(笑)

やっぱり夕方の野池はトップですよ!

僕はハンクルホッパーメインのワスプがフォローっていう感じだったんですけど、この組み合わせは本当に楽しいですよ!

テスターズムービーの数釣り編にも大活躍のワスプですけど、ライトリグが必要無い位に良く釣れますよ。
カラーは好みですけど、クリアレイクでもイマカツタイガーやチャートリュースでも良く釣れますよ。
サスペンドシャッドって春や冬のイメージがあるんですけど、夏でもバスが浮いている時には最高ですよ!

川畑ちゃんも高梁川チャプター第3戦でライトリグを投げても釣れ無くて、ワスプをキャストするとすぐにリミットメイクしてそれ以来ハマってますよ!

野池に着いてただ一人ポイントを我先に行って釣りまくっていた戸田ちゃんですけど、

画像


ライトリグを使用していたのでヤス君に

「あんな小さい釣りを展開したら駄目だよ!」

って教えてあげましたよ(笑)

結局僕は我慢出来ずに戸田ちゃんの方に行ってホッパーゲーム再開です。

やっぱりトップは楽しいですね!

喰いが止まったらワスプを投げると連続ヒットですよ!

画像


画像


試しに沖にキャストするとグッドサイズがヒットしましたよ!

画像


もしかしてリップライザー60の方が釣れるかも知れ無いね!
って話しているとヤス君が丁度リップライザー60を投げていたので沖にスクールが回っている事を教えてあげると、

本当にこの日最大サイズをゲットしましたよ!

画像


パターンを掴んだヤス君はリップライザー60で連続ヒットしましたよ。

画像


夕方の沖をスクールするバスにはワスプよりもリップライザー60の方が良く釣れると新しい発見をしましたよ!

僕は今度は対岸でホッパーゲームを展開して4連発した後にワスプを投入するとまぁまぁサイズがヒットしたんですけど、抜き上げる時にラインブレイクしましたよ。
(∋_∈)

貴重なワスプをロストしましたよ!

今日僕が使ったルアーはハンクルホッパーです。

ホッパーに付いては色々と思い入れがあるんですけど、それは次の機会に…

みんなに我先されてイマイチ釣果が悪かった川畑ちゃんは、最後に対岸で連発させてましたけど遠くて写真はボツでしたけど帰る間際に大物を釣ってましたよ(笑)

画像


ペンチで無理矢理引っ張っているので

「君はC馬的フックが刺さった時の対処方を見て無いだろう!」

って言いながらヤス君にも服に刺さった時の外し方を教えてあげました。

画像



良くあるトラブルなので皆様も過去のブログを一度見て覚えてくださいね!

とりあえずみんなで沢山釣れて良かったですね!
( ̄ー ̄)


ブログランキングに参加しています。ランクUPにご協力下さい。
皆様の1クリックが僕にやる気を与えてくれます。面倒ですけどよろしくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

こちらもぜひともクリックよろしくお願いします。
フィッシング(バス釣り)ブログランキング


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
黄色のお兄ちゃん、とってもおっきいの釣ってますねゥゥ
シークレット野池教えて下さいマ
ちゃんけん
2008/08/27 10:23
ちゃんけんさん!
こんにちはです!
もはやシークレットって言える野池は殆ど存在しませんよ!
この野池も平日の夕方にはオカッパリの人が多くてこの前はゴムボートも出てましたけど!
せっかくコメントを入れてくれたので良い事を教えますね!
野池には減水したら良く釣れる野池があるんですよ!
普段行けない場所が回れたりするんですよ!
水深のある野池は特にそうですよ!
他には季節よっても良く釣れる野池は変化するんですよ!
例えば一面ウィードだらけになる野池は春先に異常に釣れたりするんですよ!
天然の禁漁季節になるからだと思いますね!
山際の野池は涼しいので夏に良く釣れたりしますからね!
黄色の服のお兄ちゃんがやっている池の真ん中の跳ねて要るバスを狙う釣りは最近気付いたんですけどワスプとリップライザーなら高釣果を約束してくれますよ!
( ̄ー ̄)
C馬
2008/08/27 11:19
ありがとうございますゥ最近近所の野池が異常なくらい減水してるんで、いつも投げられない場所に投げてみますム
ちゃんけん
2008/08/27 12:17
ちゃんけんさん!
頑張ってくださいね!
近所の野池が減水に強い所だったら良い感じだと思いますよ!
(o^∀^o)
C馬
2008/08/27 12:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
野池釣行 C馬ワールド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる