C馬ワールド

アクセスカウンタ

zoom RSS ひょうたん祭その2(ミニトーナメント)

<<   作成日時 : 2008/08/11 18:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

釣りをした事も無いダイスケ君だったんですけど、

C馬は素人や子供にバスを釣らす事には自信があるんですよ!

( ̄ー ̄)

画像


作戦は朝一の最初のポイントだけは僕がビックバスを狙って、掛けたらリールだけ巻かせてあげてすぐにコバスを本人に釣らせる作戦を考えましたよ!

狙うポイントは最初は流れがガンガンにあたるブッシュを朝一に打って、駄目ならすぐに流れが強い場所がある近くの逆ワンドぽい所でコバスでリミットメイクする作戦ですよ!

朝一狙うポイントに行くと幸先良くブッシュに浮いているビックバス2匹を発見しましたよ!

50クラスと45クラスです!

スキッピングで入れるとすぐにバイトでしたんですけど、ちょっと合わせが遅れてしまってブッシュに入られ過ぎて結局ラインブレイクしてしまいましたよ。

ビックバス作戦失敗です…

仕方ないので予定通りコバスを釣りに・・・・・

幸先良く20センチクラスを発見してサイトで仕止めてロッドを渡すとバレてしまいましたよ!
やっぱりもう少しフッキングをしっかりして渡さないと駄目みたいです…

するとまた400位のをサイトで発見して今度はしっかりフッキングしてダイスケ君にロッドを渡すと

初めて釣るバスに大喜びでしたよ!

画像


一本釣ったので気持ちを落ち着かせて今度は自分自身の力で釣れる様にゆっくり巻く事とフッキングのやり方を教えてあけると20センチクラスですけど

記念すべきキャスティング以外は自分の力で釣ったダイスケ君一本目ですよ!

(フッキングはバットを持って僕がやりましたけど…)

画像


その後も一本掛けたんですけどバレてしまいましたよ!

でも自分自身でルアーを動かして釣っているんですよ!

やっぱり子供は凄いですね!


(≧∇≦)

そうしたらテレビの取材艇が来たんですけど

「5分もあればカメラの前で釣らすから見てくださいね!」

って僕は自信満々で言いましたよ(笑)

ダイスケ君も丁寧なロッドワークですぐにバスが喰って来たんですけど横に走って解って無かったのでやっぱり僕がバットを持って電撃合わせをしましたよ(笑)

見事にカメラの前でバスを仕止めましたよ!

カメラマンさんが喜んで放送決定しましたよ。

機会があればダイスケ君のロッドワークと僕の電撃合わせを見てくださいね!
常に自分の子供で鍛えているので慣れてますよ〜

時間が無いので移動しましたけど、ダイスケ君は3匹も釣れて大満足してくれてましたよ!

画像


どんなタックルで釣らせたかは過去のブログの子供に激釣させる方法を見てくださいね!

画像


ウェイインを済ませてまたダイスケ君に

「大きくなってまた楽しませてね!って祈りながらリリースするんだよ!」

って教えてあげましたよ!

画像


頑張ったダイスケ君には今日釣れたルアーとフックとシンカーとイマカツルアーをプレゼントしてあげましたよ!

「あそこにいる大先生が作っているんだよ!」

って言ったら喜んでくれてましたよ!
( ̄ー ̄)

画像


ダイスケ君のお母さんにはタックルを買ってあげる様に頼んでおきましたよ!
(≧∇≦)

その3に続く…



ブログランキングに参加しています。ランクUPにご協力下さい。
皆様の1クリックが僕にやる気を与えてくれます。面倒ですけどよろしくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

こちらもぜひともクリックよろしくお願いします。
フィッシング(バス釣り)ブログランキング


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
さすがC馬監督!
ダイスケ君が喜んで「ありがとうございました、また来年も来ます!」って言ってたのが印象的でしたよ(-^v^-)
監督もまた来年お願いしますね( ̄▽ ̄)ノ
石川
2008/08/11 20:04
ハルヒコさん!
こんばんはです!
ダイスケ君が喜んでくれて本当に良かったですよ!
来年も大先生の取材艇を出してくださいと解る嘘で僕を釣って下さいね!(笑)
必ず行くと思いますよ!
( ̄ー ̄)
C馬
2008/08/11 20:11
この子もDすけですね(笑)
自分で釣るのも大変ですが、子供につらすのはさぞかし大変でしょう・・・
てかビックバス編見ました、グッサイですね〜しかもボトムはUWRじゃないっすか!!
Dすけ
2008/08/12 01:47
Dすけさん!
こんばんはです!
そうですね!(笑)
僕もダイスケ君じゃあ無くてDすけにしたかったんですけどかぶるので辞めましたよ!
( ̄ー ̄)
C馬
2008/08/12 02:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
ひょうたん祭その2(ミニトーナメント) C馬ワールド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる