C馬ワールド

アクセスカウンタ

zoom RSS 撮影秘話その8(ファットイカC馬カラー)

<<   作成日時 : 2008/07/24 20:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

いよいよ撮影秘話も終わりに近づいて来ましたよ!

ムービーは多分ですけど8月頭には出来る予定です。


前回の続きですけど、プレッシャーが高くこれはいよいよヤバイっていう感じだったんですけど、こうなったら最奥のカバーをタイト攻める事が出来てナチュラルに誘える必要があると思ったんですよ!

そこでファットイカでクリアレイクに強いC馬カラーをチョイスしました。 

画像


流れが思ったよりも強いので1/32のネイルシンカーを入れて対応しましたよ。


画像



ポイントは上には木があって、僕のサイドキャスト技術では限界の飛距離の35メートル先を狙うんですけど、ブッシュを一つ越えて立木のレイダウン2つを越えてカーブをかけながらキャストするんですけど、もしバスがヒットしてもガンスリンジャークラスでないとフッキングさえも出来ない状態ですよ。

水中の中にはレイダウンが複雑にあるのでキャスティングでスライド幅の大きなルアーを使うと根掛かりをしてポイントを潰してしまうので、あえてネイルを入れてスライド幅を抑えて根掛かりを防止する効果もあるんですよ!

根掛かりについてもガンスリンジャーに低伸率の優れたUPグレードの様なフロロを使用すれば殆ど根掛かりする事無く操作可能ですよ。

画像


リールは一気にカバーから叩き出す為にジリオンハイスピードを使って、ロングキャスト可能なUSスプールを装備してます。 

フックはファット系で最高のフッキング性能を誇るノガレスのヘビーワイドを使用してますよ。


画像


コイツがC馬が導き出した超ロングキャスト時における超カバー狙いの究極形態ですよ(笑)

それでここしか無いっていう所にピンスポットにキャストすると…

何と!

何と!

何と!

「C馬は人生最大級のバスを

撮影中にキャッチしましたよ!」


画像


ちなみにこんな感じで書くとあたかも狙っている感じがするんですけど、実は45クラスまでかな?って思ってましたよ(笑)

それでもこのタックルバランスが無いと絶対に捕れて無いバスですよ!

去年からC馬ワールドやテスターズの釣果レポートを見ている人なら解って貰えると思うんですけど、

ファットイカのC馬カラーってクリアレイクで強烈に威力があるんですよ!

最初は早明浦ダムに行った時に手持ちのグリパンが無くなって使って見たんですけど、爆発的に釣れたんですよ!
それからはクリアレイクでは無くてはならないカラーになったんですよ!

カラーのキモはクリアレイクで使用すると薄い半透明なグリーンが周りの水に溶け込んで、ぼやけて中の小さい金ラメがアピールし過ぎ無く適度にキラキラと輝くんです。

ゲイリー素材で水に溶け込むカラーは殆ど無いんですよ!
プレッシャーが高い場所でも非常に安定した釣果を約束してくれるんです。

C馬カラーって勝手に呼んでますけど、

本当は305のベイビーバスカラーですよ(笑)


ちなみに皆様は気付きましたか?

C馬はワームやプラグのカラーについて今まで殆ど触れて無いんですよ!

僕が考えるにカラーは自分自身がお気に入りのカラーが一番釣れるカラーだと基本的に思っているんですけど・・・・
このファットイカC馬カラーに限りクリアレイクでの使用をオススメしますね!


その9に続く…

オマケ

実はこのC馬カラーを作って欲しいワームが一つだけあるんですよ!

それは…

「解りましたか?」

そうです!

「ダイナゴンにはC馬カラーが必要なんですよ!」


画像


考えても見てくださいダイナゴンは今までのカラーでも凄い釣果ですよ!
これに加えて水に溶け込むカラーが出来れば…
凄い釣れると思うんですよ!

そんな訳で…

「作ってください〜」

(≧∇≦)


皆様のおかげさまで何とか1位をキープしてますね!
ありがとうございます!
そんな訳で今日も↓をクリックしてくださいね!



ブログランキングに参加しています。ランクUPにご協力下さい。
皆様の1クリックが僕にやる気を与えてくれます。面倒ですけどよろしくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

こちらもぜひともクリックよろしくお願いします。
フィッシング(バス釣り)ブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は色々なお話を聞かせていただきありがとうございましたo(^-^)
ソリッドの竿はやはり必要だと僕も思いました(笑)再来月頃に買うかもしれないです\^o^/
ところでファットイカは、デカイ奴は確かに釣れるんですが、小さいファットイカも釣れるんですかね〜
??(゜Q。)??
ナベ太郎
2008/07/24 22:26
ナベ太郎君!
おはようございます!
昨日はどうもですよ!
ソリッド買って見ますか?
(≧∇≦)
ノーマルイカはスピニングのパワーフィネスに良い感じ何ですよ!
四国のあんちゃんが得意ですね!
1/64のネイルを入れてカバーを打ったりしてますね!
(o^∀^o)
C馬
2008/07/25 06:51
分かりました^^!!
フィッシュアローのスライドジャックでした^^;
それにしても早くムービーみたいです!!
自分もブログやってますんで良かったらどーぞ^^☆

2008/07/25 17:46
葵さん!
こんばんはです!
スライドジャックだったんですか?
解って良かったですね!
ブログを見せて貰いましたよ!
細かくUPされてますね!
(o^∀^o)
ムービーは主人公以外は良い感じですよ!(笑)
期待してくださいね!
( ̄ー ̄)
C馬
2008/07/25 19:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
撮影秘話その8(ファットイカC馬カラー) C馬ワールド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる