C馬ワールド

アクセスカウンタ

zoom RSS 撮影秘話その7(春以外もダイナゴン!)

<<   作成日時 : 2008/07/23 20:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

TSRの取材の時に大先生に見せて貰って、その後すっかりハマっているダイナゴンライトテキサスは本当に良く釣れて、オカッパリのタックルが完全に変化した位ですね!

画像


少し前のブログでも書いたんですけど、オカッパリでのピッチングやウェッピングはガンスリを併用する事によって絶大なアドバンテージを取る事が出来ますね。

自重がある為にライトテキサスでもキャストが楽々でこんな所を狙うの?

っていう感じの所を狙う事が出来ますね!

アベレージが大きな場所なら4・5インチを使用するのも良いですよ。

勿論各サイズ共にノーシンカーで使用しても各メーカーの高比重バックスライド系中で最大幅のスライドを誇りますよ。

狙っている対岸がオーバーハングならコイツの出番ですね!

画像


3・5インチは「数釣り編」でノーシンカーで使用してますけどまさに数釣りワームですね。

画像


コイツで駄目ならベイトロッドは諦めがついてスピニングの出番ですよ!

「数釣り編」の撮影中にも余りの釣れなさに投入してちゃんと釣りましたよ!
(≧∇≦)

4インチはライトテキサスで「ビックバス編」に登場しましたけど残念ながら一本のみでしたよ。
撮影をしているとボートの人がバックウォーターに入りたそうに来ましたから、僕が夕方来るまでに何回もバックウォーターに入ってテキサスやジグ系は完全に打たれまくって、思ったよりもプレッシャーが高い見たいだったんです。

そこでC馬が考えたビックバス狙いの最終結論とは!

その8に続く…

オマケ

今日はテスターズにお立ち台の楯を持って行きましたよ!

画像


今年は最初で最後の楯だと言われ無い様に次回も頑張りますよ!

(≧∇≦)

ブログランキングに参加しています。ランクUPにご協力下さい。
皆様の1クリックが僕にやる気を与えてくれます。面倒ですけどよろしくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

こちらもぜひともクリックよろしくお願いします。
フィッシング(バス釣り)ブログランキング




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ダイナゴンは確かに釣れるワームですよねp(^^)q
僕もC馬さん見たいに上位に入って年間優勝を狙える位置につきたいので、日々努力しています(#^.^#)
C馬さんも次の試合は全力で頑張ってくださいね
\^o^/
ナベ太郎
2008/07/23 22:07
なべ太郎君!
おはようございます!
おじさんは年間上位じゃあ無いんだけど…
(≧∇≦)
解った!バイクのレースですね!(笑)
バイクなら見習ってくれても良いよ!
( ̄ー ̄)
芦田川の大会も来月ですね!
山ちゃんも年間狙って要るからオッサンに負けない様に頑張ってね!
(o^∀^o)
C馬
2008/07/24 05:42
始めまして^^
いつも楽しく拝見させて頂いてます!!
あの〜、ちょっとお聞きしたいんですが、ヤフー動画か何かで以前見たことがあるんですけど、ルアーの真ん中くらいにアイがあって、瀕死の魚に似た動きをするのって、分かりますか?
スイマセン、ブログと関係なくて;;

2008/07/24 19:29
葵さん!
はじめまして!
すいません!
全然解りませんよ〜
ちなみに僕はパソコンが殆ど使え無いんですよ!(笑)
(≧∇≦)
C馬
2008/07/24 19:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
撮影秘話その7(春以外もダイナゴン!) C馬ワールド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる