C馬ワールド

アクセスカウンタ

zoom RSS ワンランク上を目指すオカッパリタックル(ガンスリンジャー)

<<   作成日時 : 2008/07/02 18:13   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

最近のC馬的オカッパリお気に入りタックルはリベリオンガンスリンジャーとその時の気分で色々なスピニング一本って言うのが、安心安全でランカー狙いから数釣りまでっていう感じなんですけど・・・

詳しく説明すると

リベリオンスティーズでUPグレードの14ポンドを組み合わせ、テキサスやジグの様な底物系なら5gから14g巻き物系なら7g、無理をすると1オンス近いルアーをストレス無くオールマイティに使えて

ガンスリンジャービックベイトはもちろんですけど、ハードカバー用のテキサスやジグに対して抜群の操作性を誇りますから最近は超一軍ですよ。

つまりベイトロッドはこの2本あればベイトロッドで殆どのルアーを使う事が出来るんですよ!

画像


スピニングはその日の気分で変化するんですけど、ワスプリップライザー60の様なスモールプラグを使いたい時にはスカイマスターLVで、虫パターンの時にはスパイダー、とりあえずプレッシャーの高い所ならV5をチェイスっていう感じですけど、この前ウェーディングで芦田川に行って後で芦田川でオカッパリをして帰る予定だったので、その後偶然に岡店長と合流した少規模の川や野池では、ガンスリンジャーが無かった事でこんなに自分自身の釣りが狭くなるとは思いませんでしたよ。

その位に僕のオカッパリタックルにはガンスリは無くてはならないロッドになっているんですよ!

画像


TSR3のDVDの中で大先生がカバー越しのキャストや後ろに木があって殆どフッキングストロークの取れ無い所で確実にフッキングしてますね。
あれを可能にするロッドは現在発売されているテムジンシリーズではガンスリンワイスタ位なもんですよ!

大先生のDVDを見ると、苦しい体勢から正確なキャストを当たり前の様に簡単にやっているんですけど、大先生のテクニックだからこそなんですけど・・・・普通は無理ですね!

画像


あんな感じで当たり前の様にミラクルキャストが出来る人は僕が今まで見た中では3人だけですね!

(誰か解りますか?)

それでも僕の様なキャスティングが下手な人でも真似が出来る事があるんですよ!

それは…

「カバー越しのキャスティングです!」


画像


その2に続く…

オマケ
この前ブログで書いた「復活+1」ですけど、S‐specさんからのコメントは非常に嬉しかったですね。
最近はレベルの高いバサーの人が多くて、タックルバランスにこだわる人が増えて来た気がしますね。

だからこそ、徹底したフィールドテストをしているタックルやルアーは安心して使えますね!

僕は最近は目だけは肥えているんですけど、やっぱり流行り物が出ると適当に真似して速攻リーリスする所は余り信用しないんですよ。
僕自身はユーザーですから真似をする行為自体は大歓迎するんですけど…どうせならオリジナルを超える様な勢いできちんとフィールドテストして出して欲しいですね!

オリジナルが手に入らないから仕方なく買ったルアーで失敗した人も多いと思いますね。

僕も最近○○の真似の○○を買ったんですけど、コイツは酷かったなぁ〜
何だこのバランスの悪さは…
っていうか全然釣れ無いし…
追いかけても来ないし…

「あえて言おう○○であると!」

(やっぱり言えない!(笑))

( ̄ー ̄)

ブログランキングに参加しています。ランクUPにご協力下さい。
皆様の1クリックが僕にやる気を与えてくれます。面倒ですけどよろしくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

こちらもぜひともクリックよろしくお願いします。
フィッシング(バス釣り)ブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
リベオンとガンスリがあれば鬼に金棒ですね!!
自分の場合はディアブロとセブンイレブンですね!

ミラクルキャストにカナモは入ってるんですか(笑)

メーカーは違うにしろ、竿のポテンシャルを引き出してあげるのがアングラーの仕事?でしょか、
Dすけ
2008/07/03 02:20
Dすけさん!
おはようございます!
カナモは当然入ってますよ!
やっぱり上手いですよ!
(≧∇≦)
Dすけさんの様にタックルは自分自身の気に入って要るメーカーや好きなプロや アングラーが使って要るから!
っていう感じが一番良いと思いますね!
相羽さんが使って要るフェンウィックもかなり良いですよ!
(o^∀^o)
C馬
2008/07/03 04:56
C馬さん!!
こんばんわです。
ガンスリ、リベリオンは本当に釣りを楽しましてくれますね。私の場合はさらにスタリオンをいつも持ち歩いております。
スタリオンの前バランスがどうだとか当時話題にもなり、私自身もバランサーの重りをセロハンテープでくっつけ(笑)10g〜20gでよく試したものですが、改めてオリジナルのバランスのよさを知ったものです。自分の好きなタックルで釣りを楽しむのは良いものですね。
オマケに登場させていただきありがとうございます。
その2!!楽しみにしております☆
S-spec
2008/07/03 20:52
S‐specさん!
こんばんはです!
やっぱりS‐specさんもそう思いますか?
やっぱり自分自身の好きなタックルっていうのが一番良いですね!
僕もスタリオンも持って行く事も勿論ありますよ〜
ジャウーやヨウズィの様な1オンスクラスのスイムベイトをフルキャストで使うならやっぱりスタリオンが使い易いですね!
(o^∀^o)
C馬
2008/07/03 21:07
そう思いますよ。
釣りが終わった後も、タックルのメンテナンスやいじっている時も楽しいですから。
スタリオンはとっても強靭ですから、1オンスクラスは本当によく飛んでいってくれますね。
(^∀^)V
S‐spec
2008/07/03 21:50
S‐specさん!
こんばんはです!
そうですね!
僕も家でビールを飲みながらロッドを磨いて要ると幸せな気分になりますね!(笑)
C馬
2008/07/03 21:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
ワンランク上を目指すオカッパリタックル(ガンスリンジャー) C馬ワールド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる