C馬ワールド

アクセスカウンタ

zoom RSS 撮影秘話その4(マイブーム!ik0とスクリューベイト)

<<   作成日時 : 2008/07/19 19:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今回の撮影でどうしてもヒットシーンを見せたかったルアーがあったんですよ。

ジャウーインパルスはテスターズの動画でヒットシーンが見れるので良いとしても、スクリューベイトは最近僕がマイブームにしているルアーの一つですよ!

画像


特に使い方をガンさん自ら教えてもらって、本当に良く釣れるのがわかり、

超お気に入りになりましたよ! 


こんな何も変化の無いオープンエリアからバスをヒットさせる事が出来る事を解って欲しかったんですよ!

そこで超メジャー野池で使用して見事に何の変化も無い沖のオープンエリアでヒットさせたんですけど、本当に嬉しかったですね。
この一本が釣れた事でリラックスして「数釣り編」の撮影に転機を迎える事が出来ましたよ。

画像


スクリューベイトはゆっくり巻くのが基本的な使い方だと解ると思いますよ!

ik0は自分自身でチューニングして水面をグリグリ巻いて来てドッカ〜ンって言う映像を見せたかったんですけど、実際にはグリグリ巻いてパコっていう感じになりましたけど…(笑)

画像


それでも最初はリベリオンで使用していたんですけどキャストが難しい野池に移動した時にはロッドをガゼルに変更し、キャスティングレベルを上げての小細工を効かせての嬉しい一本になりましたよ!

こんな感じでお気に入りのルアー釣るのもバス釣りの楽しみ方の一つですね!

( ̄ー ̄)

こんな感じで書くと、「何だ結局はコバスばっかりじゃん」って言われるかも知れませんけど違うんですよ!

書いている様にちゃんと「ビックバス編」があるんですよ!

そんな訳でその5に続きます!

オマケ
明日はいよいよ旭川チャプターですけど仕事が無茶苦茶忙しい上に体調も未だに尿管結石が治って無くて参加出来るか微妙ですね!

でも冠が○○だから結局は出る予定ですよ!

(≧∇≦)


ブログランキングに参加しています。ランクUPにご協力下さい。
皆様の1クリックが僕にやる気を与えてくれます。面倒ですけどよろしくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

こちらもぜひともクリックよろしくお願いします。
フィッシング(バス釣り)ブログランキング



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
スクリューベイト自分も気になってます。
C馬さんのはどんなタイプですか??
Dすけ
2008/07/20 09:00
Dすけさん!
こんにちはです!
僕がオススメで実際に使って要るのは110のタイプSS(スローシンキング)です!
多分野池には一番良いと思いますよ!
飛距離もぶっ飛びますよ!
(o^∀^o)
C馬
2008/07/20 16:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
撮影秘話その4(マイブーム!ik0とスクリューベイト) C馬ワールド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる